広告
揚げ浸し と 焼き浸し (レシピ)。  welcome to the table cafe

--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2015/06/27.Sat

揚げ浸し と 焼き浸し (レシピ)。






揚げ浸しと焼き浸し。

とにかく続いてます。
もーね、大好きなんです。

油吸った野菜が。(´∀`)



     



なので、揚げと焼き
どちらかと言うと、油吸い吸いの揚げ浸しの方が好きです。

茄子なんてもーーー
何本だって胃の中入ってくわ。
美味しいもんね

この日から毎日のように浸しが続いてます。(笑









次の日は、いんげんとエリンギの揚げ浸し。

揚げればたいがいの物は美味しくなる説。
今だ更新中です。








いんげんとエリンギなんてサクっと食べちゃって、また次の日。

やっぱ、茄子よね~。
茄子美味しいもんね。('-'*)


この日は、茄子とアスパラ・ズッキーニの揚げ浸し。

美味しい。美味しい。とバクバク毎日揚げ浸しを食べる私。


大丈夫・・・・か???


カロリーとか諸々。

でも、食べたい。

結婚もしてるし、子供も居るし、ちょっとDEBUでも構わんでしょ?ヾ(( ゜)д( ゜))ノ







なんて思うくせに、これ以上DEBUになるってどうよ??
本当に4月に相撲部屋行きになっちゃうよ。(ノд-。)


でも、油吸い吸いの揚げ浸しが食べたい。

食べたいのーーーーーー。


って事で、少しでもカロリー低くしようじゃないか。と
↑気持ちの問題だからね。


揚げない浸し。

ズッキーニとアスパラと玉葱の焼き浸しにしました。








焼き浸しもまたすっげー美味しいの。
特に焼いた玉葱が美味しかったので<私が玉ねぎ好きなもんで。

今度は、玉ねぎだけで焼き浸し作りました。

小さな玉葱3コ。


小さい3コなんて
こんなの、あっつーまに胃袋へ。




   




焼いた玉ねぎが甘くてねー

今度は玉葱だけで焼き浸し作りました。

冷蔵庫で一日寝かせて、ヒエヒエで食べると美味しいです。


漬けつゆのレシピは ↓ ↓ ↓




     




我が家がハマって食べてる、揚げ浸し & 焼き浸しのつゆは・・・


お鍋に干し椎茸を3~4個入れ
唐辛子の種を取ったのを1本

お酒 : みりん : お醤油
100ccづつ。 (1:1:1)で。

沸騰させたら出来上がり。
冷蔵庫に保存する容器に移して。


1日経った方がまろやかになり美味しくなります。


浸しを作る場合は・・・・


↑のつゆを鍋に入れ、お水でお好みの濃さに割ります。

サッと沸騰させたとこへ、柚子胡椒入れたら完成。

後は、オリーブオイルで焼いた好きな野菜を温かいまま漬け込むだけです。

焼き浸しの完成。~~~

柚子胡椒は絶対!!入れた方が美味しいのでぜひぜひ♪


私は出来立てよりも味がシミシミの感じが好きなので
冷蔵庫でヒエヒエに冷やしてから、タッパごと食べ切ってます。(笑



このつゆ、色々使えて便利です。

また使った時の写真載せますね♪





+ レシピ

