・・・ おでかけ グルメ  welcome to the table cafe

2016/05/18.Wed

ぎゃらり浮嶽 バラ園 と ランチバイキング ① 。






今日はインスタグラムで仲良くなった、あちゃさんとデートして来ました。

まずは、ランチへ。
新しいお店がオープンしたんだって♪

オープンしたばっかりって言ってたけど、すごいお客さん。
口コミかな??
オープン前からお客さんが溢れてましたよ。


お野菜たっぷりですごく美味しいお店なんだって。('-'*)








ごめんなさいね。
なんか中途半端な写真で。(* ̄ー ̄*)ゞ


この感じと言えば・・・

そ!!

バイキングなんです。

すべてお野菜。
お肉もお魚もなかった気がします。

でも、味付けもそれぞれちゃんとしてて
ボンヤリな野菜料理はないの。

あの、出汁で茹でました。
素材を全面に出してます。的なお野菜料理はちょっと苦手なんだよね。




     




またまたごめんなさいね。
なんか盛り方が下手過ぎて。(* ̄ー ̄*)ゞ


ね、全部お野菜でしょ??
其々味付けがちゃんとしてあって飽きない!

こんな風にお野菜だけで美味しいおかずが作れるようになりたいなぁ。。。


左上のクシャクシャしてるの。
それね、車麩なのね。

その車麩の油淋鶏風だって。
これ、激うま。

まったく車麩を感じさせないし、お弁当にも合うね。
作れないけど。(笑

こりゃ、男性も絶対好きだと思うよ。



     




車麩と同じくらい絶品で驚いたのが、大根のフライ。

これもちょーーーーー美味しかった。

衣がね、またすごいの。
剥がれない衣の付け方習いたいわぁ。

噛んだ時に衣だけベローンと外れたりせず、最後までホクホクの大根と食べきるって・・・
まして、衣も薄くてサクサクなんだよ。

さすがお店だよね。
こういうとこが家庭と違うとこだよね。

うーーーん
すごないぁ。
私ももう少し色々研究しながらごはん作りしよ。




     




こちらはピザ。
サラダピザときのこのピザと、ジェノベソースのピザがありました。
えぇ、全制覇。(´∀`)

私、ピザの具ってゴテゴテ乗ってるのが好きじゃないので
この感じが大好き。

チーズも濃くなく美味しかったなー。
ピザ生地もサクサクの薄いやつだし。

他には、パスタもありました。
一つは、キヌア入りのクリームパスタに、ひじきとちりめんじゃこ、キャベツのペペロン
後、トマト味のペンネなど。

美味しくて食べるのが必至で写真撮ってないんだけど。
キヌアのクリームパスタがやたら美味しくてオカワリしたくらい。

いっぱい食べたけど、きっと体の中喜んでるよね。


ご飯も二種類くらいあって、スープには麺も入れても美味しいよ。って
スープの横に一口サイズでくるくる巻いて可愛く麺が置いてあったり、

カレーなんて手が込んでるの丸わかりな複雑な味だったよ。

パンも3種類?くらい置いてあって、バゲットはヒッポー製パン所さんのだったりと
拘りいっぱい。



     




パンに塗るジャムも手作りだし、飲み物もなんだこれ?みたいなのが置いてあったり
なんだこれ?とは苺と生姜のジュースなんだけど。

ね?
味の想像がつかないでしょ??
苺と生姜て。
なんだこれ?でしょう?(´∀`)


デザートはみかんのゼリーとラスク。
添えたキャラメルソースがまた濃厚でうまし。


お店の方もすごく素敵な方だし。
また行きたいお店です。



美味しいランチをたらふく食べた後は、パンやさんへ。

このパンやさんがまた!!
すごい美味しいの。

おかずパンの種類の豊富さ。
そして具の多さ。
トングでパンを挟んでトレイに乗せる時必ず言うよ

「重たっ」って。(笑

それくらい具がたっぷり。

パン生地も天然酵母を使ってるので美味しいしね。









さてさて、美味しいパンを食べた後は、ぎゃらり浮嶽さんのバラ園へ。
ぎゃらり浮嶽


こちらのバラ園ね、お宅のお庭なの。









見て!!

これがお庭て。( ̄Д ̄;)

毎年この時期にはすごいお客さんが訪れるらしいです。

観光バスも来るくらいだって


バラの種類もたくさんで、すごく綺麗でした。


そんなお話はまた次で。( ´∀` )








・・・ おでかけ グルメ
2016/01/28.Thu

伊都安蔵里 でランチ。

この記事はブロとものみ閲覧できます
・・・ おでかけ グルメ
2016/01/04.Mon

呼子へ。

この記事はブロとものみ閲覧できます
・・・ おでかけ グルメ
2015/12/17.Thu

何年ぶり???

この記事はブロとものみ閲覧できます
・・・ おでかけ グルメ
2015/12/13.Sun

今年最後のデート。

この記事はブロとものみ閲覧できます
・・・ おでかけ グルメ
« Prev | HOME | Next »