広告
モリモリなお弁当。  welcome to the table cafe

--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/09/09.Fri

モリモリなお弁当。

   




今日は息子が泊まりに行ったので静かな我が家です。

寂しい?って聞く息子。

エリカ様みたいに、別に。と言いたいとこだけど
ショック受けてそのまま行方不明とかなったら困るので

うん、寂しい。なんてコ芝居うつ母。

それを、ふーん。と受け流す息子。

聞いておきながらなんなん?ヾ(`Д´*)ノ


あ、こちらの↑お弁当は9/8日の。
 詳細はこちらを →


なんかね、すごく悩んだ顔で言い出しにくそうに・・・・
ちょっとお話しが。と

正直な気持ちを聞いて欲しい。って言うので

何だろう?
ドキドキ。

心の準備をして、よし!どーぞ。と聞いてみると

わっぱ弁当箱嫌だって。

( ̄Д ̄;)

あ、そうなん?

カチっと蓋が閉まるお弁当箱がイイって。



って事で今日から・・・・・



    




カチっと蓋が閉まる二段の丸弁当箱を引っ張り出して来ました。


ほら、私ね、モリモリおかずを盛るのでわっぱは蓋が閉まらないのね。
フワっとカツラみたいに乗せてゴムをパチンとするだけ。
そして風呂敷で包んで。

そうすると自転車で粗く運ばれたお弁当の風呂敷がおかずの汁で濡れてるだって
それがずっとストレスだったらしい。
あなたのせいも半分あるよね?と思うのだけど・・・・

でも嫌だ。って言われたら仕方ないもんね。(T∇T)
わっぱ弁当にやっと慣れたのに。とブツブツ言いながら丸弁で作ってみたら

あら♡ この丸弁当はしっかり深さがあるからすんごい楽じゃん。

モリモリ詰め込みたい私にピッタリ。
好きなだけ詰め込めるしね。
照り焼きチキンなんて8個入ってるんだよ。

ただ・・・・
配置が。

おかずの配置センスがないのね~~~。
丸弁は難しいー。ヽ(TдT)ノ


これから丸弁当の修行が始まります。
こうご期待。

って、いつか上手になる日が来るのでしょうか・・・・。( ꒪д꒪)


お弁当の詳細はこちら → 照り焼きチキン弁当。




    




今日義理母をリハビリ、お風呂に連れて行ってから病院に行って来ました。

お年寄りだしね、こんな感じかなー?って思ってたのだけど
でもちょっと違うかも。と色々モヤモヤしてた事があったので診てもらって来ました。


そしたら診断は、物忘れが激しい範囲ではありませんと。
ハッキリと言われて病名を告げられました。

私は嫁なので詳しい事は息子さんも一緒の方が良いと、来週旦那と聞きに行くのですが・・・

お話しは、きっとこれからの事ですよね。
これから病気が進行しないように。

帰りの車の中で義理母の手を握り、ずっと泣いちゃったのだけど。
明日、明後日にどうこうなる訳じゃないし

診断はすごくショックだったけど、でもちょっと私の気持ちも楽になりました。
これで今までの色々も病気だったんだ。って思えるから。

悲しんでばかりいても仕方ないので、前に進まねば。

これから先、どうなるかは本当にわからないのだけど。。。
とりあえず、来る日々を大切に精一杯頑張ろうと思います。

いつまでも大事な大好きな家族が記憶の中に居続けますように。
神様おねがい。






・・・  おべんとう

