広告
お義母さん弁当 と 鶏手羽先。  welcome to the table cafe

--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/09/28.Wed

お義母さん弁当 と 鶏手羽先。

  




昨日は →  鰻ごはん。
お義母さんがデイサービスから帰って来るまで一人時間。

久々過ぎて掃除しまくってお買い物へ行って来ました。


お義母さんのデイサービスは朝から夕方まで。
お風呂も入れてもらってお昼ご飯におやつを頂いて帰って来ます。

だいたい帰って来る時間は分かるのでその時間に合わせてお弁当を作りました。


いつもはお弁当だけでバタバタしちゃうのだけど、この日は夕飯も一緒に作る事が出来て

何て日だ!です。

いい意味で。( ̄m ̄*)



お義母さんご飯の詳細は → 9/27 お義母さんご飯








お義母さんは、もともと食べる人でなかったからかな??

私が毎日お弁当を運んでもその事がお義母さんの中には記憶されないの。

いいの。いいの。
だって仕方ないんだもの。と割り切ってるのだけど。。。。
病気なんだし。

でも帰り道、車の中でポロポロ涙が溢れちゃうんだよねぇ。

泣いたって仕方ないのにね。(ノд-。)



    





って言いながらもやっぱり凹む訳で。
お義母さんと今一緒に居た時間に私が居ないから。

やっぱり辛いよねぇ。


なので家に帰って来ても何も手つかずで、ボーと過ごしてしまい
息子や旦那が帰って来て、バタバタ夕飯の用意をするパターン。

バタバタ用意するのでお肉焼いただけ~とかショボイのばっかりなんだけど。


でも今日はお義母さん家に行く前に色々作ったので・・・大丈夫 (*'ー'*) ♪。



 




こちらはメインの手羽先。

フライパンにニンニクと生姜を入れてしっかり焼いてから
お酒とみりん、ニンニク醤油で味つけ。


タレに絡めながら焼き、仕上げは魚焼きグリルへ。


魚グリルの網には引っ付かないホイルを巻き、鶏手羽焼いてます。
グリルが汚れず洗うのが楽で。(* ̄ー ̄*)ゞ


ちょっと焼くと香ばしくて、美味しさ増しますよー


誰かさんは骨取って欲しいわー?って言ってたけど・・・<息子。( ̄Д ̄;)
断固無視。

口も手もデロデロになりながら食べるから美味しいのよ。




    






インスタのフォロワーさんが作ってた金平牛蒡が美味しそう過ぎて
私もセッセと刻みました。


共感出来ない。って良く言われるのだけど・・・・・

野菜を切り刻むの好きなの。
無になれるから。(笑

でもね、刻むの好きなんだけど・・・人参を刻むのは嫌いなの。
なんだろう?
人参だけ。

は?なんなん?でしょう?( ̄m ̄*)


なので私の金平ごぼうは人参少なめ、彩り悪しです。








最近外食率がまた増えまして・・・・

こちらの鯖みりんは焼き魚定食を食べさせてくれるお店で買って来ました。

鯖みりんだけでなく他にもホッケやのどくろなど。

食べるの楽しみー。ヽ( ´ ▽ ` )ノ




    




朝食べた茄子ステーキが美味し過ぎてまた作りました。

お義母さん弁当にも入れたかったし。

甘長ししとうと一緒に焼いたのだけど。。。。
これがまた辛くて。
ヒーヒーです。ヽ(TдT)ノ



    




こちらは息子が喜ぶやーつ。

豚肉ともやし、椎茸、ニラのピリ辛味噌炒めです。

ご飯がガツガツススム君です。(*'ー'*) ♪




  




そしてイカと小松菜炒めと大根と油揚げ、エノキのお味噌汁。

イカと小松菜
私は美味しいと思ったのだけど・・・息子には不評で
ゲーゲー言いながら食べてました。( ̄Д ̄;)








最後は、お義母さん弁当にもつけたリンゴとキウイでオシマイです。


昨晩の雷すごかったー。
大きな音がするからビビるよね。
雨もジャジャ降りだったし。

起きたら今朝も雨。。。
雨だとお買い物行けないからちょっと多めに色々作ってお義母さんにご飯届けよっと。




+ よるごはん

