広告
串揚げ と 街ブラ。  welcome to the table cafe

--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2017/02/06.Mon

串揚げ と 街ブラ。

    




久々に串揚げを食べに行って来ました。

その前の晩は焼き鳥食べに行ってそれからお風呂に行ってと。。。(´∀`)








あんなに前の日食べたのに、そして遅くまで飲んでたのに・・・
出かける前にお腹空いちゃって、我が家で大根の煮物や白菜のお漬物など
食べちゃったんだよね。

でも、串揚げは別腹。(* ̄m ̄)

ここの串揚げ屋さんはいつもお客さんがいっぱい。
でも今は予約が出来るので便利になりました。

まずは、このお野菜スティックが出て来ます。
その隣は大根の皮のサラダかな??
シャキシャキして美味しかったです。







串揚げのタレも色々。

レモン・お塩・ソース・タルタルソース・味噌ダレ。

どれも美味しい~~~。








こちらの串揚げは食材をそのまま揚げるだけでなく

プリプリのエビも大葉を巻いてあって、こちらはレモンを絞っていただきます。

このひと手間が美味しくなる秘訣なんだね。('-'*)



    




串揚げを食べる度に大阪の串カツを食べに行きたいなーって思うんだよね。
紅ショウガのカツが食べたいの。

これからは楽しい事をたくさんしよう。と、
友達と積み立てすることにしました。

積み立てして旅行に行こうって。
大阪にだって、東京にだって北海道に、海外まで色々行っちゃうもんねー

って、まだ積み立てゼロ円。
夢のまた夢の話しだけど。(´∀`)

もうさ、40歳過ぎたし好きな事いっぱいして思い出作っておかないとね。
何があるか分かんないもんね。




    




こちらは、左上から
豚カツ

その横が煮込んだ大根のカツ
味噌ダレをつけて食べるとウマウマ。

大根、とろとろに煮込んであるのに、衣がしっかりついてサクサクってすごいわー

左下は、鰤カツとブロッコリー
鰤は、柚子胡椒とポン酢で

ブロッコリーはチーズと揚げてなかったっけ?


その横は、
いんかのめざめ と、うずらの卵のベーコン巻きとお葱。

ホクホクの甘いお芋さんにはお塩をつけて。

うずらベーコンとお葱
お葱がトロトロ熱々でめっちゃ美味しかったーヽ( ´ ▽ ` )ノ








美味しかったと言えば、待ってましたー

ふっといアスパラの一本揚げ。
コレこれ🎵
このアスパラを楽しみにこちらのお店に食べに行くんだよね。

まーーー美味しい♡




    




串揚げを食べ終えるとご飯です。

出汁茶漬け。

昆布と梅が選べます。

私は、梅。
すっぱーーーいけど美味しいよ。

お茶でなくお出汁なのでお茶漬けとちょっと違うの。
わさびが付いててわさびを入れるとまた味が変わって美味。(´∀`)



    




デザートも豪華です♡

抹茶アイスに小豆、そしてわらび餅がセットになってます。

うんうん。
これこれ。

揚げ物食べた後のアイスイイね。(*´ε`*)



串揚げを食べた後は街ぶら。
相変わらず立ち寄る店で色々買うので気が付きゃ腕には買い物袋が食い込む始末。

計画性がないのはいつものこと。(* ̄m ̄)


続きます。↓↓↓









ランチを食べた後は大好きなパン屋さんへ。

この辺は長く住んでたので色々知ってるのだけど
来る度にお店が変わってビックリしちゃいます。

このパン屋さんの通りだって知ってるお店は何件かだけ。
後は、新しいお店ばかりだもんね。




    




小さなパン屋さんなのだけど、お客さんはいつもひっきりなしに訪れる
ROJIURABAKERY

看板とか袋とかイチイチ可愛いんだよね。('-'*)
そしてパンもすごく美味しいし。








パン屋さんを出たら、あら、ガラガラしたカワイイ雑貨屋さんが出来てる~~
ってことで入ってみました。

ハナウタザッカテン

インスタで見た事ある!!

このガラガラした感じ、大好き。
息子が小さい時ね、まだ服の好みとか言わない時
私、めっちゃガラガラ着せてたんだよね。

息子が小さかったら。ってこのお店に居る間に何度つぶやいた事か。
とにかく可愛くてユニークな品が沢山置いてありました。



   




ココに来たら商店街を取り合えず端まで歩く。な私達なので

いつも通りブラブラ端まで歩いて。

そしてさっきも言ったけど、歩く度何かを買い込むもんで・・・

↑これはまだパンだけでしょう?
これからよ。

両手パンパンに袋をぶら下げるのは。

お野菜も安いし、お肉も魚も美味しいし
そして揚げたての天ぷらに、手羽先のお店などなど。

お腹いっぱいのはずなのに食べ物ばかり買っちゃって。(* ̄ー ̄*)ゞ

痩せたい。って言葉封印しろ!だよね。


次はバレンタインのチョコのお買い物だね。
あーー楽しみ🎵


ダイエットは、5月からにしようかな。(* ̄m ̄)



・・・ おでかけ グルメ

