2017/10/17.Tue

ぶよちゃん夫婦と旅行 その⑥。(3日目)






10月の3連休ぶよちゃん 夫婦と旅行に行って来ました。


その① →(初日、ランチはフォーを食べに
その② →(夕飯は浜松餃子の食べ比べ
その③ →(二日目、モーニングは元町珈琲へ
その④ → (ランチは、甲州夢小路へ)
その⑤ → (美味しいお宿ごはん)


お宿に着いた時はね、雨がパラパラ降っててお天気悪く富士山は見えず。(ノд-。)
お天気がイイとね、お部屋の大きな窓のド正面に富士山が
大きな富士山が見れるのです。

ってか、そんなお部屋を予約してくれたのです。
ありがとう。

でも、なんだろう?
いっつも私、富士山とは相性が悪くて見に連れて行ってもらっても姿を見た事はないのね。

今回、どうしても見せてあげたいとぶよちゃん夫婦がお宿泊まった次の日のお天気とか
調べてくれてて、明日は晴れるから朝起きたら富士山見れるよ。って


朝、私がいつも一番最後に起きるのだけど
おい!緊張感!(笑

一番に起きた旦那さんが富士山チェックしてくれて
ぶよちゃんも環境が変わると眠りが浅いらしく、早起きして富士山チェックしてくれて

この日の朝はすごく霧がでてて、私も一番最後だけど起きてすぐ富士山チェックしたのだけど
寝起きだったから目がおかしくなったのかと何度も目をこすったくらい。

だってね、霧って言ってもすごい霧で見た事ない霧だったんだもん。
富士山もだけど、近くの山も家もすべて消えてなくなってるの。

これはこれで幻想的。

ホントにあんな霧見た事ないもん。
行方不明になるくらいの霧。(笑

ぶよちゃんと旦那さん、私がグーグー寝てる間に、富士山liveカメラで色々見てくれてたの
どこから側の富士山なら見れるとかさ、すっごく優しいの。


ま、仕方ないよね。
駐車場で日頃の行い使っちゃったんだね。

いいよ、いいよ。
ありがとう。

朝ご飯の前にお風呂行こう。
あのなんか変な造りの。(笑




  




お風呂から帰って来たら、ぶよちゃんの旦那さんが少し富士山見えてるよ。って

マジーーー。
こりゃ撮っておかないとね。

って、携帯動画に写真にと大忙しで撮って。


ね、すごい霧でしょう??


もうね、これで十分。
富士山最高!!ありがとー。だったのだけど・・・・









朝ご飯を食べにお食事処へ行き、朝ご飯を頂いてたら・・・・










焼き魚を熱々で食べられる~~~って喜んだり




     





私、初!ほうとう。ってキャッキャしたり ('-'*)










熱々のお汁は嬉し過ぎるってニタニタしたり

ご飯のお供がいっぱいでつい食べ過ぎちゃってると・・・・・


え??
えーーーー??

今?
え?今なの??

富士山見るタイミングって?




お汁熱々~なんて言うてる場合違うわ。
お椀置いて、カメラ!カメラ!!


見て!!
どんどん霧が消えて富士山がおはよう。って顔出したよ

わーい。ヽ( ´ ▽ ` )ノ













富士山まだまだ続きます。↓↓






  



私、ご飯撮る時より真剣。


富士山、カメラで撮ってそして動画でも撮って。

動画撮っていつ見るんだって話しなんだけど。( ̄m ̄*)

あまりにも私がはしゃいでるのでぶよちゃんが↑いつの間にか撮っててくれてました。



このままどんどん霧がなくって富士山の裾野まで見れるかな?

日頃の行い貯金、まだ残ってた。
旅行が決まってから、日々頑張って来て良かったー(T∇T)




     





朝ご飯を食べお部屋に戻ると、河口湖にうっすら逆さ富士まで

すごーい。

感動するね。
って事で、旦那と息子に写真や動画をラインして
きっと私との温度差半端なかったと思うけど。(笑

でも、二人とも優しいからね、既読スルーする事なく
(富士山の写真)ありがとう。って


でも、富士山、ここでご機嫌ナナメに。
またどんどん霧につつまれ見えなくなりました。


さて、着替えてお宿を出ましょうか?って着替えてたら・・・・・


( ̄Д ̄;)



   





ぶよちゃんと私の服が丸かぶり。

今風で言うと双子コーデ?


これを見たぶよちゃんの旦那さんが、ナイナイ。やめて。って言うので
私が昨日の服に着替えて。


いざ出発。



向かった先は、山梨からの富士山五合目。

息子と初めてぶよちゃん家に行った時、静岡からの富士山五合目に連れて行ってもらったの
なので、五合目は制覇?(´∀`)


でも、昔と今じゃ全然違うね。

初めて行った時はまだ日本の方ばかりだったけど、今は右も左も外国の方ばかり。
バスから降りてくる団体さんはほぼ外人さんでした。








五合目からの富士山もパチリ。




そしたら・・・・・







それもぶよちゃんに撮られてたよ。
また動画撮ってるとこを。(笑



ランチは、ほうとうと鳥もつ食べに行くよー。
続く。






・・・ ぶよじ と セーラ