広告
めっちゃ美味しそうと言われたお弁当。  welcome to the table cafe

--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/09/25.Sun

めっちゃ美味しそうと言われたお弁当。






冷えたおかずと冷えたご飯が苦手な息子。

そんな事言ってたら、これからどうやって生きて行くんだろうか?と母は心配です。(ノд-。)


と思ってたら、心配ご無用みたい。
歩けばコンビニあるし、お弁当だってあったか保温弁当箱が山のように売ってるし。


なんなん?( ̄Д ̄;)
この対応の良さ。


私が小さい時はガス釜だったのね、ご飯炊くとき
保温出来ないから炊いた時は熱々だけど、それ以外はいつも冷ご飯。
次の日なんて冷蔵庫入れてるからカッチカチ。

お金もレンジもなかったから、カチカチを食べるか炒めるか。

炒めると言えば、具がないケチャップだけのケチャップライスか塩コショウチャーハン。
えらい喉が渇くやーつ。( ̄m ̄*)

それから月日が経ち、保温ジャーを買ってくれたはいいけど、保温ジャーに入れっぱなしのご飯は
なんか変な匂いがするし、ご飯の色は煮しめたくらい黄色いし。
私はそのご飯がすごく苦手で、ゲーゲー言いながら食べてたなぁ。

そんなの知らんでしょう?

臭いご飯を取るか、カチカチの冷ご飯を取るか。
究極よ。

臭いあったかご飯の時、うちは貧乏だったのでおかずは、冷えたトマトかところてん。

米がまったく進まない君だからね。(笑


そんな事言うと、だって昭和やけんやろ?の一言で終わるけど。
昭和だけのせいでないわ!
貧乏もプラスされてるからよ!!


あ、何が言いたいかというと、幸せな時代に生まれた君が羨ましいわ。って話。
結局。( ̄m ̄*)










そんな息子のぬくぬく弁当箱。


トップ画像はトンテキと小松菜とベーコンのパスタなんだけど
これじゃまったくおかずが足らんと言うの。


うーん。
でもね、ホカホカ弁当って何気に入れるおかずが難しくない??

この日のお弁当の詳細はこちら 9/23 高校生弁当


結局お肉系ばっかりの茶弁の出来上がり。(* ̄ー ̄*)ゞ

だって、レタス入れても温かいとなんか傷みそうだし・・・
ぬるい枝豆とか食べたくないだろうし・・・・




    




と、なると・・・こんな色味がないお弁当になるよねー。

ごめんね。なんて思ってたら

なーーーんの。

お弁当箱を開けたとたん、友達たちが
「いいなー。めっちゃうまそうなお弁当」って大絶賛だったらしい。


え?( ̄Д ̄;)

これ??
このお弁当が?

褒められて嬉しいけど・・・なんとなく複雑。


いやいや、今までお弁当の蓋を開けた時に少しでも見た目良くと頑張ってた私の努力

全部返してーーーーー。


嫌んなるわ。ヽ(TдT)ノ







・・・  おべんとう

