広告
トンカツ弁当。  welcome to the table cafe

--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/09/07.Wed

トンカツ弁当。

  




息子のリクエストで今日のお弁当はトンカツ弁当。

朝からセッセと衣をつけて揚げました。
褒めて。(笑

油を出したらね、色々揚げなきゃ勿体ないから
トンカツを揚げる前にさつまいもを素揚げして。

素揚げのさつまいもって美味しいよねー
ちょっと美味しいお塩つけるとね。('-'*)


後は、昨日作った厚揚げと糸コン、牛肉のすき焼き煮
そして、息子が大好きな呼子のイカ焼売
枝豆

トンカツは5切れ。
トンカツの下には、ベーコンとキャベツのパスタがたっぷり入ってます。

隠れキャラ的な?( ´∀` )


帰って来た息子にお弁当どうだった?って聞いたら

あ、うん。
普通。って・・・

え?( ̄Д ̄;)

リクエスト通りに作ったのに?
美味しかったよ。言わないんかーい!!ヾ(`Д´*)ノ




    





今日は義理父のお見舞いに義理母と行って来ました。

お昼は義理母とうどんを食べて、日用品のお買い物と夕飯のお買い物を

昔住んでたところが見たいというのでドライブがてら見に行って。
義理父も母も元気だった頃の家なもんで、昔話が出て来る。出て来る。('-'*)

毎朝お父さんとお散歩に行ってたんだよーとか
この桜、毎年見てたよ。とか
秋には、どーの。
このスーパーはお父さんがどーの。って

うんうん。

元気だったその頃よりちょっと生活変わって体も言う事きかなくなって
ちょっとだけみんなの手を借りなきゃいけなくなったけど。。。。

でもでも、これからもきっと色々いっぱい思い出出来るよ。(▰˘◡˘▰)

私は神様の子でもなく仏さまの子でもないので
なんで気持ちが届かないんだろうってボロボロ泣いたり
旦那にこうなんだ。あーなんだ。って愚痴ったり。

でも、可愛いほっとけない義理母と父なのでグズグズすぐ愚痴っちゃうけど
次の日まで引きずらず、寝たら旦那にしゃべったら忘れる。って事にしてます。


私が義理親の事をブログに書いたらいろんな方からメッセージを頂いたので。
全然いい嫁ではないんですよ。って言いたくて。(* ̄ー ̄*)ゞ

家で介護してる方など見ると足元にも及びません。
私に出来るか?といつも考えるのだけど自信ないもん。

これからどうなるか分からないのだけど・・・・
旦那を産んでくれた親だから。
ありがとうの気持ちは持ち続けたいと思います。

あ、こんな立派な事言いながら毎日グズグズ言ってますからね。
ダメじゃん。(;´-∀-`)ゞ






・・・  おべんとう

