広告
スキレット鍋。  welcome to the table cafe

--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2017/01/29.Sun

スキレット鍋。

  




遅そばせながら私もスキレット鍋を買いました。
いいなーって思ってたんだけど、IH不可が多くて。

たまたまお買い物してたら、IHで使えるスキレット鍋を発見。
見たらめっちゃ安--い。
家族だけでなく親戚分まで買ってあげれる値段だね。(笑
ビックリ。


買って帰ったら早速すぐ使いたいよね。('-'*)






この日お買い物でものすごく凹む事がり、まぁまぁ立ち直れなかったのだけど

新しいスキレットで気分変えて。

こちらは息子用のご飯。
スキレットで焼き肉丼にしました。

乗ってる具は家にあるもの乗っけたのだけど
ゴマ油で焼いたご飯は香ばしくて熱々で
これだけでご馳走🎵


後は、色々生野菜サラダに煮リンゴ乗っけのヨーグルト
そして、安納芋のシチューです。

甘いお芋さんのシチュー美味しいんだよね。(*´ε`*)



   




そして同じ日。


ほら、新しい物好きだから。(* ̄ー ̄*)ゞ
買ったらドンドン使いたくて。

お夕飯はスキレット鍋でお好み焼きです。

お好み焼きはスキレットで焼かず、タークフライパンで焼いて。
焼けたらしっかり温めたスキレット鍋に移して。

熱々で頂きます♪



    




お好み焼きは、豚肉・エビ・チーズのミックス焼き
私用には仕上げに葱をドッサリ乗っけて。

おいしいーーーーっ。ヽ( ´ ▽ ` )ノ


おにぎりは豚角煮の混ぜご飯握り。

一緒に食べた息子、私は夕飯で食べたけど息子はオヤツだって。( ̄Д ̄;)

夜ご飯はまた別に食べてました。

本気で養えん。(笑



   




こちらはお一人様すき焼き。

スキレット鍋、15cmと小さいのだけど、詰め込む楽しさもあるね、

ね?
イイ感じに詰めてるでしょ?

これくらいが食べ過ぎなくていいかも♪

って言いながらお野菜とお肉追加しちゃったけど。( ̄w ̄)



   




カセットコンロを出して来て、グツグツ煮込みながら頂きます。

副菜は、柚子漬け大根とほうれん草の胡麻和え。

卵は平飼い有精卵。
毎週オーガニックのお店から野菜と卵とその他色々宅配してもらってます。

卵の黄身の色、オレンジで濃い色でなくどうかしたら白くない?ってくらい薄黄色なんだけど
まったく卵臭くないの。

何て言っていいか分かんないけど
私は卵は別に苦手ではないのね。
どちらかと言うと好き。大好き。

でもね、食べた後、口かな?とにかくずっと卵臭するじゃんね?
それは苦手なの。

それがこの卵にはなくて。
平気で二個の目玉焼きも食べれちゃうくらい。

もうさ、旦那と私良い歳だし
かと言って、健康を考えた生活なんてまったくやってないし。
運動とか、食生活とか。

だからね、家で食べる物くらいは気を付けようかなって
調味料やゴマとか油に普段食べる野菜や卵とか、お肉やお魚など。
ちょっと値段は上がるけど、家では体に良い物を取り入れるよう心がけてます。



   




とか言いながら、市販のラーメンも食べるんだけどね。(;´-∀-`)ゞ

袋麺もカップ麺も若い息子は大好きなので、食べちゃダメーー。とは言わず
買い置きだってしてるし、レトルトも冷食も置いてるし。

食べたい物を食べた方がね、ストレスたまんないしね。('-'*)

絶対〇〇ってのはうちにはないので、ジャンクなフードを食べる為にドライブスルーもするし
お弁当だって買うし。
結局食べたい物を食べ喜んでくれたらそれでいっか。なんで。(´∀`)


この日は生めんで担々麺風に。
炒めた辛めひき肉やほうれん草を乗っけて。

スキレット鍋には餃子を乗っけて。


15cmのスキレット鍋
食卓に出しても可愛いし、色々使えて便利♪

次はどんな料理しようかなー。(▰˘◡˘▰)








+ 一品料理

