2017/10/20.Fri

鶏おこわとおでん。






久々に夕飯の写真を。('-'*)


ひっさし振りにおこわ作りました。


  




鶏肉と栗のおこわ。

栗は甘露煮をお汁ごと使ってます。
甘味は↑このお汁のみ。

後は、キノコや牛蒡に人参、そしてうずらの卵入り。








うずらの卵があるのとないのとじゃ全然違うの。
うずらの卵美味しいんだよね~



     



おこわ大好き。(▰˘◡˘▰)

このモチモチした感じ。
なんて書いてたらまた食べたくなってきちゃった。
栗の甘露煮買ってこなくっちゃ。


おこわの後ろに薄っすら映ってるのはおでん。


   



去年、おでん一度もしないまま冬が終わったような・・・

作る時は大きな鍋で作ってたんだけど
ずっとおでんが続くのが嫌で、今年は小さめの鍋で丁度いいくらいに終わる
量で作ってます。

我が家のおでんは手羽先入り。



    




おかずメインは、鶏肉のグリル焼き。

ホイルの上にモヤシやアスパラ、鶏肉を乗せ
燻製塩コショウをかけて魚焼きグリルへ。

鶏の皮がカリカリに、美味しく焼き上がります

最後に自家製ニンニク醤油をさっとかけて。
美味しいーっ。



    




こちらはもち麦マリネ乗っけのサラダ。

もち麦マリネは、紫玉ねぎ、パプリカ入り
味付けは、塩コショウ、バルサミコ酢、蜂蜜、オリーブオイルです。




    




こちらは九条ネギと牛肉のチャプチェ

葱がびっくりするくらい繋がってる。( ̄m ̄*)








後は、モコさん作の美味しい~~キッシュと
れんげに乗ってるのは茹でおくらの鰹節和えです。


この前の日に あいりおーちゃん 家で恒例のお楽しみ会だったのね。
その時のランチはこちら→ (


あいちゃんやモコさんに会うと、私も頑張ろう!って思うのだけど
でもすぐやる気がしぼんじゃう。
ダメだなー。(ノд-。)









え?
トップと同じ写真じゃんって?
いえいえ、良く見て下さい。

おでんの蓋が開いてます。(笑


ご馳走様でした。(´∀`)






+ よるごはん