広告
ナポリターン。  welcome to the table cafe

--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/09/26.Mon

ナポリターン。

  





こちら息子のお弁当。

もうね、何入れようか。
朝からストレスです。( ꒪д꒪)

だって、あったか弁当のおかずって。。。。なんか難しくないですか?
考え過ぎかなー?

いや、でもあーだ。こーだ。うるさいのよね息子。
いっちょ前に。


今日のご飯だってね、カップに線がついてるのだけど
これじゃ足らんめ?と線以上ご飯を詰めた訳。
母の愛よ、愛!!
たっぷりの愛を詰め込んだっつーのに。

上から押さえつけたら蓋閉まるからね。

よしよし。と思ってたら・・・・

帰って来た息子から、ご飯詰め過ぎ。
上から押すから硬いし、ベチャってるし。って・・・・


ね、うるさいでしょう?


多いかなとは思ったのだけど、ま、いっか。って思ったら
ふっくらご飯が、押しずし風にカチカチになってたげな。

そりゃ普通に嫌だ?(* ̄m ̄)



    





おかずはこちらを →  9/26 高校生弁当

あったか弁当にフライをドキドキしながら入れてみたけど。。。。
湯気でビチャビチャだったっていいかねんから。

そしたらイカフライは良かったみたい。
美味しかったよ。だって

揚げ物が入れられるとまた幅が広がるね。('-'*)








こちらはお義母さんごはん。

今日は10月から通う事になるデイサービスの体験日。
朝からちょっと大騒ぎあったけど。。。(ノд-。)


まま、でもなんとか一日終えて帰って来てくれました。


今日の夕飯メインはナポリタン。
熱々で持って行ったのでヨカろ。(´∀`)



    




こちらは野菜サラダ。


お義母さんご飯も届けるようになった事だし、体に良い物をと。
オーガニック野菜を宅配してもらう事にしました。

野菜だけでなくて、ハムやウィンナーなどの加工食品やお豆腐や牛乳

家で使うものすべて。


今まで体に悪い物を食べてたわけじゃないのだけど・・・
お買い物に行く時間がなくなったので。

それなら宅配で美味しい野菜や物を届けてもらおうと。

食べ物大事だもんね。

って言いながらしこたまこんな飲んでたら意味ないんだけどね。(* ̄ー ̄*)ゞ










今日はお義母さんがデイサービスに行くので家の事をしようと決めてたのに・・・・

お義父さんの転院先の病院を旦那と見に行く事に。

お義父さんを受け入れてくれる病院がほぼなくて。
受け入れ先が2件だけ。

その中の1件を見て来ました。


なんだかなー。

こんな風になってから分かった事が多くて。

もっと前に。もっとあの時に。って二人で後悔するのだけど。。。。

言い合っても仕方ないんだよね。

これが現実。




    




これからお義父さんとお義母さんが楽しく過ごせるようにサポートしてくだけですね。(*'ー'*) ♪


お義父さんとお義母さんを見てると、我が家も子供は一人。
息子だけ、息子しか居ないなので
歳を取った時に、とにかく息子の負担にならないようにしようね。って
その事をしっかり考えるようになりました。

すべて背負わせるのはちょっと苦過ぎるもん。



    




お義母さんご飯の詳細はこちら →  9/26 お義母さんごはん

お義母さんに夕飯を届けて、お薬や明日の用意
そしてお話しを聞いてから帰宅して家ご飯を。

ちなみに餃子とわかめスープにサラダです。


息子がクラブチームで野球してて付き添ってた時くらい
最近は家の事、何も出来てないです。(ノд-。)


掃除もしようと思ってたのに。。。。換気扇解体して洗っただけ。
床はドロドロですよ。

掃除機も床拭きも出来てないもんなぁ。。。。

明日こそ!
明日こそは、掃除しよ。




・・・  おべんとう

