広告
にゅう麺 と 馬刺し と お義母さん弁当。  welcome to the table cafe

--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/09/28.Wed

にゅう麺 と 馬刺し と お義母さん弁当。


 



最近は朝早く起きて家の事をしたら実家へ。の生活なので
朝ごはんをゆっくり食べると言う日がなくて・・・
キッチンでお弁当のおかずを立ち食いか食べないか。

あ、かと言って痩せてるのか?と言いますと・・・・
あり得ないくらい太ってます。ヾ(( ゜)д( ゜))ノナンデー

それは夜や夜中が私の時間になるので
その時に食べたり、飲んだりしてるから。

ダメダメ。と思ってても、柿ピーわさび味と大人のベビスターがやめられないの。(ノд-。)




    
   




この日はお義母さんデイサービスの日なので私は久々に朝ごはんを作って頂きました。

作ったのはにゅう麺。

お出汁をとって、具は椎茸。
そしてスライス玉ねぎをたっぷり。<これ入れると美味しいよ♪

トッピングは茗荷や小葱、仕上げにゆず胡椒に一味をかけて。


うまーーーーーっ。ヽ( ´ ▽ ` )ノ

お素麺大好きでいっぱい買ってるのに夏そんな食べてないから
いっぱい残ってるんだよね。
にゅう麺、また作って食べよう♪









デイサービスから帰って来たら電話がかかって来るのでね
帰って来る時間を確認しながら持って行くご飯作りました。


ここで何度も書いてるけど、好き嫌いが多いお義母さん。
好きな物だけ作ると偏っちゃうので

じゃなくてもお弁当やお惣菜の日々なんで。

なんでも食べていつまでも長生きしてもらわんとね。(*'ー'*) ♪



    
   




こちらのパプリカの焼きマリネ。

どうかなー?って夜電話で聞いてみたら、うん美味しかったよ。って
ホントかなー?
食べてるのかなー?




   

    


こちらは、糸島こんにゃくとセロリの金平。


セロリ入り、甘辛くて美味しいのだけど、旦那や息子からは鬼不評で・・・・
お義母さんもきっと無理かも。って旦那が。

これまた聞いたら、食べたよ。だって

えー。
本当かなー?( ̄m ̄*)



    
   





お弁当を届けるようになって義理母がお汁好きだと知りました。

野菜スープや豚汁など持って行くとまー喜ぶ喜ぶ。
さっそく食べちゃお。って食べ始めたりするから。(´∀`)

食べながら美味しいわー。これは美味しいわー。
あんたが作るスープは絶品やわ。だって♪


ヨカッター。









ご飯だって、白ご飯より味ご飯が好き。

何歳になっても女子は味ご飯が好きですよね。
私も味ご飯大好き(*´ڡ`●)


この日は、焼き鮭と薬味の混ぜご飯にしました。
ちょっと間違えるとただただ生臭くなるのでそこを気を付けて。


お義母さん、美味しく食べてくれたかなー。








後は、鶏肉と根菜のがめ煮風。

足りない具材が多いので風で。

根菜美味しいね。
でも野菜が高い~~~~。

野菜で野菜室がパンパンを見るのが私の癒しなのにー。ヽ(TдT)ノ








お義母さんの家にお弁当を届けに行ったら必ず1時間以上一緒居ます。

日記を一緒に書いたり、お話ししたりお薬を塗ってあげたり
予定を紙に書いて貼りなおしたり、飲んだお薬のチェックや掃除に洗濯
冷蔵庫の中に賞味期限が切れてる物がないか。などを見て帰って来ます。

ほぼ、二人でオシャベリしてるんだけどね。(´∀`)

帰って来たら、旦那も息子も帰って来てて・・・・

この日の夜ご飯は、旦那の知り合いから馬刺しを頂きました。
美味しいって有名な馬肉屋さんらしい。


その前はサザエやホタテなどの貝類。
その前は釣りたての大きなお魚。を知り合いがあげるよと言ってくれてたのだけど

有り難い話しだけど、魚介類はね~
捌いたり、色々出来ないから、切り身なら欲しいけど。(笑
デッカイままはちょっと。。。。
貝もあんまり得意じゃないし。

私なんかがもらうよりきっと美味しく食べて下さる方が居るので
お断りしてたんです。


でも今回は肉。

馬レバーと赤身を頂きました。
レバー、大人気商品らしくて店頭に出すとすぐ売り切れちゃうんだって。

食べてみて納得。
すっごく美味しいーーー。
全然臭くないし、変な味もしないし。

塊をもらったので切る時はちょっとビビり上がったけど。
そこ内緒ね。(* ̄m ̄)

息子がレバ刺し大好きなので、ウマウマ!って食べてました。

後はお義母さんに持って行ったおかずを出して。


ごちそうさまでした♪



+ 一品料理

