広告
HappyBirthday 42歳。  welcome to the table cafe

--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/10/09.Sun

HappyBirthday 42歳。

   




10月9日。

今日は旦那の誕生日。

42歳になりました。('-'*)








出会った時はお互い19歳だったんだけどね~。
今じゃおじさんとおばさんですよ。

でもあの頃と変わらずやっぱり大好きです。
ま、色々ありますけどね。( ̄m ̄*)

でもどっちかと言うと私の方が年々豹変してるんじゃないかな??
年々面倒くさい女になってる気がする。

ってわかってるけど直さないけど。(笑



   




旦那の誕生日。

二人でランチに行って来ました。
ちなみにイタリアン。(▰˘◡˘▰)


良く二人で出かけて何話すの?って言われるのだけど
絶えず話すことはあって
今はね、お義父さんやお義母さんの話が多くなったけど

でも息子の事や、なんだろう?
しょーもない事をケタケタ笑いながら話してます。



    




お互い40代。
お義父さんやお義母さんのように80歳過ぎても長生き出来ればいいけど
私の実母のように40代で亡くなる事もある訳で・・・・


後どれくらい二人で居られるんだろう。とか
ちょっと真剣に考えちゃうよね。

若い時はそんな事まったく考えなかったのに。

病気が一番怖いもんね。
お互い健康で一日でも長く一緒に居ようね。




    




誕生日ケーキは息子の大好きなガトーショコラにしたので

別に好きなの買ったら?って言われたので

遠慮なく買って来ました。( ´∀` )




    




熊本産の栗でモンブランとシャインマスカットのタルトを。
高級なお値段なので有り難く頂きます♪


41歳。
年明けからあんまりいい事なくて、どっちかと言うと悪い事だらけだったので
ご両親の事は省いて。

42歳は、楽しい一年になりますように。



    




いつも全力で家族を支えてくれて本当にありがとう。

人生イロイロって歌があったけど・・・・

イロイロあるくさ。

ねっ、

これからも力合わせて、頑張って乗り越えてこー。ヽ( ´ ▽ ` )ノ



続きはお義母さんに届けたごはん ↓↓↓。









今日のお義母さんごはん。

なんか、大したことなくてごめーん。ヽ(TдT)ノ





    





でもでも、大した物じゃないけど
お義母さんの好きな物を取り入れてます。(▰˘◡˘▰)

ご飯には、お義母さんが好き。って言ってた甘いジャコをたっぷり乗っけて。


持って行った時はお洗濯して干してたので
いいよ、いいよ、と干すの変わってあげて。
今日はお天気良かったからね。


運動会も多かったのかな??

学校の前を車で通ると賑やかだったもんね。
小学校や中学校がすごく昔の話みたい。
懐かしくなるね。

息子、高2だから数年前の話しなんだけどね~~



    




こちらは手作り揚げを甘く炊いたもの。
↑私の手作り揚げじゃないよ。
お豆腐屋さんの。(´▽`)


ご飯を届けたら、お腹空いてたんだーってすぐ食べ出したお義母さん。

厚揚げ、しっかりしてて大きくて美味しいね。って

お揚げさん、炊くとジュワっとして美味しいもんねー




    





後は、九条ネギと豚肉炒めと

白菜のお漬物<ゆず入り、鰹節かけ。



そして・・・・








明太さんまを焼いて。
大根おろしとカボス添え。

大根おろしとカボスを添えると喜んでくれるので。

あると食べやすいもんね。('-'*)




    




こちらは、鶏肉とじゃがいも・ズッキーニのトマト煮込み。

オーガニックのじゃがいもって形崩れしなくてホクホクで美味しいの。
ズッキーニもオーガニック。


息子は↑これに、生クリームをプラスしてトマトクリームパスタに。

え?何コレ。( ꒪д꒪)って言ってたけど

美味しい。だって。

ズッキーニ入ってたのに?って聞くと、いつもなら(ヾノ・∀・`)ムリムリって
よけるのだけど、今日は綺麗に食べてたから気づかなかったのかと聞いたら

あ、ズッキーニは不味かったって。

チーン。( ̄Д ̄;)


でも綺麗に食べたので◎。


最近私のブログはお義母さんの事を書くことが多くなってしまったのだけど
その事について優しいメッセージが良く届くようになりました。

そのメッセージに励まされてます。

いつもありがとうございます。

悔いのないよう私なりに頑張って行こうと思います。(*'ー'*) ♪





+ 記念日 & 行事ごと

