2017/10/22.Sun

ぶよちゃん夫婦と旅行 その⑩。(3日目)






ぶよちゃん 夫婦と10月の3連休に旅行に行った話しの続き。('-'*)


過去記事はこちら ↓↓

その① →(初日、ランチはフォーを食べに
その② →(夕飯は浜松餃子の食べ比べ
その③ →(二日目、モーニングは元町珈琲へ
その④ → (ランチは、甲州夢小路へ)
その⑤ → (美味しいお宿ごはん)
その⑥ →(朝ご飯と富士山
その⑦ → (富士山五合目
その⑧ →(ランチはほうとを食べに
その⑨ → (ハタオリフェスとペーパームーン


可愛い雑貨やさんを出た後は、ワインセラーへ。
山梨に来たんだもんね、ワインも気になっちゃうよね。

この日は朝からいっぱいあっちこっち連れて行ってもらいました。(▰˘◡˘▰)








お昼ご飯のほうとうを食べてる時に、セーラちゃんビール好きななら地ビールのお店行く?って
近くにあるみたいだよ。って旦那さん


うーん。
どうしよう。。。

私ね、ビール好きだけどあれもこれも飲めないのね。
外国のビールとか苦手だし。
結構地ビールもクセがあるから苦手だったりするんだよね。

それだったらワインがいいな。って言うと、じゃワインに行こう。って

ジーン。(ノд-。)

そうやって、全部行きたいとこ連れて行ってくれたんです。
M君(旦那さん)ありがとう。




    




言うて、そんなにワインも飲めないんだけど。(* ̄ー ̄*)ゞ

でもね、ここのワインを試飲させてもらったら・・・・


えーーー。
美味ししい!!!
私でも飲める~~~。

氷いっぱい入れなくても全然平気。

あ、私ね、ワインに氷いっぱい入れてじゃなきゃ飲めないんです。
じゃ、呑むなってね。(笑


一番左のSの文字の瓶
デラウェアのワインなんて、なにこれ??
びっくりしちゃった。
美味し過ぎて。


そして真ん中のブルーの瓶のワインも美味しいーーーー。

ワインってこんなに美味しいの??
連れて来てもらって良かった。

って事でお土産に購入。
自分用だけど。

そして、家に届いたその日に一本即呑み。<アホ。( ̄m ̄*)








ワインセラーもハロウィンの飾りつけがしてありました。

かわいいね。('-'*)



   




って事で今日のぶよじさん♡

私はすべてがデカイけど、ぶよちゃんは細くて可愛いなー。
守ってあげたいタイプってこんな感じだよね。

肩強そう。とか言われた事ないでしょ?

私、旦那や息子にピッチャーすればいいのに?
球、めっちゃ飛びそう。とか言われ続けて来たからね。

ピッチャーせんし!!ヾ(`Д´*)ノ
てか、野球好かんしね!!(笑



夕飯はとろろご飯を食べに、の前に。。。。
次に続きます。↓↓










今回の旅の初の3人ショット。

こちらのワインセラー、写真スポットにはカメラ置き場がありセルフで撮る事が出来ます。

まー、おばさんとおじさんはグダグダだったけどね。(笑


私、写真写りが悪いとか言うと、実物はいいのかよ!ってなるからあれだけど
本当写真に写るの嫌いなの。
ブスがさらにブスになるから。(T∇T)

でも、こうやって思い出に残していくのもいいなーって。





    




この日、朝からいっぱい連れて行ってもらって、いよいよ明日が最終日
福岡へ帰ります。
14時の時間を見ると、あぁ、この時間には新幹線乗り場に居るんだなぁ。って

やだなぁ。。。。

・・・・・・。(ノд-。)


考えただけで寂しくなっちゃう。なんて思ってる私の横でぶよじさん、

最終日のランチ、セーラちゃんに何作ってもらおう?って


え?

は?

帰るよ。って言ってるのにギリギリまで働かせるのか!!ヾ(`Д´*)ノ
ってぶよちゃんと、大もめ。(笑

だってね、かき揚げがいいなーっていうの。

あり得んくない?
私の耳がおかしくなったかと思ったわよ。(笑

帰り際悲しい中で私、かき揚げ揚げるって・・・・。

ナイナイ。




    




なら!なら!!!
私がリクエストしたいよー。

はい!はい!! ( ´ ▽ ` )ノ
ぶよちゃんのラザニアがイイ!!

ぶよちゃんのラザニア、めっちゃ美味しくて。
その味が忘れられないから、ラザニアが食べたい。って言ったら

えー、ラザニアー?って(-ω-ll)って・・・・

でも旦那さんが味方してくれて、ラザニアは決定。

ラザニアに合う副菜考えてたら、どうしてもかき揚げが合わず。
かき揚げは却下の方向に。ヽ( ´ ▽ ` )ノ

最後の最後まで、ぶよじさん、かき揚げ!かき揚げ!言うてましたけどね。
ラザニアに合うかき揚げはないか。って・・・

この世にラザニアに合うかき揚げがなくて本当良かったわ。( ̄m ̄*)


ラザニアに決定!!って事で、富士ミルクランドへ →(



息子と初めてぶよちゃん家に来た時連れて行ってもらった思い出の場所。

ここで乳製品買って帰ったんだよね。
それが美味しかったので、どうせラザニアするなら美味しい物で作ろうって
ここに寄ってくれたのだけど・・・・・

あれ、ナイ。
バターもチーズもない。


って事で、まかいの牧場へ →(

こちらで美味しいモッツアレラチーズやヨーグルトに牛乳などを買って

そして、牧場に来たらね、ソフトは外せないよね。(*´ー`*人)☆.*

このソフトクリーム濃くてめちゃくちゃ美味しかった。

ぶよじ夫婦、お互い、一口づつあーんして食べたのね。
ほら、ラブラブだから。

その写真も撮ったのだけど・・・・
あーん。してる姿はお互いブス過ぎて載せられません。(笑


夫婦仲良くて、一緒に居てすごく心地よかったです。
ギスギスした夫婦と旅行はしないか。(笑

あーん。しだした時は、私も旦那呼ぼうかと思ったわ。( ̄m ̄*)




    





ぶよちゃんだけでなく、いい加減見飽きたよ。な、ビール写真からごめんなさい。(゜∀゜)


夕飯はとろろご飯を食べに。


とろろご飯とか、どれくらいぶりだろ??
楽しみーーー♪




   




ごはんはおひつでドンっと出て来ます。
オカワリ自由なんだってー
嬉しい限り。



    




とろろとご飯でなく、いろんな定食があって選ぶのも大変。


とろろも大きさ色々あるし。

旦那さんは日替わりだっけ?



    




トンカツにサーモンに小鉢付き。


ここね、ビックリしたのが・・・



    




副菜。

小鉢がめっちゃ美味しいの。

メインもとろろも美味しくて
小さいおかずもすごく美味しかったら、こりゃご飯みんなオカワリするわ。
って納得。








私は焼き鯖定食を。


焼き鯖、脂のりのりでこれまたうまーい。


って動画ばっかり撮ってて、ぶよちゃんのご飯とか写真に撮ってないよ。(ノд-。)

とろろをご飯にかける動画とか最高よね?ってウハウハ撮ったら
インスタのストーリーに、トトロご飯って載せちゃって・・・・・

チーン。( ꒪д꒪)


そのストーリー見てた人、どこだよ、ジブリ。
出せよ!って思っただろうなぁ。(´∀`)




    




トトロでなく、とろろ、久々に食べると美味しくて。
帰って来てすぐ山芋買って来たよ。('-'*)




    




山芋買っても家でご飯にかけて食べた事あるかな??
ないような気がする。
お店では食べた事あるけど。

とろろごはん美味しいねー。

私美味しいとやたら続けて食べたがるから厄介なのね。Σ(ノ∀`*)



    





小さいおかずが美味しいとこは、お味噌汁も美味しいね。


あーお腹いっぱい。


帰り道、明日のランチのお買い物してやっと家に到着。


ぶよちゃんがお風呂に入ってる時、旦那さんと二人になるので
いつも二人で話すのだけど。。。。

我が家はどちらも運転嫌いだから、こんなあっちこっち行かないのね
なのでこんなに運転してくれてありがとう。って伝えると

いやいや、ぶよちゃんの相手をしてくれてありがとう。だって

どんなけーーーーー。ヽ(TдT)ノ

ぶよちゃんの旦那さん、運転するのは全然苦にならないからいいんだよ。って


じゃ、今度はどこ連れて行ってもらおうかなー♪

調子のっちゃって。(´∀`)



いよいよ、次は最終日です。

続く。





・・・ ぶよじ と セーラ