2017/10/18.Wed

ぶよちゃん夫婦と旅行 その⑦。(3日目)

     




ぶよちゃん 夫婦と10月の3連休に旅行に行って来ました。
前回、次はランチよー。なんて書いたけど・・・
富士山五合目の話を。(´∀`)


過去の記事は ↓↓

その① →(初日、ランチはフォーを食べに
その② →(夕飯は浜松餃子の食べ比べ
その③ →(二日目、モーニングは元町珈琲へ
その④ → (ランチは、甲州夢小路へ)
その⑤ → (美味しいお宿ごはん)
その⑥ →(朝ご飯と富士山



富士山五合目には紅葉を観にぶよちゃんの旦那さんが連れて行ってくれました。

あ、後、ぶよちゃん夫婦の年賀状写真を撮りに。(笑
↑私が撮ったのだけど・・・きっとボツになりそう。( ̄m ̄*)









この旅行の間、遊んでる時はすごく良い天気で気温も高くて過ごしやすいを通り越して暑かったの。


でもそこは富士山。
涼しいってか、寒い~~~。




     




上着、ちゃんと持って来ましたよ。
初めて来た時富士山の寒さ舐めてたから。


けど、どう?
これくらいなら大丈夫じゃない?ってぶよちゃん達も今回は着ず。

周りを見ると、ダウンとか着てるのに、うちらちょー薄着。(笑



     




ここで →() ぶよちゃんと洋服がカブって双子コーデだー

なんて言ってたけど、待て、待て。

ぶよちゃんの旦那さんも同じ色じゃん。

双子でなく三つ子コーデになるとこだったわね。(。-∀-)

三人同じ色ってあるー?
ある意味仲良しよね。(笑




     




五合目には小御嶽神社があるので、赤い鳥居をくぐり参拝しました。


前回も書いたけど、外国の方が多くて神社の参拝に焼きトウモロコシやソフトクリームを
ガブガブ食べてる方が居て、ちょっとビックリ。




     




参拝する前に清めないとね。

手水舎はすごい行列。( ꒪д꒪)
なのに、柄杓が一つしかなくて、その一つしかない柄杓が私側にあったので
ぶよちゃんの手にかけ清め、私もササっと清め次の人にと渡したら・・・・


そしたら旦那さんがぶよちゃんに、ちゃんと自分でしないさい。って
。。。。そうだよね。(ノд-。)

私が勝手にしてしまって・・・・ごめんなさい。


無事参拝も済み、おみくじは小吉引いて
あーね。って感じで結び、山中湖が見える展望台へ。

そこにくぐると縁結びになる神社屋根の勝男木があるのだけど
お互い縁結ばれてるし。って事でくぐらず ( ̄w ̄)








でもぶよちゃん夫婦が引いたおみくじには良縁の兆しありなど書いてあって
なんかちょっと盛り上がったり。(笑


私はお土産屋さんでウハウハ。

どこを見渡しても、富士山。富士山。なんだもん
お水だって富士山。
飴ちゃんも、クッキーもTシャツもお箸も

富士山のお箸、私はすごく可愛いと思ったのだけど。。。。
ぶよちゃんは、はぁ?( ̄Д ̄;)って感じで。

私とぶよちゃんって似てるようで似てないの。
好きな物とかも。

私が可愛いーって言うのが変なのかな?(笑

いつも、そうだね、可愛いけど私(ぶよちゃん)は、要らない。って言われます。
私がイイ!って言ってる富士山の絵のついたお箸も、そんな感じでスルー( ̄m ̄*)

いいけどね。(T∇T) (笑




     




日付が入った富士山に来たよー。って写真スポットは何か所かあったのだけど・・・・

その場所は外国の方がグイグイで。

ココが最後かな?って並んでても意味なくて、え?どこから?っってとこから
次から次へと写真撮りに出て来るので。。。こりゃダメだ。と断念。

で、帰り道このポストを見つけパチリしました。

このポストに投函すると判子が富士山で届くんでしょ?
違いましたっけ?

あー、ここから手紙送れば良かったなー。

富士山好きでなくて富士山て文字好きなの。
車の富士山ナンバーに萌えるくらい。

萌えるだけでなくて富士山ナンバーが本当に欲しいって感じなんだけど。
どんなけ。(* ̄m ̄)



さてさて、次は本当にほうとう食べにランチのお店へ・・・・('-'*)。







・・・ ぶよじ と セーラ