広告
焼き飯と椎茸スープ お義母さんごはん。  welcome to the table cafe

--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/09/29.Thu

焼き飯と椎茸スープ お義母さんごはん。

   2016September18LUNCHBOX6.jpg




ごめんなさい

この日の事を書いていいのかと悩んだのだけど・・・・
この気持ちも残しておきたくて。

グチグチ書くと思うので、ってか、グチグチしか書かないので
苦手な方はスルーしてください。(* ̄人 ̄*)


お義母さんごはんの詳細はこちらを →  9/18 お義母さんごはん



   




この日は台風が来るとかで朝からすごい雨だったの。

お買い物に行けないし、ごはん待ってるんじゃないかといそいそと作って持って行ったのね。

土砂降りの中お弁当だけは濡れないように抱えて車から降りてお義母さんの家へ。

そしたら、ご近所さんが来ててキッチンを大掃除してたのね。

お弁当を届けに来たよ。って言ったか言わないかくらいでお義母さんが

ゴミ袋がないから買って来てよ。って

ゴミ袋ならついこの前一緒にお買い物した時に買ったよ。って返事したら

そのごみ袋を全部使った。っていうの

どう見ても、この片付けた現場からして使い切ったように見えなくて
いやいやまだあると思うよ。って再度言ったのね。

とりあえず、キッチンはお義母さんとお友達がゴッタ返してるし
ゴミ袋を置いてる場所も移動してるし

ある。ない。ある。ない。を言い合っても仕方ないので
分かったよ。って買いに出かけたのね。





    





私がお弁当を持って自宅を出たタイミングが悪かったのか、
ゴミ袋を買いに出かけた時には更に雨が激しくなって・・・・

お義母さんの家の近所のスーパーまで歩いてお店に着いた時には
全身ずぶ濡れ。


言われた通りゴミ袋を多めに買って、お義母さん宅へ。

そしたらあれよあれよ。と水嵩が増して、家の下はひざ下まで水が溜まってて・・・・


えーーーーーー。( ̄Д ̄;)


ここ通るのか?と覚悟を決めて、ひざ下までの水の中をジャブジャブ歩いて
お義母さんにゴミ袋を届けたのね。



   




あまりにもずぶ濡れになったのでこれは家に上がれないな。と
ピンポンを押して玄関先で、「おかあさーん」って呼んでゴミ袋を取りに来てもらったの

雨がすごくてびちゃびちゃだから上がれなんだ。って伝えながらゴミ袋を渡したら


一言、この袋じゃない!って


え??
燃えるゴミの袋って言ったし確認した時もそうって言ったよ。って言うも

違う。これじゃない。燃えない袋が欲しいの。
これはいらん。ってキッチンに戻ってくお義母さん。


えええーーーーーー。( ̄Д ̄;)






   





って事でまたスーパーへ。ヽ(TдT)ノ

あの水たまりの中ジャブジャブ歩いて、燃える袋と燃えない袋を取り替えてもらって

そしたらその帰り道、道路を走ってる車から思いっきり頭から水をぶっかけられたの。

チーーーーーン。( ;∀;)

そしたら我慢してた気持ちが崩れて、一気に辛くなって・・・

お義母さんにお弁当を届けに来ただけなのに。
私何やってんだろう。って思っちゃって


ひざ下の水たまりの中をまたジャブジャブ歩きながらお義母さん宅に付き
玄関から「お義母さん買って来たよー」って呼んだら

そしたらお義母さんが、こっちは片づけてるんだから持って上がって来てよ。って
全然強い言い方でなく普通の悪気がない言い方でね。

でもその言葉を聞いた私は我慢が出来なくなっちゃって。
じゃなくても気分落ちてたし。


ついね、つい。。。。。









「こんなに濡れてるのに家に上がれる訳ないでしょう!!

もうお義母さんなんて知らない!!」って言ちゃったの。

そしてドアを閉めて帰って来たの。


言ったからスッキリしたか。と言うと、言ったそばから後悔と反省。
酷い事言っちゃったなぁ。って。。。。

すぐ旦那に電話して今あった事を伝えて。

そしたら夜、旦那がお義母さんに電話してくれたのね。
今日何があったの?って

そしたらお友達とお片付けしてたよー♪くらいな感じだったので
私はホっとしたのだけど。

私から酷い事を言われた。と落ち込んでたら可哀想な事したな。って反省してたから。


そしたら旦那は、そうじゃなくてお弁当届けに来てくれた私にこの雨の中
ゴミ袋を買いに行ってとかはナイんじゃない。って
他にもいろいろ伝えてくれて。


そんな言われるとね、もうイイよ。ってなるんやんね。
感情的になった私も私だし。


もう知らない。なんて捨て台詞吐いたくせに
お薬飲んだかな?
目薬は??
塗り薬したかな?って気になって、旦那の電話の後少ししてから
やっぱりいつも通りお義母さんに電話。

さっき旦那にコンコンと言われたからか、今日はごめんね。ごめんね。って何度も言ってくれるお義母さん。


そんな言われると、心が苦しくなっちゃうよね。
旦那にだって、感情的になり過ぎて、嫌な事いっぱい言っちゃったし。

私は酷い事言ってごめんね。って旦那に謝らないままだし・・・。
悪い嫁だね。(ノд-。)



ってダラダラ書いちゃったけど、
大雨の中お買い物に二度行かされて、心折れてキレた。って話しなんだけど


書いてみると、私が!私が!で、本当恥ずかしい・・・
大人になろう。




+ 一品料理

