広告
カリカリ豚肉とじゃがいものカレー粉炒め。  welcome to the table cafe

--/--/--.--


スポンサー広告
2016/09/12.Mon

カリカリ豚肉とじゃがいものカレー粉炒め。

  




義理母へ届けたおかず →  玉ねぎ料理。

の残りおかずでご飯。


玉ねぎをたくさん食べた方がいいよ。って言われて玉ねぎ料理を用意したのだけど。。。。

若干一名、玉ねぎ料理を見て死にそうな面の人が。( ꒪д꒪)

そ、息子です。

でもね、婆ちゃんの事は大好きなので、玉ねぎ料理イヤだーって言えないの。
婆ちゃんの病気も知ってるしね。
イヤイヤ、しぶしぶ食べとります。(笑

大好きなのは婆ちゃんだけでなく爺ちゃんも。
時間があれば一緒に病院に言って顔出してくれてます。

でも知ってる爺ちゃんの姿はそこにないので、ちょっと戸惑ってしまうけど。(ノд-。)








でもでも、爺ちゃんも婆ちゃんも色々記憶があっちこっちに行くけど、孫の事はね、可愛くて仕方なくて

孫の写真を見せたり、名前を出すだけでニッコリ笑って、赤ちゃんだった時の話や
ちょっと気分がいい時は、今の野球の話をしてくれたりと

孫の力はすごいね。
孫は特別みたい。






    





こちらは鮭の南蛮漬け。

私が食べる用だともっと野菜モリモリにするのだけど。。。

野菜はね、要らない~って人多いので少な目に。

南蛮の野菜が美味しいのにね。



    





こちらは息子が好きな一品。

カリカリ豚肉とじゃがいものカレー粉炒め。

これ、良く作る一品です。

たっぷり作っても綺麗に食べてくれます。




     





こちらのプレート。


ニラ入り生姜焼きと<義理母が食べる用にカットしたのでお肉が小さくてそぼろみたいだけど。(* ̄ー ̄*)ゞ


後は、トマトと生野菜サラダ(フリルレタス・水菜)
そして、きゅうりとスライス玉ねぎ・ちくわのサラダ

蜂蜜煮サツマイモ。



    




ベーコンと白菜、玉ねぎ、大根、エノキの野菜スープ


こちらも玉ねぎたっぷり。


義理母は美味しいねー。美味しいねー。って('-'*)

そして、息子もスープは大好きなので、喜んでオカワリしてました。





     





ご飯にはカラフルフリカケをかけて。










ごちそうさまでした。( ´∀` )


義理母の事をブログに書くようになっていろんな方が心配して連絡してくださり
ありがとうございます。
すごく嬉しいです。

ボチボチ、頑張り過ぎず出来る事をやって行こうと思ってます。
これから先長いしね。




+ よるごはん

