2017/10/17.Tue

ぶよちゃん夫婦と旅行 その⑤。(2日目)

     
   



10月の3連休、ぶよちゃん 夫婦と旅行に行って来た話しの続き ('-'*)。


その① →(初日、ランチはフォーを食べに
その② →(夕飯は浜松餃子の食べ比べ
その③ →(二日目、モーニングは元町珈琲へ
その④ → (ランチは、甲州夢小路へ)


ランチを食べた後は、何丸だっけ?

黒い団子の・・・・えっと・・・・
あっ!!黒丸でなくてくろ玉だった。( ̄m ̄*)

山梨甲斐の銘菓くろ玉を買いに。

くろ玉ってなにー?って気になるでしょう??
気になる方はこちら → (


その後は産直に寄って美味しい大きな葡萄を買ったりと、ちょっと寄り道しつつ
今日の最終地点、お宿へ。








ぶよちゃんの旦那さま、朝から長い運転お疲れさまでした。
お部屋に着いたらガブガブ呑みましょうね。(´∀`)





     





の前にチェックインね。


ってことも、お疲れのぶよちゃんの旦那さんがすべてやってくれて
私とぶよちゃんはカメラ片手に出て来た葡萄ジュースをパチリしてるだけ。
何から何まで有り難い旅です。



さてさて、お部屋にご案内しましょうね。の前に・・・・








浴衣選び♪


ぶよちゃんがいつもどれがいいかなー?って迷うのね
で、つかさず私がコレは?って勝手に選ぶの。

その色がいつもピンク系で、何でピンク?って感じなんだけど
だってぶよちゃん、赤っぽいのがすごく似合うんだもん。

かと言って普段、ぺーパー子みたいにピンクの物持ったり着たりしてないんだけど。
でもなんだろ?いつもぶよちゃんにはピンクを選んじゃうんだよね。

私の浴衣は、ぶよちゃんと同じ柄の色違いを。

え?キモイ?
いいの、いいの。
気にしないで。( ̄m ̄*)



そんな事より見て!!すごく可愛いでしょう??



    




うちのモデル♪
やっぱりこういう色が似合うのよ。


着付けってほどでもないけど、ちゃちゃっと着付けて写真撮影。

ほら、そこ座ってみ。が始まるのです。( ̄m ̄*)

お天気が良ければこの大きな窓から大きな富士山が見れるのだけど
着いた日は雨が降り出して富士山見えず。


でもね、次の日は晴れなんだって。
朝から綺麗な大きな富士山が見れるかもだって。

今回富士山見る為に私、すごく毎日頑張ったの。
日頃の行い貯金をしたのね。

それをさーーーー
行く先々で私の日頃の行いを使うわけ。

混み混みの駐車場に着いたら、場所がスっと空いたりと、
こういうとこで日頃の行い使ったらいかんのにーーーー。

富士山を見る為に貯めてきた日頃の行い貯金。
駐車場で使い果たしてしまって、明日富士山見れんかったらめっちゃグレてやる。(笑




     





お食事の時間の前にお風呂へ。

なんかここのお宿、お風呂が変なの。

内風呂と露天風呂つながってなくて
イチイチ出て体拭いて、タオル巻いて、階段上がって、タオル脱いで露天風呂に行くのね

露天風呂からは、また体拭いてタオル巻いて階段下がって、タオル脱いで内風呂みたいな
ちょーー面倒臭い。( ̄Д ̄;)

でも露天風呂からの景色は最高でした。
って曇ってて富士山見えないけど。ヽ(TдT)ノ




  




お風呂も入ったし、ではお食事処に行きましょうか?('-'*)


ぶよちゃんとの旅行は京都、下呂温泉、霧島と、何度も行って来たのだけど
ぶよちゃんの旦那さんと3人は下呂温泉から。

なのでそんな緊張もせず、って緊張した時あるんか?って言われちゃいそうだけど。(笑
3人旅、すごくすごく楽しいです。


誘ってくれてありがとう~~~
乾杯~~~~。ヽ(*´∀`)ノ









行き先やお宿も何軒か見つけてくれて好きなの選んでね。って
ラインを送ってくれるぶよちゃん。

温泉がいっぱいあるお宿と富士山が見えるお宿
どっちかいいかなー?って迷って、富士山が見えるお宿に。

富士山も見たいけど、結果料理で決めました。(笑

ザ!食いしん坊。

ここのお宿、料理の写真がすごく綺麗で美味しそうだったの。


写真は、どんこ寿司
栗の白和え
秋刀魚の照り焼き

このどんこ寿司の美味しいこと!!

椎茸大好きなんでこの肉厚のお寿司たまんなかったー




     





なんかこちらのお宿、変なお風呂だったけど。<しつこい。(笑


お料理は最高。
めっちゃ美味しいーーーー


こちらは、なめこあられ和え海老の塩辛

え?塩辛?
全然塩辛っぽさなくてわさびかな?が入っててこれもウマーーーイ。

海老もそんな好きな方でないんだけどこの海老の和え物は好きだったなー。




     




銀杏豆腐 焼き栗、青銀杏。
お通しです。


青い銀杏とか初めて食べたよ。
青い銀杏って見た事ないよね?




    




もずく酢 鯛の昆布〆


イイ!イイヨ!!どれも美味しい。

この小鉢たちが美味しいってメインに向けて期待大だね。





     





お造り。
マグロ、ぼたん海老、間八、紅鳴門巻き、妻菜々


お品書きに、紅鳴門巻きって書いてあって、これなになに?
紅=お芋さんかな?って話してたんだけど・・・

山梨着いてから、ランチでかぼちゃ、夕飯で栗を沢山食べてたので
次は芋か~~って思うじゃんね

それが、全然違ってました。



新鮮なイカに明太子かな?がクルクル巻いてあるものでした。
めっちゃウマ。('-'*)




     





こちらは、梅素麺。


お素麺に熱々のお出汁がかけてあって、お素麺はほぐしてないので
お席でほぐしながら香りを楽しんでください。だって。

梅素麺、ほわーんと梅の香りがして素麺好きなんで好きな感じでした。


って、これから先も美味し~。か、これ好き。かしか言いませんよ。




それでも良ければ続きから ↓↓ ( ̄m ̄*)


  
   



はいはい。
またまた改めて乾杯~~~

生🍺だけじゃ足んないよね。( ̄m ̄*)




     





こちらは、朴葉焼き。
黒むつと海老、ホタテ





     




そしてメイン、富士桜ポークとお野菜色々。






      border=





富士桜ポークのしゃぶしゃぶは、お野菜を先に入れて下さいって

はーい。(´∀`)




     




では、富士桜ポークをしゃぶしゃぶしましょ。


このお肉最高。
臭みもないし、すごく美味しいーー


しゃぶしゃぶしてるとこは動画がいいよね。って動画を撮ったのだけど
載せ方分かんないなら写真撮っとけばよかったわ。(ノд-。)




     





煮物は、金目淡雪 富士山南瓜 もみじ麩










ご飯は、富士吟景オリジナル二色御飯

って、そう書いてあったからご飯が二つ出て来ると思ったら




    





炊き立てご飯に、ゆかりとにちりめん山椒が乗って二色ご飯でした。





     




こちらは椀物。
きのこ茶巾蒸し 根三つ葉 金粉付き。

金粉はお肌にいい。ってどっかで聞いた記憶が。。。。

って事で、お腹いっぱいだったけど。。ゴクゴクお汁も飲み干し完食。(゜∀゜)




     




デザートは3種盛り。


ガトーバナーヌ、水饅頭(マロン)、すだちゼリー 

このすだちゼリーがすごく美味しくてオカワリ欲しかったくらい。


美味しいご飯を食べた後は、お部屋に戻って休憩。

ぶよちゃんと出会った時は30代前半。
この歳になるとね、休憩挟まないと動けなくなりました。(笑


ご飯を食べゴロゴロしたら、あのなんか変な造りのお風呂へ。( ̄m ̄*)
空気が澄んでるので気持ち良かったなー。


この歳になると会話が病気や髪の質や
細くなっただの、コシがないだの。
肌の事や、体の肉付きなど。
昔はしなかった話をビール飲みながら永遠と。<私ね。(笑


そして、大丈夫!そんな事ないよ。ってお互いを慰め合いながら、寝るのでした。( ̄m ̄*)

続く。





・・・ ぶよじ と セーラ