広告
我が家で新年会。  welcome to the table cafe

--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2017/01/31.Tue

我が家で新年会。






マンション友と何年振り?の飲み会開催。

新年会だし、色々作りました♪


新年会下準備はこちら →




   





前日に仕込んだ物も出したらテーブルはこんな感じに。

女子は色々いっぱいダラダラ食べたいもんね。('-'*)

我が家でもお酒は用意してたけど、MちゃんとTちゃんがお酒係。
ビールに酎ハイにしこたま持って来てくれます。

え?どんなけ飲むんだ!!ってでしょう??

聞きます??
すごいよ。(´∀`)
この日は朝5時過ぎまで飲んでたからね
開始は夕方6時。

とにかく飲む。呑む。ノム。
空き缶、一ヵ月分?ってくらい出たし。( ̄m ̄*)


でも、楽しいからイイの。
いっぱい喋って笑って、漫画のように大きくコケて大きな青あざ作って<これ私。
調子乗っちゃった。(* ̄ー ̄*)ゞ








久々なんで、洗い物で立つの嫌だったから今回は紙皿を用意しました。
この紙皿素敵でしょう??

MちゃんとTちゃんが、勿体ないから洗って干して次も使って。って言ってたけど
さすがにそれはね。(笑




使った紙皿はこちら ↓




ちょっとお高い使い捨てだけど、すごくオシャレで手に取っても
え?紙皿?って分かんないくらい。

フォークとスプーンはお皿に引っ掛けられるようになってるし。

汁物乗せてもヘナヘナしませんでしたよ。

おもてなしにはピッタリです。(▰˘◡˘▰)



     




まず最初に作ったのはサラダ。

色々生野菜に茹でたササミにクレソンたっぷり乗っけて。


可愛い女子達が美味しい。美味しい。って
普段は生野菜食べないんだけど、この人参ドレッシングがあれば永遠食べれるって
この大きさのサラダをおなじ量オカワリ。

ペロリと平らげてました。


だってね、用意したおかずだけで足らず夜中に麺3束使って
山盛りクリームパスタ作ったもんね。
すごくない?
ま、酔っぱらってるから豪快クッキングになってるけど。

でも、それも皆で美味しいーって食べたし
そろそろお開きにしようか。ってなると必ず私達アイスを食べるの。
Mちゃんが毎回買って来てくれるから。
それもペロリと食べ解散。

お相撲さんもビックリの食べ呑みっぷりよ。( )゚Д゚( )♡




    





こちらは、安納芋のチャウダー。
安納芋たっぷり3本入ってます。

甘くて美味しいの。
熱々チャウダーに茹でたブロッコリーを乗っけて。

女子はお芋大好きだもんね。
残ったスープも、欲しい!欲しい!!ってすべてお持ち帰りしてくれました♪








こちらはチャプチェ。

甘ピリ辛です。

私、チャプチェ大好きなだけど息子がね・・・

苦手な野菜がいっぱい入ってるので嫌いがるの。
美味しいのに。(ノд-。)

じゃ息子の苦手な野菜を省いてあげたら?って
あの人の苦手な野菜を抜くと春雨と牛肉だけになっちゃうから。(笑




    




こちらも絶対息子は食べない、九条ネギと春菊一袋入れたすき焼き煮
お肉はほんのちょっとでごめんさい。だけど

お野菜はたっぷり。
肉厚椎茸も惜しみなく入れたもんね。

食べる時にパラパラっと一味をかけて。
シャキシャキの春菊の芯が美味しいーー。

ご飯に乗っけて食べても絶対美味しいね。(*'ー'*) ♪



長くなったので続きから ↓↓↓。











こちらは、ぶよちゃん に教えてもらってから
何度も作ってる焼き茄子のマリネ。

普段家用に作る時は、茄子と玉ねぎだけで作るのだけど
お客様が来るからね、美味しいハム入りです。(´▽`)

ハムなしでも十分美味しいけど、ハム入れると美味しさがやたら増すね。(笑








こちらはオーガニックのお店で買ったスモークサーモンと蕪のマリネ。

イクラはふるさと納税の北海道産。
甘くて美味しいーーーー。ヽ( ´ ▽ ` )ノ


旦那も息子もサーモンがそんな好きではないので
こういう料理は人が来た時限定。

美味しい。美味しいって。食べてもらえて良かったなー



   




こちらはパン色々。

くるみパン
ベーコンエピ
蜂蜜バター挟んだバゲット
塩パン

を小さくカットしてラップで巻いて。

ほら、ダラダラ飲んで食べるからそのままだと乾燥しちゃうでしょう??
なのでラップで巻いて、巻き終わりをマスキングテープを貼って。

そしてそのマスキングテープにも折り目をつけてラップを外しやすく。
バファリンは優しさ半分だけど。。。
私は優しさの塊です。( ̄m ̄*)









気が付いたら、あらもう朝の5時。

ま、でも、ほら、久々だったしね。
日曜日だからゆっくり寝れるし、我が家は旦那や息子が朝から活動するので
酒臭巻き散らかしヘロヘロしながら準備したけど。( ´∀` )


この日もセーラちゃんちに集まって飲むの楽しい。って何度も言ってくれて

私達3人共子供は一人だけなの。
子供が大きくなったら一人の時間が多くなって寂しい。って
だからこの会を復活させてこれからもやって行きたい。って

じゃまたこれからも集まろうよ。って話になってね

MちゃんとTちゃんが、じゃ今ここで集まる日を決める!!って。

で、毎月第三土曜日はどう?って事になり
第三土曜日の会が結成されました。(゜∀゜)


なぜこんな風に集まるようになったのかも覚えてない私達だけど・・・
大人になって子供の役員会で知り合って、数年会ってなくても
でも会うと楽しくて、また会いたいって言ってくれるって
有り難い事ですよね。


切り離す事はとっても簡単だけど、繋がって行く事って難しいから
これからもイイ距離でこうやって仲良く出来るといいなぁ。。。


ではでは、また第三土曜日に待ってるね♪





・・・  おうち カフェ

