広告
・・・ ぶよじ と セーラ  welcome to the table cafe

--/--/--.--


スポンサー広告
2016/01/21.Thu

ぶよちゃんと温泉旅行 (熊本 ランチの後、雑貨屋さん編)。

     





お待たせしました。
ぶよちゃん 夫婦と昨年末に温泉旅行行って来た続き。('-'*)


可愛いカフェランチを食べた後は → ぶよちゃんと温泉旅行 (熊本 ランチ編)。

ランチのお店系列店の雑貨やさんへ。













3件回ったのかな?
どこも個性がそれぞれあってすごく可愛かったりカッコ良かったり。

写真を撮らせてもらったので、どうぞ。('-'*)










置いてある雑貨も3件とも全然違うの。

あれは、ここで。
これはあそこで。って使い分けできるし、車でチャチャっと回れるのもいいよね。

ランチ制覇もしてみたいわー










お店の入り口から可愛いのだけど。

店内も可愛いのいっぱい♪


雑貨だけでなくて、家づくりに役立つ物がいっぱい置いてあるの。
こちらを見てね → cafe and interior




     





ぶよちゃんと私、店内ウロウロ。ウロウロ。

どこもかしこも素敵すぎて。



なんて言ってると、撮るよねー



     




そこ座ってみ。って言われて、キャンと一言吠えて座る私。( ̄m ̄*)


でも何だろうね?
背中が緊張してるでしょう??


人には、違うから。ヾ(`Д´*)ノ
ココ持って、こうして、違う!
こっち!なんて
あーだーこーだ文句つけるくせに

いざ自分がモデルになると、ド緊張。
手の写真だって指がピーンと張ってガッチガチ。(笑

この写真も背筋がやたら良すぎっ。
どう見ても不自然でしょ?


自分、不器用なんで。(。-∀-)









これだって、ちょっと歩いてみ。って言われると足がガチガチ。(笑

いいけどね。
階段が可愛いから。


こちらの階段をコツコツ上がると、ドアノブやらトイレのペーパーホルダーにタイルや床とか
なにこれ?ってくらい素敵なキッチンなど、カッコイイ物がいっぱい展示されてて。


でもね、そこは夢見る夢子ちゃんな歳は過ぎて、主婦歴何年?
しっかりどっぷりしてるので、カッコイイーーー。素敵ーーー。とか叫びながら


ちょっと待って。
これじゃ油シミちゃうよね?

え?
ちょっと待って、これだと家事効率悪くならない?

小物一つにしたって、これは。あれは。と
自分たちの生活感と照らし合わせて、結果、夢のない話しばかりで盛り上がるというね。(笑


いい意味でちゃんと主婦こなしてるって事よね?(▰˘◡˘▰)









こちらの雑貨屋さん、着いてビックリ。


前、ガソリンスタンドよね?のままの雑貨やさんなの。

これから雑貨やを開く予定などないのに、

ふむふむ。
いいとこに目をつけたじゃん。って舐めまわすように見てからお店へ。










こちらのお店は、小物もインテリアもクール。

カッコイイ物ばかり売ってました。


こちらをウロウロしてたら、素敵な物発見。

目がハートになっちゃって。
そしたらぶよちゃんとオソロイにしたくなっちゃって。


ぶよちゃんに、こんなの持ってないしオソロイにしない?








ほらほら、こんな感じで瓶とか乗せてもいい感じじゃない?

二枚しかないよ。

買っちゃおうよー。って事で、こちらをお買い上げ。

これが大きくて使いやすくて、写真映えも良くて。

写真映え、これ一番の決め手になったもんね。( ̄m ̄*)


重たいかと思えば、そんな重たくなかったし。
この傷がイイ感じの付き方で好き。

これから霧島へ向かうので熊本でも何かお土産欲しいもんね♪









こちら、ぶよちゃんの盗撮。
やって。って言われないからイキイキしてるでしょう?(笑

私は何だろうね?
高いとこから撮るの好きよねー

大股でなく足閉じてて良かった。
ただ前にかけてあるブルーの何かと私が一体化して下半身凄い事になってるけど。
ま、でも、こんな感じ。(* ̄m ̄)


素敵な雑貨やさんに連れて行ってもらった後は道の駅へ。

ご当地ハイチュー買って。
ちなみにデコポン味。
そしてクマモン付き。(´∀`)


熊本、思い残すことはないですか??
では、いざ霧島へ出発。


車内、ぶよちゃんと寝ずにしゃべりまくり。
だって、久々に会ったんだもんねー。ヽ( ´ ▽ ` )ノ

っていうけど、内容覚えてないって事はまぁまぁくだらない事ばかりだね。(笑


続く。





・・・ ぶよじ と セーラ
2016/01/04.Mon

ぶよちゃんと温泉旅行 (熊本 ランチ編)。






ぶよちゃん 夫婦と昨年末に温泉旅行行って来た続き。
(← カテゴリーのぶよじとセーラを見てね♪)


てか、見て!
この二人!!

いつも、いつも、こんな感じでベッタリベタベタ。
仲良過ぎ。ヾ(`Д´*)ノ

すぐイチャイチャすんの。
イチャイチャ禁止~~。ヾ(`Д´*)ノ


ま、でも喧嘩されるより仲良しの方がね。('-'*)
見ててニタニタするよね。

じゃ、イイって事じゃんね。(* ̄m ̄)









こちらランチのお店。

外観も中もすごくかわいい。

こういうお店が近くにあるといいのになー。









だってね、こちら。。。。










カフェと雑貨やさんが一緒になってるの。


カフェの場所にはちょっとだけだけど、お隣には可愛い雑貨がたくさん置いてて。

こちらではおしゃれなコーヒーやハチミツが売ってたの。

あーーー
買って帰ればよかったなぁ。(ノд-。)









だって見て↑。

こんな可愛い瓶に入った珈琲なんだよ。

写真映えするでしょう?

そこ?(笑



雑貨を見てると、ぶよちゃんの旦那さんが
何か運ばれてきたよ。って教えてくれたのでそそくさ席へ。




     






野菜スープとランチの飲み物が運ばれて来てました。


カフェだねー。
何かめっちゃ可愛くない??
テンション上がるわ~~~。(*´ڡ`●)




     





男性ってカフェ飯、あんまり好きじゃない人が多いけど
もちろん、我が家の旦那も息子も。

何味?これ何?ってのが多いのも嫌みたいで。
雰囲気で食べる味と、野菜ばっかりだしね。

でもこちらはボリュームもあるし男性もイイかも。
豆やらなんちゃらって知らない感じのカレーでなく、ちゃんと知ってるカレーがあるしね。








こちらぶよちゃんの旦那さんが頼んだキーマカレー。
おいしそうで見た目も◎でしょう??



私はね、







初めましてのポップオーバーを注文しました。

インスタで一時期流行ってたんよね。
シュー皮みたいなやつ


色んなポップオーバーがあるみたい
こちらのポップオーバーはしっかり目でカリカリのパンみたいな感じでした。

チリソースや鶏ハムにマッシュポテトなどと一緒に食べると

おーいーしーいーーー。



この歳になっても初めましての食べ物があるんだね。
なんか感動する。




     





ポップオーバー今度家で作ってみようかなぁ。
簡単そうだし、美味しいし。('-'*)


さてさて、ぶよちゃんは?
ぶよちゃんはランチ何にするー?




続きから↓↓↓





>>続きを読む
・・・ ぶよじ と セーラ
2016/01/02.Sat

ぶよちゃんと温泉旅行 (熊本編)。

     





昨年末、ぶよちゃん夫婦と温泉旅行に行って来ました。


ぶよちゃん夫婦がね2015年二人でよく旅行してたのよ。
いいじゃんね?仲良し夫婦で。

でもさ、見てるとイライラするわけ。<なんで?(笑

で、私も連れてけーーー。
家族みたいなもんやろーーー。ヾ(`Д´*)ノって言ったら

それもどうなん?って感じですけど。

優しいぶよちゃんは、旦那さんにセーラちゃんがこんな言ってる。って伝えてくれて

それにね、セーラちゃんち旦那さんも忙しいしY君も高校生になって帰って来る時間も遅くて
いつも一人だし。(ノд-。)なんて言ってくれてね


そしたら九州に帰るから、一泊で旅行行こうか!ってぶよちゃんの旦那さん。

やっぱぶよちゃんちと私は家族やわ。(笑









すぐそれを旦那に伝えたら、行っておいで。
息子と仲良くしとくよ。って
いつも心よく送り出してくれる旦那と息子に感謝です。
アリガトウ。


もうね、この旅行が決まってからというもの
何があっても平気のへっちゃら。
楽しみがあるとなんだって頑張れちゃうもんね♪

って、別に何もなかったんだけど。(笑










そわそわドキドキで前の晩なんて眠れないよね。
まして、飲んでないから余計寝れない。(笑

だってさ朝早くに都市高乗ってぶよちゃんと待ち合わせの場所まで行くのでね
お酒飲んでる場合と違うでしょう??('-'*)


久々のぶよちゃん夫婦。
私を見つけると手を大きく振ってくれた旦那さん。

もう泣きそう。(笑

いやいや、今から楽しいこといっぱいするっての!
泣いとられんよ。


荷物を積み込み、いざ出発!!!









旅行に誘ってもらって、ホテルも見つけてもらって予約してもらって
ランチのお店や雑貨やさん、パンやさんすべてぶよちゃんにリサーチしてもらって

車に乗ってるだけでいいっていうね。

え?私??
私は、えっとぉ~どこどこ行きたい~って行きたい場所を決めただけ。

幸せすぎるでしょ??

持つべき者はぶよちゃんですよ。

ぶよちゃんのセンスが良いもんで、見つけてくれるお店がまた素敵なん。
どこもかしこも。


まず最初は熊本でランチ&雑貨やさん、道の駅などを廻りました。


最初はまど雑貨さんへ。
ここがまた可愛いの。









ぶよちゃんが大好きなおうちの雑貨もたくさん

このスプーンたち迷って迷って買わなかったんだよねぇ。
あー買えばよかったよ。(ノд-。)

だれか私を熊本へ連れてって。(笑










まど雑貨さんを出たら対面のまどパンさんへ。


お腹空いてるからヤバイ。ヤバイ。









でもね、すぐランチのお店に移動するから我慢ね。

おやつに一個だけは?
うーん仕方ないなぁ。って事で一つ買ってもらいました。(* ̄m ̄)

塩パンの横に、エスカルゴバター塩パンなるものが。

エスカルゴを食べた事ないけど、気になるやんね。

食べたらね、ニンニクバターの味だったよ。(笑



     





ハリネズミパンも可愛いねー。

これ真似っこできるかな??
ほら、今年はパン焼き頑張るからさ。
言うだけタダ。(。-∀-)



     




カメろんぱんも可愛いね。

って、今ねインスタでちぎりぱんの3Dバージョンみたいなの流行ってるの
知ってる??
すごいんだよね。
あれどうやって作ってるんだろう。

なんてまったく写真と関係ないけど。(´∀`)

あんなちぎりパン作ったら可愛すぎて食べられないよね。
インスタはすごい人が多いねー
ビックリしちゃう。




     





まどパンを出た後は、ランチのお店へ。

これがまた可愛いカフェと雑貨やさんが隣接されてるの。
初めてポップオーバーを食べたよ。


その話しはまた次で。('-'*)


ね、今年はちゃんとブログ更新してるでしょう?

って、まだ2日じゃん。(笑








・・・ ぶよじ と セーラ
2015/01/27.Tue

HAPPY BIRTH DAY。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
・・・ ぶよじ と セーラ
2013/12/27.Fri

ぶよちゃんが来た!! 3日目 (最終章)。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
・・・ ぶよじ と セーラ
« Prev | HOME | Next »

