広告
焼き肉混ぜご飯 と 茶碗蒸し。  welcome to the table cafe

--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/10/23.Sun

焼き肉混ぜご飯 と 茶碗蒸し。

    




今日は昼過ぎから、旦那と息子二人で爺ちゃんの病院へお見舞い
その後はショッピングに出かけました。

お婆ちゃんは敬老会のバスツアーへ。
糸島や唐津の方面へ。
美味しいお昼食べて演劇?みたいなの観て、お魚村でお買い物だって。

私?
私はただひたすらゴロゴロしてました。(* ̄ー ̄*)ゞ
久々の全力ゴロゴロ。

お菓子やらチョコやらコーヒーやら用意して
録画してたドラマ見たり。

あーーー幸せ。

ありがとう。ヽ(TдT)ノ


って事でこの日のごはんを。( ̄m ̄*)




     




この日のメイン①はこちら。

焼き肉用のお肉を買ってたので焼き肉丼にしようかと思ったけど
焼く肉丼だと息子用は1パック全部食べちゃうから。

てか、1パックしか買ってないから。

って事で、焼き肉混ぜご飯にしました。


ご飯には三つ葉と茗荷とゴマと出汁醤油を少し混ぜて薬味ご飯に。

お刺身丼とか脂っこいお肉乗っけたりする時は薬味ご飯オススメです。
さっぱり食べられますよ。

あ、でもどうだろう??
サッパリ食べられるからついつい多めに食べちゃうから・・・
薬味ご飯オススメできないかも。( ̄m ̄*)



     




メイン②は、茶碗蒸し。


我が家ね、茶碗蒸し大好きなのよ。
お寿司屋さんに行くと必ず頼むくらい。

でも家ではなかなか作らなくて。
何年振り?な茶碗蒸し。

作ると簡単なのにねー

お出汁さえ用意したら後は卵と具だもんね。

具もさ、好きな物を好きなだけ入れらるしね。

いいことだらけなのに。。。。
なんか面倒くさいよねー。(→Д←)


久々過ぎて旦那も息子も、茶碗蒸し??
マジ??
作ったの初めてやない?って言ったくらいだから。








こちらは人参とレーズンのバルサミコ酢マリネ。

私以外、ゲーゲー言う品です。

失礼しちゃうわ。ヾ(`Д´*)ノ



    




息子がね、みかんが好きっちゃが。って

そうなん?

まったく知らんかったよ。

って事で、みかんを山ほど買いました。
こんな事するから、好きから苦手になるのかしらん?( ̄m ̄*)




     




焼き肉の混ぜご飯。

お肉を鉄パンでカリっと焼いて味噌ダレと焼き肉のタレを絡めて。

全部小さく刻もうかと思ったけど。。。
大きなお肉があった方が嬉しいもんね。

蓋を開けたら、わー。って言ったから
やっぱり大きなお肉を残してて◎。( ´∀` )

男子は好きな味だよね~~
ウマイ。ウマイ。ってオカワリして食べてました。








お味噌汁は、厚揚げとモヤシ。


美味しい。美味しい。って食べながら息子が

今日、全然頑張ってないのに好きな物ばっかりでいいと?って

ふふ、いいくさ。いいくさ。
いっぱい食べり。

食べ終わった後も、今日のご飯美味しかったー。
ありがとう。だって

可愛いでしょう?
17歳、高校二年の男子ですが。(´∀`)


今日は文句のつけようがないよ。って言われたのだけど・・・・
そうだね、いつもは「黙って食べてくれる!!」ヾ(`Д´*)ノって怒りまくってるもんね
あーだこーだうるさいから。


毎回言う、頑張ってないけどいいと?って言う息子の言葉。
毎回気になってるんだよね。

私は頑張ってるから。とか、頑張ってないから。って区別した事がないのだけど
好きな物ばかり出すことがないから特別感があるのかな??

頑張ってないよ。って言ってるけど
いつもいっぱい頑張ってるから。

これからは好きな物だけ出してあげる日も作ってあげなきゃね。('-'*)




+ よるごはん

