広告
ウィンナーのケチャップ炒め と ハンバーグ。  welcome to the table cafe

--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/09/06.Tue

ウィンナーのケチャップ炒め と ハンバーグ。

    




台風が来るというので早々と学校から通達が。
月曜日はお休みします。って


えーーーー!!( ꒪д꒪)
イヤやわ。


で今朝、起きたら雨すら降っておらず。
風もシーーーン。
てかいい天気気味。

ん?
どうしたん?台風。
もう過ぎ去ったん?

エッサエッサとベランダの植木を片づけて物干しもすべて撤去したのに・・・・・

でも、被害がなかったって事は良い事なのでマル ◎(*'ー'*) ♪

ただ・・・・
ぐーたらな息子を見る度、学校行けよ!と何度も心の中で思いましたけどね。(笑



    





久々に休みになると、あそぼ~~~。なラインが入って朝から大忙し。

映画に行って、お買い物して夕飯を食べてくるそうです。

そうですか。('-'*)


遅起きの子が数名居るみたいで、出発が2時過ぎ。
どーなん?それも。

なので、息子と二人で朝昼ごはん。


何がいい?って聞くと、ウィンナーのケチャップ炒めがいい!って。

これ息子の大好物なのよね。
そして私の大得意料理。( ̄m ̄*)

あまりにも大好物なもんで、まったく何もしない息子が唯一これだけは作るの。
作り方教えてー。って

でもなんだろう?
私超えは出来ないみたい。( ̄m ̄*)

そりゃそうよ、私、このウィンナー炒め歴何年と思ってんの?
お父さんとお付き合いしてる頃だから・・・もうかれこれ20年以上よ。

簡単に数回作ったくらいで超えられたらたまったもんじゃないわ。
↑ウィンナー炒めごときで大げさ。(笑




    



こちらは銀鱈みりん。


美味しいよねー。

若い時は、小さっ!!!
小さすぎて足らん~~~って言ってたのに。

BBA(婆ぁ)になった今は十分。
どうかしたらこの半分でもいいよ。って笑顔で言えるくらい。




    




こちらは目玉焼きと生野菜プレート。

生野菜は、
レタス、トゲトゲなレタス、水菜、レッドキャベツスプラウト
トマト、ゴボチ乗っけ。

そして私用には、昨日作った茄子の南蛮を添えて




    





息子用にはこれまた大好きな生ハム添えて。




    





そしてお漬物と・・・・





    





お味噌汁は、お豆腐とアオサ。
そして小葱を葱だくで、茗荷も入れてます。









あーーーお腹いっぱい。

お腹いっぱい食べた後は家の掃除をして実家&お買い物へ。









今日はゴミの日なのでね、買って来た食材を色々調理したり冷凍したり。

写真は、牛100%のハンバーグ。


鉄パンで両面焼いたらオーブンへ。



    




オーブンで焼くとふっくらぷっくり焼き上がります。

うん、美味しそう~~~。ヽ( ´ ▽ ` )ノ

あ、美味しかったー。か(笑


残りは冷凍してお弁当用に♪


今日も夜はお一人様ごはん、ごちそうさまでした。



・・・ 朝 & 昼ごはん

