--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2017/11/04.Sat

美味しいお肉で夜ご飯。






今日は久々に3人ご飯。


寒かったからお鍋が良かったんだけど・・・
簡単で楽ちんだし。

ちなみにもつ鍋。(´∀`)


でもお買い物に行ったら美味しそうなお肉の塊が売ってて
お肉焼いてあげたら喜ぶだろうなーってお肉買って来ました。('-'*)




    




レアはあんまり好きでないので
鉄パンでジュージュー良く焼きで。



お肉は燻製塩こしょうで味付け。





使ってる燻製塩胡椒は↑こちら。
香りが良くてすごく美味しいです。

手羽先にこれ振ってグリルで焼くだけでごちそうになります。










ね、お肉すごく美味しそうでしょう?(´∀`)

ニンニクチップも作って添えて
緑のは、春菊のバター醤油炒めです。

バターはカルピスの発酵バターを使ってます。
美味しさマシマシ。😋




    





こちら、お肉の取り皿。

取り皿には、色々生野菜サラダ(バルサミコ酢ドレッシグで)と、
蓮根チップ(青のり&お塩)










そしてスモークベーコン入りポテトサラダ。
具はきゅうりと紫玉ねぎなんだけど、これがすごく美味しくて
旦那がやたら気に入ってました。


お肉には静岡で買ったわさびをたっぷりつけて。









蓮根チップを作ったので茄子も揚げて

揚げびたしに。


なんか白髪ねぎの乗せ方が雑~。(→Д←)




    





こちらは茶碗蒸し。
今日は美味しく出来たのに、でもスが入っちゃった。ヽ(TдT)ノ


旦那が私が作るものは何でも具だくさんだね。って
茶碗蒸しも具が多い。って。

具が多い方がなんか得した気分になるじゃんね。(´∀`)









具が多いと言えば、うちの味噌汁。

アホかってくらいナミナミです。(笑
だから誰も運べないの。
私しか。

イイ感じの加減がわからんのよね~Σ(ノ∀`*)


具は、お豆腐とエノキと油揚げです。




    





そして新米。

ぴかぴかで美味しい~~。


ストウブ鍋で炊いておひつへ。



    




ワーワー野球見ながらみんなでご飯。
楽しくて美味しかったなぁ。


ごちそうさまでした。('-'*)








+ よるごはん
2017/11/01.Wed

しらすご飯 と 餃子。

    





ぶよちゃん から釜揚げしらすが届いてから
私のお昼ごはんは毎日釜揚げしらす丼です。

プレゼント記事はこちら → (素敵なプレゼント と 美味しい物。)


もうね、食べても食べても、食べても飽きないの。
美味しいわー。




    





ご飯の上にしらすをたっぷり。

そして、ちょっと贅沢してもいいですか?(´∀`)

買って来た美味しい卵の黄身ものっけて。


お醤油すこーしかけて。
やーーばーーーい。


おっと!!
黄身が割れちゃった。。。。










しらすたっぷり乗っけてもすぐ足りなくなるの。

しらす、もう少し足してもいいですか?

どーぞ。どーぞ。(▰˘◡˘▰)

だってまだ沢山あるんだもん。
追いしらしすしちゃっていいーんです。( ̄m ̄*)

って事でまた大盛り追いしらすしていただきました。

カルシウムたっぷり。
イライラせんはずやわ。(´∀`)


ぶよちゃんが送ってくれるこの釜揚げしらす、本当に美味しいんだよね。

あーーー幸せ♪




あーーー、幸せと言えば・・・・・
続きから ↓↓↓ 



>>続きを読む
+ よるごはん
2017/10/31.Tue

お雑煮 と 角煮でお夕飯。






なぜかやる気マンマンで、ビール片手に前の晩から色々作った夜ご飯。



まず作ったのは煮込み。



    




ちっとも見えないけど、一応角煮です。

大根も一緒に煮込んでシミシミです。('-'*)

そして、角煮の汁で味玉を。

しっかり煮込んだ角煮、とろっとろで大人気でした。




    




そして旦那が大好きなお雑煮。
お正月前にこんなにお雑煮食べていいのか。って思うけど。。。。

ものすごく喜ぶからいっか。


お出汁を取って、一度お酒で茹でた鶏肉と椎茸・大根・人参・かまぼこ

人参はへたくそなお花の形で。(* ̄ー ̄*)ゞ




    




そして焼いた鰤ね。


食べる時には焼いたお餅と、茹でたほうれん草と三つ葉とすだちを乗っけて。




    





サラダは、揚げたレンコンチップ(青のりとお塩)と
まったく見えないけど、ささみの胡麻サラダをトッピング。




   





こちらは、焼き鶏皮と茗荷・大葉・三つ葉の薬味和え。
カリっと焼いた鶏皮と薬味合うよねー。
美味しっ。









この日作ったのはこちらの舞茸と大葉の豚ばら巻き。

鉄パンでじゃっと。
燻製塩コショウと自家製にんにく醤油で味付けして。

ご飯がすすむクンです。








ご飯がススムと言えばこちらも。

鮭のハラミの西京味噌焼き。

脂がのってて美味しかったなぁ。('-'*)









そして厚揚げの甘辛煮と白菜漬けです。









ちょっとおかずが多すぎたかな。。。

今日は一品どころか二、三品減らそ。( ̄m ̄*)




    





ご馳走様でした。(▰˘◡˘▰)












+ よるごはん
2017/10/27.Fri

茶碗蒸しと トンカツ定食。

    




この日の夜ご飯も息子と一緒。

本当は旦那と食べるはずだったんだけど仕事が忙しいみたいで。




    




旦那と食べるつもりだったから、茶碗蒸しの材料買いに行ったのになー

茶碗蒸し久々だから喜ぶかな。って

ま、息子が喜んだからいいけど。(´∀`)

茶碗蒸しには、エビ・鶏肉・椎茸・かまぼこ・ほうれん草入り。

ちょっと味が濃かったので近々リベンジしよ。
かまぼこも残ってるしね。




    





メインが魚だとテンションが上がらんって言うもんで・・・・
チッ。(笑

メインはお肉に。

味付けは、バター醤油で。

間違いないよね。(´∀`)

添えたのはもやしとニラの炒めもの。










サクサク揚げ蓮根のっけのサラダ
この時作ったもの → (


二日目でも全然サックサクで美味しかった~。
これまた作ろう。(▰˘◡˘▰)



    




お味噌汁はお豆腐とわかめです。








ご飯は雑穀米入りごはん。

えー。白ご飯が良かった。って言ってたけど、
ハイ、無視。むし。( ̄m ̄*)

栄養いっぱいだからね。
たまにはいいじゃんね。




   





夕方から息子と出かける用事があり、夕飯は外で。

パリパリ皿うどんが食べたい。って言ったのに<私。

さすがに嫌。って

さすがにってどういう事?


って事で、ガッツリなトンカツを食べに。


私はヒレカツ定食。




    




息子は、なんか色々モリモリのやつ。
に、コロッケを別で。

若いねー。
若さやね。
私がこれ全部食べたら胃もたれして眠れなくなるわ。
ババァやね~。Σ(ノ∀`*)


って言いながら、ババァな私も結構食べてんだけど。
ヒレカツ8切れ。

って事はまだ若い証拠?(´∀`)


ゲフゲフ言うてますけど。(笑





+ よるごはん
2017/10/24.Tue

地味なご飯。

    




お買い物行かず、野菜室にあるもで色々作りました。
一度使い切って野菜室を拭いてと取り合えず毎週してます。
でも、ダメにしちゃう物もあるから・・・
買いすぎなんだろうね。(ノд-。)


この日作ったのは、


    




大根と卵、豚バラ煮

豚バラは先にお酒で下茹でしてからお出汁の中へ。

食べる時には辛子と茹でほうれん草をトッピングして。




    




ひじき煮。

人参、蓮根、油揚げ入り。
牛蒡も入れたかったのだけど、少し残ってた牛蒡は



    




洋風金平にしちゃいました。


ガーリックや粉チーズ、ベーコン入れて。









ひじき煮に使った蓮根の残りは、揚げてサラダのトッピングに。

揚げたてに青のりとお塩かけてます。

ので、そのままカリカリ🍺のお供にもなります。(▰˘◡˘▰)










揚げ油出したついでに、茄子とピーマンをサっと素揚げして

下味つけて揉み込んでた牛肉と一緒にピリ辛炒めに。

これにパクチー最高に合うんだよね。( ̄m ̄*)




    





私、人参を千切りするのが世の野菜の中で一番嫌い。
本当嫌いなの。


でも、人参のマリネが美味しくて嫌い。嫌い。やっぱ嫌い。って
ブツブツ言いながら千切りしました。(笑


ぶよちゃん に教えてもらったマリネ美味しいんだよね。


ね、私好きになるとやたら続けて食べたがるでしょ?(* ̄ー ̄*)ゞ





    10-23_6.jpg




こちらは、きゅうりの中華風酢漬け
これもピリ辛です。


そして、 すき焼き の時に残った青々しいとこがまったくない白菜を浅漬けに。




    





これまたひじき煮で使った残りの油揚げと、買って来た椎茸は使う分だけ出して
後はカットして冷凍庫に入れてる冷凍椎茸のお吸い物です。

こちらにも食べる時に茹でたほうれん草を少しトッビング。




さて、夕飯の準備完了。
食べましょー。(*'ー'*)  ↓↓↓




>>続きを読む
+ よるごはん
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。