広告
元気が出る餃子定食。  welcome to the table cafe

--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/10/20.Thu

元気が出る餃子定食。






ぶよちゃんが送ってくれた餃子焼きましたよ~~。

え?
ちょっと焦げすぎなんじゃないって??

( ̄Д ̄;)

写真じゃね、焦げっぽく見えるけど普通にいい色だったのよ。
生目で見ると・・・本当に。


ぶよちゃん方面の餃子と九州の餃子って全然違うの。
ぶよちゃん方面はお野菜たっぷり。
こっちはどっちかというと肉にくしいんだよね。




    




ぶよちゃんちに泊まりに行った時餃子を食べに連れて行ってもらったのだけど
ビックリ。

だってね、お店には餃子定食しかないの。

そ!
ほかのおかずはなくて、餃子と白ご飯のセットのみ。

あ、餃子単品もあるけど。

みんな白ご飯と餃子のセットを食べにお店に来るの。

こっちじゃ考えられなくて。

餃子食べに行こうか。ってなると=飲みに行こうか。みたいな感じじゃんね?
餃子とビール最高だし。

でもぶよちゃん方面は餃子食べに行こうか?は
ご飯食べに行こうか。って感じなんだよね。

って、知ったかしながら喋ってるけど・・・違ってたらごめーん。( ̄w ̄)



    




で、何が言いたいかと言いますと・・・・

ぶよちゃん方面方式で私も大盛りご飯と餃子で餃子定食にして食べました。

って言いたかったの。(笑

タレにはラー油でなく唐辛子の粉?
ちょっとネチネチしたやつ混ぜて。<言い方!( ̄m ̄*)

美味しい~~~。
私、餃子大好き。
たまらんわー。



    




こちらは、椎茸とわかめの卵スープです。


めっちゃ元気でたー。ヽ(*´∀`)ノ

ぶよちゃんの温かい気持ちに涙だよ。
色々あるけどまた頑張れるよ。








こちらは、釜揚げしらすのおにぎりプレートで朝ごはん。

見て!見て!!
このたっぷり乗っけた釜揚げしらす。
贅沢でしょ~~~。


美味しいしらすって食べても食べてもすぐまた食べたくなるのね?
私、この短期間でこんなしらす食べたの生まれて初めて。
でもそれくらい美味しくて病みつき。(*´ڡ`●)

大きな1パックすぐ無くなったもんねー。
後1パックは冷凍してるから大事にゆっくり食べよっと♪



    




久々におにぎり食べました。
中々自分用におにぎりって作らないもんね。

そしてとろろ昆布も久々に食べました。
このまとわりつく感じが美味しいよねー。<だから言い方!(笑


おかずは、前の晩の残り物を。
また今度載せますね。(▰˘◡˘▰)


美味しいしらすに餃子。
ぶよちゃんの愛、しかと受け取りました♪
ぶよちゃんいつも本当にありがとう。
ご馳走さまでした。(*´ー`*人)☆.*





・・・  食べ物

