広告
どんぶり弁当。  welcome to the table cafe

--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/09/14.Wed

どんぶり弁当。

   




新しいお弁当箱を買いました。


ずっとね、お友達がホカホカごはんのどんぶり弁当を持って来てるんだーって
息子もあれがいいなー。って言ってたの

温かいごはんとおかずでどんぶり?
なんなんそれ?そんなお弁当箱があるの?

ってかそもそもあなた、ご飯の上に何か乗っけるのそんな好きじゃないやん?

そ、でも乗っけなくてもいいの。
でもどんぶりなの。なんて訳ワカメな事言うから、ふんふん。と聞き流してたの。










そしたらね発見。

どんぶり弁当箱。

旦那と3人でお買い物へ行ったら、息子がコレこれ!って見つけて

これかー。って買ったんだけど・・・・

お弁当箱が小さいからご飯足らんかもって。

え?( ̄Д ̄;)

って事でお弁当2個用意しましたよ。


どんぶり弁当の方がいつもより手間かかるってどーなん。ヽ(TдT)ノ



    




どんぶりと言えば??


せーの。


そ、親丼ですよね。( ̄m ̄*)


親子丼の玉ねぎがなんちゃらかんちゃら。って文句言うので
夜な夜な皆が寝静まった頃ビール片手に玉ねぎをしっかり炒めて味付けして
トロトロに。

どんぶり玉ねぎをトロトロにて。。。
カレー作ってんじゃないんだから。( ꒪д꒪)


でもそのかいあって玉ねぎの文句なしでした。

あー面倒くさい。(笑




     




で、もう一個のお弁当はトンテキ丼。
キャベツの千切りと塩コブ乗っけて。





    





この日はスープポットも。
涼しくなって来たから温かいスープ嬉しいよね。

母の愛ですよ。

ちなみに野菜スープです。



   2016September2LUNCHBOX3.jpg




でも、その母の愛が重たいみたい。


足らんって言うからお弁当を2個作れば、重たい。重たい。
重たくて持って行きたくない。って文句言うし。( ̄Д ̄;)

どれ?ってバックの中を見たら教科書、ノートすら入ってないスッカラカンなのに?
ペラい体操服しか入ってないのに?

その筋肉はなんの為の筋肉なんだって。話よ。
ま、弁当持つ為の筋肉じゃない。って言われるので言わんけど。(笑


人の愛を重い。重い。言うので次の日はどんぶり弁当だけ。



    




めっちゃホカホカではないけど、冷ご飯にならないのが好きみたいで。

おかずは何がいい?って聞いたらお肉がいい。


なのでこの日はカルビ丼。
お肉の下はキャベツとモヤシ炒め。

そして美味しいカルビを何枚だっけ?
7~8枚。

少しタレで味付けてるけど、別添えでタレを持たせて
食べる時にジャっとかけて食べてもらいました。

美味しかったー。めっちゃ美味しかった。って。

そりゃ良かった。('-'*)


足りてるの?って聞いたら、全然足らん。って

どんぶりジャーの大きなのないのかな~。って


はっ!!( ̄Д ̄;)

ネットで探せば良かった。

ネットで見たら、いっぱい売ってて大きなのもあるじゃんね?

ガーン。



   





とりあえずは買ったばかりなのでこのどんぶりを使うとして・・・
おいおい考えよう。


今日は旦那と一緒に今からお義母さんの病院へ。
MRI検査。

現実を見なきゃなんだけど、現実を知るのもなんだかなぁ。です。(ノд-。)

どんなお話しになるのかなぁ。。。








↑私が買ったどんぶりお弁当箱。
他にも緑と白と赤色があります。('-'*)

うちみたいに食べ盛りの子にはちょっと不向きかも。(笑



・・・  おべんとう

