広告
お楽しみ会22 イチゴ祭り。  welcome to the table cafe

--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2016/05/31.Tue

お楽しみ会22 イチゴ祭り。






あいりおーちゃん と、 mokoさんと、作って食べて喋り倒すお楽しみ会。

続いては、ドーーン!!
はい、きた。

これ。


あいちゃん手作りのデザートタイム。

このテーブルに乗ってるの、グラノーラ以外すべて手作り。

もうね、いい加減イチイチ驚かないよ。って思っても驚くよね。
どんどん進化してどんどんすごくなってるんだもん。








まずデザートの前菜。

キャラメルアイスが出て来まして。

ね、イチイチ驚くのわかるでしょう?(´∀`)

テーブルに運ばれて来たキャラメルアイス。
このままでも十分なんだけど・・・・・







そのまま出さないのがあいちゃん。
写真の見栄えも含めて、わかってらっしゃる。( ̄m ̄*)



見て、こうやってお皿に乗せるとすごく素敵。




      





キャラメルアイスも濃厚で甘ったるくなくて大人な味。

いいなー
こんな美味しいアイスがいつも冷凍庫に入ってて。

あいちゃんみたいに痩せてたら、アイスクリームメーカーごと抱えて食べるのに。









前菜のアイスクリームの他にもこんなに!!



続きから↓↓↓。















まずはイチゴタルト。

あいりおーちゃんのタルト生地大好き。
大好きってか、大好き過ぎます。
ザックザクでめちゃくちゃ美味しいの。


そしてこの飾りつけの綺麗さったら。(*´∀`人 ♪ うっとり


飾りつけうっとりと言えばこちらも・・・・・



     




このロールケーキの美しさ。

サンプル食品?ってくらい完璧な出来栄えじゃないですか?
クリーム絞りとか


よーーーく見ると、

あら、気づいちゃいました??

そ!!!



    




チョコ細工が蝶々なんです!!!


こんなドアップで見てもアラがまったくないロールケーキ。
生地もキメが細かいの伝わるでしょ??

食べるとシュワーっと溶けちゃうロール。

でもなんだろう??
こんなに完璧だと、やっぱりサンプル食品に見えますね。(笑










全部並べて、アッチからコッチからソッチからと撮影会。


モデルが素晴らしいのでどこから撮ってもカワイイ~~
絵になるわー。



あ、忘れちゃいけない・・・
今日の主役♪









キャッキャ言いながら頑張って作ったシュークリーム。


どの子もかわい過ぎるでしょう??(o‘∀‘o)*:◦♪


イチゴってすごいね?
ちょっと飾るだけで華やかになるもんね。



ささ、たくさん写真撮ったし、たくさんキャーキャー言ったし
食べません?

てか、食べたい~~~。


ってことで全部乗せでお願いします。(*´v`)



     





どうですか?
どのカフェにも負けてない!!
この豪華さ。




      





最近すごく甘い物を欲するんです。
疲れてるのかな?ぷっ( ´∀` )

この日も綺麗にすべて完食。

だって、どれもおいしいんだもん♪


あいちゃん mokoさんと会って話すと明日からまた頑張ろう!って
すごくやる気が出ます。

いい刺激になるんだなー。

楽しくて楽して、いい気分だったのに・・・・・

この日の帰り際に事件が。( ̄д ̄;)
それが今も続いてて、どうしたら良いものか。と
日々いろんなお母さんからメールや電話がかかってきて解決策のないまま
長メールに長電話。

その事を毎日いっぱいいっぱい考えてるからかな??
今朝、アイスコーヒーを飲もうとグラスを用意したのに
グラスには注がずキッチンの排水溝にドバドバ流すというね。

はっ!と我に返ったときには遅し。

あーあー
なにやってんだか。。。( ノД`)


てか、いい方向に進まないかなー。
もう疲れちゃったよー。


考えてばっかりだとモヤモヤが止まらないから違うことを。と
何年ぶり?のパン焼き始めました。

ふふ。
大雨降ったらごめんなさいね。




   





こちら先日焼いたベーグル。


ベーグルもどれくらい振り??
もう何年も焼いてないような・・・

今回ネジネジベーグルにしてみました。
私的にはもっとカッコ良く出来上がる予定だったのだけど・・・・

あら、残念。

でも大丈夫。
焼き印したらテンション上がったから。(´∀`*)

なんだろう??
ちょっと焼き印が入るだけでぐーーんと可愛さ増すね。


よし、またパン焼こうーっと。





+ 月一 お楽しみ会

