2017/10/14.Sat

43歳、お誕生日おめでとう。






のびのびになってた旦那の誕生日会をしました。
誕生日なんだもん、家族揃ってお祝いしたいもんね。
平日は中々3人揃う時間が少なくて。

ご飯食べに行く?って言うと、行きたくない。って言うもんで
あ、息子がね。
この年頃の男子は面倒くさいわー。

って事で、おうちご飯に。

お花もフルーツも買って来てないけど・・・
43歳おめでとう~。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
の気持ちはいっぱい込めて。



     




メインはビーフシチュー。
旦那が買って来てくれた美味しいお肉で。

お肉すごくすごく美味しかった♪








じゃがいもと人参はコンソメで別茹でしてトッピング。
これ↑初日だけで、後の残りはシチューに入れちゃうんだけど。

別茹でのトッピングは見た目綺麗だけど、煮込むと味が染みて美味しいもんね。
二度楽しむみたいな?(´∀`)

旦那も息子も人参残すかなー?って思ったらちゃんと食べてくれました。
エライ!








綺麗なさしが入ったお肉の塊が売ってたので旦那の大好きなローストビーフを。

美味しい。美味しい。って喜んで食べてました。

ローストビーフのソースはわさびたっぷりのソースに。



喜んで食べてたと言えば・・・・










こちらのサンドイッチ。

私は食べにくいモリモリ具が詰まったサンドが好きなのだけど
男子はそういうの苦手よね。

ボロっと具が落ちたり、かぶりつけなかったりすると、もうイラーンってなるもんね。

なので、薄っぺらいサンドに。

美味しいハムとチェダーチーズのサンドと卵サラダサンド。

ゆで卵はブンブンチョッパーで一瞬でみじん切りに。
楽ちん~~~。

焼き立てのパンだったのでふわふわで美味しかった♪
パン切りナイフ使わなかったので卵サラダの方がぐっちゃりなってるけど。(ノд-。)




     




スープはコーンスープ。
ボダムのグラスに入れると、最後まで熱々のまま食べられます。
ボダムいいわー。



     





こちらは、色々生野菜サラダ。

バルサミコ酢ドレッシングで。



     




そしてお水は、レモンとミント入り。

ちょっと気取ってみたよ。
でも、気取ると人気ないのね。
普通のお水がいい。って言われます。( ̄m ̄*)




     




ご飯を食べ出すとすぐ撤収する誕生日ケーキ。(笑
また次でゆっくり紹介させてください。('-'*)








全部好きな物ばっかり。って喜んで食べてくれた旦那。
ありがとうね。って何度も言ってくれてたけど・・・・

いえいえ、こちらこそいつもありがとう。(▰˘◡˘▰)

そして、おめでとう。







・・・  記念日ごはん