広告
玉ねぎ料理。  welcome to the table cafe

--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/09/11.Sun

玉ねぎ料理。

   




今朝起きてキッチンにすぐ立ち、色々作りました。

実家へ届けるおかずやご飯。

病院の先生が玉ねぎをいっぱい食べて下さいね。って言ってたの。

でも、義理母は料理が出来ないってかしないのでね
なので私が作って持って行く事に。

気休めでも、イイ!って言われる事はしてあげたいもんね。(▰˘◡˘▰)









私はカロリーや塩分、糖分など色々計算は出来ないので
とりあえず、低めに出来上がるよう気を付けてます。

こちら、焼き鮭の南蛮漬け。

揚げるよりヘルシーかな。って

って自分が勝手に思ってるだけでヘルシーでもなんでもないかもしれないんだけど。


焼いた鮭を南蛮酢につけて、野菜はピーマンとパプリカ2種
そしてスライス玉ねぎです。




    




こちらは義理母が大好きな野菜スープ。

爺がまだ家に居た頃お弁当と一緒に作って行ったら
これが美味しいのねー。って言ってたから。

今日もすごく喜んでくれました。

こちらも玉ねぎたっぷり入れて。
その他の具は、ベーコン、白菜、エノキ、大根です。




    




こちらは、豚の生姜焼き。

玉ねぎはお肉と炒めると美味しいもんねー。って義理母がずっと言ってたので
生姜も玉ねぎもたっぷり入れて。

生姜焼きにニラは入れないのだけど・・・
ま彩りと栄養で。( ̄m ̄*)



    




こちらは、焼き茄子とスライス玉ねぎのマリネ。

家用はハムなしで。<私しか食べないから。

義理母用は、ロースハム入り。

何気にね義理母は好き嫌いが多いので、食べやすく私なりに作ってます。

どう?って聞くと

うん、美味しいねー、酸っぱいけど。って言ってたけど・・・

セーフみたい。( ´∀` )



    




こちらは、サツマイモのハチミツ焼き。

大学芋みたいな感じかな。









こちらは、鶏肉、ゴボウ、人参、揚げの混ぜご飯の具を作って。

息子のお弁当にも使えるしね。




    





白ご飯より味ご飯が好きな義理母。

でも味ご飯は一人じゃ中々作れないから。
鶏牛蒡ご飯作って行きました。


まー喜ぶ。喜ぶ。(*'ー'*) ♪
いい味やねー。って喜んで食べてました。('-'*)




    




こちらは、スライス玉ねぎとちくわ、きゅうりのサラダ。

マヨネーズと玉ねぎドレッシングを少し混ぜてます。




   



↑これらを作ったら詰めて義理母の元へ。

いっぱい作ってハイ。と渡したいとこだけど。。。
温め直したりがちょっと苦手なので

今日のお昼と夕飯、そして残った物を朝ごはんに。くらいで作ってます。
温め直さない物、冷蔵庫で良い物をしっかり伝えて明日の朝に。

それからお掃除やお洗濯など手伝って一緒にお買い物へ行って今日は終了。

また明日。('-'*)






+ 一品料理

