2017/11/17.Fri

チーズハンバーグ。








この日の夕飯は、チーズハンバーグ。












ハンバーグと一緒にジャガイモも焼いて。



ハンバーグは鉄パンで両面焼いて、白ワイン入れてアルコールが飛んだらオーブンへ。




 
    





添えたパスタは、スモークベーコンとマッシュルームとブロッコリーのトマトパスタ。

トマトパスタなのにまったく赤さ無いけど。(´∀`)











オーブンで焼くとハンバーグがふっくらするし、焼けてる?焼けてない?
みたいなのがないし、ほったらかし出来るのでハンバーグはオーブン焼きばかりです。

ハンバーグに乗せるチェダーチーズは余熱で溶かして。

ソースは、トマトケチャップにコンソメ、お砂糖少し、ウスターソースにお醤油を混ぜて。





    







後は、色々生野菜サラダに紫玉ねぎスライス、トマトと
青のりとお塩の蓮根チップ乗せ





    






お味噌汁は、お豆腐とモヤシです。





     





そしてご飯には梅の実ひじき乗っけて。


梅の実ひじきが美味しくて、大好きで
写真撮ったらこの倍また乗せていただきました。(´∀`)




+ よるごはん
2017/11/16.Thu

牛タン定食。







こちら昼から出かける息子ごはん。
あ、週末の話ね。

私と旦那は家で食べずランチを食べに外へ。
ちなみに天ぷら食べて来ました。
ギットギトです。( ̄m ̄*)










メインは牛タン。

息子、牛タン大好きなのね。('-'*)

鉄パンで焼くと美味しさマシマシ。


後は、色々生野菜とササミの胡麻和え。





    





スープはスモークベーコン入りの野菜スープ。

スープを注ぐ前に器にとろけるチーズをたっぷりin。

野菜スープにとろけるチーズは大人気です。(*'ー'*)




    






こちらは、大根ときゅうり、人参の柚子漬け。






    






ご飯には梅の実ひじき乗っけて。






    





あら、見た事ある品がありました??

そそ、この日は飲み会の日。
なので飲み会ご飯を少し拝借してランチプレート作りました。(ノ´∀`*)


飲み会ごはんはこちら → (




・・・ 朝 & 昼ごはん
2017/11/14.Tue

マンション友と家呑み。

    




マンション友と毎月、第三土曜日は我が家で飲み会をしてます。
今回はちょっと予定を早めて第二土曜日に。


知り合ったキッカケは、マンションの子供会の役員で。
息子が小4で、友達二人は子供が小6。
幼稚園とかだと毎日送り迎えで顔を合わせるとか。で仲良くなるけど
学年違うし、二人とも子供は女の子だし、うちは男だし。

どうやってここまで仲良くなったんだろう。。。。
そこがあんまり思い出せないんだよね。

たぶん私、お母さん達と仲良くなる前に娘ちゃん達と仲良くなったんだんよね。
それで娘ちゃん達が我が家に来るようになって、いつもすいません~みたいな

そんな挨拶から始まったんじゃないかな。

それから呑み会をするようになって。。。。

でも役員終わると、友達二人の子供は中学生になるし
我が家も⚾クラブチームに入ったりしたので
どんどんお互いが忙しくなり、途中会わない年月が長くあったのだけど

私のご飯が食べたいよーヽ(TдT)ノ
また一緒に飲みたいよーって毎年必ず年賀状をくれるんです。
凄いでしょう??

年賀状が届くと、そうだね~。また呑もう。って返事はするのだけど
その場で盛り上がるだけで、そこからまた一年経っちゃうって感じだったの

でも、私も息子が高校生になってヒマになったし、また飲み会を再開しました。
そんな何年越しも言ってもらえるって中々無いもんね。


月日はあっと言う間で、出会った時は小6だった娘ちゃん達も
年が明けたら成人式だって。

成人式の前撮りの写真見せてもらってジーンとしちゃったよ。
二人とも、夢に向かってキラキラ輝く素敵な女性になってるんだよね~。











飲み会は18時開始。


子供の歳は違うけど同年代の私達。
なのでもっぱら昭和の話で盛り上がり・・・ケタケタ笑いまくってます。


そして何を作っても美味しい。美味しいって。食べてくれるので張り切って作っちゃうのね。


こちらは、ラザニア。


ひき肉は少な目でお肉の代わりにもち麦を入れてトマトソースを作って


もち麦たっぷり入れたのでプチプチするかな?って思ってたのに・・・
言わなきゃ誰も気づかず。(ノд-。)

でも、もち麦はダイエット効果あるしいよ。って言うとやたら食いついてました。(笑





    





こちらはハマってるローストポーク。


甘辛いタレをかけて白髪ねぎとカイワレを巻いていただきます。






    







ブロッコリーとササミの胡麻ゴマサラダ。


ゴマドレに柚子胡椒、マヨネーズ、塩と胡椒、すりごまたっぷり
ゴマ油やオリーブオイルを混ぜて。

昔は茹でキャベツで作ってて、その後はインゲン、そしてブロッコリー。

結果、何の野菜でも合うサラダです。(´∀`)





    





産直に、見た目は。。。っていう柚子が1つ38円だっけ?で売ってて
それも大きくて。

なので柚子漬け作りました。

柚子の皮も使って。
きゅうりと、人参、大根。

ずっとポリポリ食べてられるやつです。





    






こちらは私が永遠食べてられるやつ。


茄子の揚げ浸し。

白髪ねぎと一緒に。
これが美味しくて。
お気に入りです。(* ̄ー ̄*)ゞ












こちらは、華味鳥の鶏皮と薬味をいっぱい和えて
鶏皮と薬味の酢の物。


脂身や余分な物はすべて取り除いたので、食べやすくなってます。

でもちょっと味付けが薄かったかな~。(ノд-。)





    





こちらは、茹でたタコとセロリのマリネ。


セロリは塩揉みして、茹でたタコと美味しいオイルを使いマリネしました。

これは美味しかったかな。
一人の友達はセロリ苦手だったけど我が家に来るようになって
セロリを食べられるようになったもんね。('-'*)




    






箸休めの白菜とコブのお漬物。







    





こちらは、アボカドと紫玉ねぎの酢漬け

そして生野菜にかけるキノコオイルです。




長くなったので続きから。 ↓↓↓







>>続きを読む
・・・  おうち カフェ
2017/11/13.Mon

肉なし麻婆と手羽先の燻製塩胡椒焼き。






先週の土曜日はマンション友と飲み会でした。
楽しくて呑み過ぎちゃって、日曜日はナメクジ状態。
ずっと床を這ってました。(笑

二日酔いはしてないんだけど、ただダラダラ~~~っと。
起きたとたんお腹空いてご飯食べたしね。(笑

夕飯は旦那に買って来てもらったし。
一日ナメクジのくせに、あれやって。これやって。と、お姫でした。(´∀`)

そんな話はまた次に書くとして・・・・(▰˘◡˘▰)

別日の夕飯の話を。




    






なんかね、やる気なし子でして。。。。
まして、旦那も息子もご飯いらない~~って言うとね
適当で良い訳で。


一人なら柿の種とおつまみベビスターで良かったのだけど。。。
手羽先買って来てたので焼きました。









何焼きってでしょう?
いつもの、燻製塩胡椒焼きです。

燻製塩胡椒をしっかり振って、焼くのは魚焼きグリルで。
皮目がカリっとなって美味しいです。


そして裏側、骨に沿って切れ目を入れると尚食べやすいです。

焼けたらサっと自家製にんにく醤油をかけて。

美味しいーーーー









こちらは、肉なし麻婆。

お豆腐が残ってたので、どうするよ?と
麻婆豆腐作りました。




    




お肉の代わりに〇〇。とか使ってないので、ただ辛い豆腐。(笑

でも、ほら、あれよ、
ヘルシーだし、今流行りの糖質オフじゃないの?
分かんないけど。Σ(ノ∀`*)


麻婆豆腐とは程遠いけど、だってただ辛い豆腐だから。
でも、ご飯に乗っけて一緒に食べると美味しかったです。😋




    





こちらは相変わらずアホみたいになみなみのお味噌汁。
今回はキング並みにナミナミです。( ̄m ̄*)


分厚い油揚げとエノキとこれまたお豆腐のお味噌汁です。



ご馳走様でした。(*´ڡ`●)








+ よるごはん
2017/11/10.Fri

照り焼きチキン弁当。

    





息子の友達が泊まりに来ました。
同じ学校だし、お母さんとも仲良くしてるしお互い遠慮なしで。

我が家に泊まりに来る息子の友達はお世辞抜きで本当に皆可愛くて
素直でイイ子なの。

おばさんの私に言われても、キモッ。だろうけど、みんな大好き。(´∀`)


夕飯、家で食べるかも。って言ってたんだけど
カラオケ行ってその後食べて帰って来るって。

なので夕飯はなし。


どうする??
お弁当作ろうか?って言うと、要る!!って必ず言ってくれます。('-'*)

お泊りに来たこの子は私のご飯すごく喜んでくれるの。
息子が要らん~って言っても、息子抜きで旦那と私と三人で食べたり
鍋パだって私と私の友達と一緒に食べるくらい。
これまた息子抜きで。(笑





    





パっとも、ずっと見ても、見事茶色なお弁当なんだけど・・・


おかしいな~~。
茶色以外入れたはずなのに。


メインは、鶏の照り焼き。
甘辛く味付けて

その横は、モヤシとニラのあっさり炒め











チキンの後ろに、椎茸とスモークベーコンのパスタ

パスタの横は、ピーマンとちりめん山椒炒め
息子↑これは一口も食べず友達にあげたって。。。。( ̄Д ̄;)

あ、後卵焼きもね。

息子だけ弁当の時は卵焼き入れないのだけど、食べないから。
でも息子の友達は卵焼き好きなもんで入れてます。





    





後は、焼き鮭と、ほうれん草の胡麻和え

焼きウィンナーに・・・・・



梅の実ひじきです。(´∀`)


梅の実ひじき、アホみたいに買って食べてた時は
嫌い。これヤダ、嫌い~~。って言ってたのに久々に食べるとね


お弁当の中で梅の実ひじきがが一番美味しかった♡ って。


ん?


おい!!ヾ(`Д´*)ノ



梅の実ひじきが一番?


それはないわー。( ;∀;)











私は寝坊ばかりするから信用できないみたいで。
なので普段から息子はいつも携帯の目覚ましをセットして自分で起きて来てくれます。

なので起きてーーーー。ヾ(`Д´*)ノって言うことはまずなくて
たまに私が早起きして、時間だよ。って部屋に呼びに行くと
「起きてる」ってちゃんと必ず起きてて・・・・

偉いでしょ?
てか、母親要らんめ?(笑


ちゃんと朝起きて時間になると学校へ行くのだけど
朝ご飯分まで寝てるので、結構ギリギリ。

なので朝ごはんもお弁当と一緒に付けてます。(▰˘◡˘▰)

この日は大好きなハムおにぎりを。


明日は久々にマンション友と飲み会。
煮込みにスープに揚げ物、和え物、サラダ
下準備完了。

あぁ~~楽しみだーーー。ヽ( ´ ▽ ` )ノ








・・・  おべんとう
2017/11/09.Thu

好きな物いっぱい。

    





この日はひもじさマックスだったのかな??

だって、おかずがいっぱい。(´∀`)





    






この日のメインは。。。。
やっぱ、これかな??


手羽先の燻製塩焼き。
魚焼きグリルで焼いただけなんだけど、これがすごく美味しいの。

手羽先って食べにくいから裏側に包丁で切れ目入れて食べやすくしてます。











舞茸が好きでね、舞茸の天ぷらが食べたくて揚げたら
それだけとか油が勿体ないじゃん。

って事でかぼちゃとエビフライも揚げて。

貧乏性って大変。
ご苦労様でしょう?(笑




    





もっとご苦労様はエビフライ揚げちゃったもんでタルタルまで作った事。

でもタルタルがあるのとないのとじゃ全然違うもんね。
ないと美味しさ半減しちゃうもん。


タルタルにはディル入り。
ちょっとオシャレになるもんね。(* ̄m ̄)



    






後はいつもの生野菜サラダ添えです。





    





おかずはまだあって、こちらはグラタン。
ちょこっとだけど。

前に作って残った分を冷凍してたの。
何もない時用に。って

だから出す日間違えてるでしょ?確実に・・・・( ̄Д ̄;)




    





こちらは納豆。

この納豆も出す日間違えてると思います。
今日は要らんよね。(笑




    




お味噌汁は、分厚い揚げとエノキです。



最近すぐお腹空いて良く食べるので丸々なって来て
息子に、ちょっと太ったよね?私。って聞いたら

俺が知ってる限り、物心ついた時からずっとそんな感じのぽっちゃりデブよ。

だって。。。。


( )゚Д゚( )


ぽっちゃりデブはやだー。ヽ(TдT)ノ


ぽっちゃりかデブか、どっちか一つがいいわ。<え?そっち?(笑








+ よるごはん
2017/11/08.Wed

タマゴサンドイッチ。

    





無性にタマゴサンドが食べたくなって
タマゴサンド作りました。

思い切って卵2個使って。
本当はインスタ映え目指して、3個モリモリ入れようかと3個茹でたのだけど
私には3個使う勇気がありませんでした。(笑









レタスやきゅうりも入れようかと思ったんだけどね、

いいや。
タマゴのみにしちゃえーと

片面にチェダーチーズのっけて軽くトーストして
トーストしたもう片面にはたっぷり粒マスタードを塗って




    




タマゴサラダは、お塩とミックスペッパーをガリガリ挽いて
後はマヨネーズをたっぷり。

インスタに載せたら半熟卵ですか?って聞かれたのだけど・・・
いいえ、カチカチ卵です。( ̄m ̄*)


食べたくて食べたくて作ったので美味しかったのだけど
野菜がないとタマゴサンド4個は気持ち悪くなっちゃうね。( ꒪д꒪)

味変で白ご飯に梅の実ひじき乗っけて食べようかと真剣に思ったくらい。(笑

ふふ、梅の実ひじき買って来たんだよね。
知ってます??
梅の実ひじき。
永遠ご飯が食べられるやつ。(´∀`)

初めて食べた時びっくりしたもんね、美味しくて。
その頃は大宰府にしか売ってなくて、わざわざ買いに行った事もあったなー。
今じゃどこでも売ってるから食べたい時に買えるように。ってなると買わなくなって

久々の梅の実ひじき。
やっぱ好きやわー。
ついついご飯をおやつ変わりに食べちゃってます。ヾ(( ゜)д( ゜))ノ







+ あさごはん
2017/11/07.Tue

カレー弁当と・・・・。







息子弁当続いてます。ヽ(TдT)ノ (笑



息子が寝る前に、〇時に家を出たいから、その一時間前に起きてね。って


え?
なんで?
何で私だけそんな早く起きなきゃいけないの?

嫌やけど。


そしたらお弁当作って。って

お弁当ってカレー温めるだけでしょう?
10分前で大丈夫。って言うと


カレーと別にお弁当が欲しい。って

え?( ̄Д ̄;)

カレー弁当と別にお弁当が欲しいって言うた??


だって、カレー弁当だけじゃ飽きた。って
月曜日カレーのみ弁当だったのね。
で、火曜日の今日もカレー弁当のみはイヤだって。


売店でパンか、学食でうどん食べなよ。って言うも
ダルイ。って


私の方がかなりダルイんですけどー。ヾ(`Д´*)ノ




    





ウシシ。
明日もカレー。と思ってたのにさ。
チェッ。(ノд-。)


まず、塩サバ焼いて、ウィンナーもグリルで焼いて

後は、スモークベーコンと春菊のペペロン
ピーマンとチリメン山椒の金平

そして、揚げるだけのメンチカツと餃子も揚げて
その下は千切りキャベツ








ご飯にはわさびフリカケかけて。

エッサエッサ詰めてたら、横で息子が
これ閉まるん?って


ん?
今まで一度も閉まった事ないですけど。(笑


じゃ、どうやって持って行ってんの?って




それは、秘密兵器。





この↑ラップがあるから大丈夫なのです。
てか、このラップがないと困るくらいなんです。


うちの息子ね、お弁当の匂いがバックの中でするのも嫌いで<特に焼き魚。
後、汁漏れとか、その他モロモロすべて解消できる魔法のラップ。

息子のお弁当の扱いがまー酷くて雑だからね。
このラップしないと学校に着いた時にはすごい事になってるの。


モリモリ詰めても、このラップでペタっとお弁当の淵を閉めてから蓋をかぶせて
蓋をマスキングテープで止めれば問題なしです。(*'ー'*) ♪


わっぱ弁当で持って行ってた時もこのラップでペタっと閉めてました。












そして、飽きたけど持って行きたいカレー弁当がこちら。

どういう事?まったく。。。。


あら、スープポット見て思いました??
ハゲハゲになってるんだから買ってあげなよ。って


いやいや、持ってんの
これの他に後3つくらい。

でもね、これが一番いいのねー

なんでかって、それはパッキンが外れるから。




    





蓋についてるパッキンの部分が外れるの。
なのでこれにラップを巻いてセット。

ラップすると、何を入れても匂いがつかず
カレー入れても色も付かないし、洗うのがすごく楽なの。

なのでハゲハゲのボコボコでもこれを使っちゃう。って話しでした。(´∀`)




お弁当の焼き鯖見て、息子が一言。

口が臭くなるから嫌なんだよね~って。


( ꒪д꒪)


殴るよ、マジで。(笑






・・・  おべんとう
2017/11/07.Tue

鶏スープといろいろ。

     




鶏スープ作りました。

鶏肉とお野菜と生姜をモリモリ入れてます。


この日は旦那も息子も帰りが遅くなるって。

そして雨降るって予想だったので、温かい物を作って待ってました。
イイ嫁&母でしょう?( ̄m ̄*)




     





鶏スープの↑出来上がりがコレ。


麺を入れても美味しいんだけど私は次の日にご飯を入れて
卵と葱を溶いて、雑炊で食べるのが大スキです♪

コラーゲンたっぷり
お肌トゥルトゥルです、たぶん。(笑





     






鶏スープの他にもこの日は色々作りました。


黒いトレイに入ってるのは煮卵とローストポーク。

別の日の夕飯、味噌ラーメンでいただきました。 →(


ローストポークは二日くらい漬け込んでオーブンで焼くだけ簡単
そして美味しいの♪











こちらは金平牛蒡。


細く細く刻んで作る金平牛蒡。

金平は次の日パンに乗っけって食べる為に細く刻んでます。

美味しいゴボチートーストはこちら → (










こちらの葱のとろとろ煮。


私、歯がありません。


って方でも大丈夫。(´∀`)
とろとろ柔らかくて美味しくいただけます。










他にも肉豆腐や。

これはご飯がススムくん。




    





こちらは大好きな焼き茄子のマリネ。


グリルで焼いた茄子とスライス玉ねぎたっぷり入れて。
今回はベーコン入り。





    





こちらは、春菊と人参しらすの胡麻和え。

ピリ辛にしたような。。。。










最後は、焼いた鶏皮と薬味たっぷりの酢の物。
これとビールがあれば永遠飲んでられます。( ̄m ̄*)



お弁当作り。。。
嫌だけど毎日続いてまして。(笑
また後で書きにこよ。







+ 一品料理
2017/11/06.Mon

カレー。






久々にカレーを作りました。
いつ振り??

ずっとカレーが食べたいなぁ。って言われてたのだけど
私の気分がね。
乗らないのね。

カレーってよし!!やろう。ってやる気がみなぎらないと作りたくなくて。


そしてやっと、みなぎる日が来ました。(´∀`)



    





いつもは鶏ガラと野菜の使わないとこでスープを取るのだけど
今回は、お肉やさんで骨付の大きな豚ハムを買ったのでハムをそぎ落として
骨をスープの出汁に。










我が家大きなお鍋一個じゃ足らず、もうひと鍋使ってカレーを作ります。

カレーを作ると、ルーだけ。ルーだけ頂戴。って
お水を冷蔵庫開けて飲むかのように、ルーだけ食べるんです。
ってか、カレーは飲み物です。って言ったウガンダ師匠なみに
我が家も飲み干してます。( ̄m ̄*)

なのでたっぷり作ります。




    





お肉は1kgくらい、たっぷり入れました。

玉ねぎは8個、セロリ1本、人参3本
バナナ3本、リンゴ1個

すべてみじん切りやジュースや、すり下ろして


そしてカボチャポタージュを作った時のカボチャペーストも入れて




    





コトコト。コトコト。しっかり煮込んだら
化学調味料なしのカレー粉やスパイスを色々ブレンドして。


朝から作ってると家の中がカレーの匂いで充満。
⛳から帰って来た旦那がめっちゃいい匂い。って

で、🍛早速食べたいって。


だよね?
ハイハイ。(´∀`)




    





何が良かったのか?
豚骨入れたからか、カボチャペーストなのか
お肉を奮発しからか??

作り方はいつも通りなんだけど、
旦那が今までのカレーの中で一番美味しいって。


そ?

ありがとう。(▰˘◡˘▰)




    





サラダは、蓮根チップ(青のり&お塩)を乗っけて

この蓮根チップを乗っけるとこれまた旦那が喜ぶのね。
これがあると野菜が美味しく食べられるって。

そんな言われると、面倒だけどまたチップ作ろうかね。





    





たっぷり出来たカレーはその日食べる分だけお鍋に入れて
粗熱が取れたら、即小分けに。

じゃないと大きな鍋で温めると時間もかかるし
つい強火で温めちゃうと焦げっぽくなったり、
何度も温めなおすとお肉が崩れたりするからね
美味しいうちにジップロックに入れてます。('-'*)

これで少しの間カレーを楽しめます。
めでたし、めでたし。






+ 一品料理
2017/11/05.Sun

ローストビーフとパクチーサンドで朝ごはん。

    




夕飯のお肉を焼くときにローストビーフも仕込んでました。
えへへ。(´∀`)

夕飯はこちら → (美味しいお肉で夜ご飯。)











ローストビーフはしっかり燻製塩胡椒をすりこみ
鉄パンで全面をじっくり焼いて

アルミホイルで包み、ビニール袋、そしてジップロックへ。

グラグラ沸騰したストウブ鍋の火を止め↑ジップロックに入れたお肉をドボン。
空気を抜いてお湯の中で浮かないようにね。



    




お肉を取り出すタイミングはお湯が冷えてから。
お肉を触った時に温かくなければオッケ。

私は夜に作って一晩冷蔵庫へ。


しっとり、ピンク色の美味しいローストビーフが出来ます。




    





ローストビーフも出来上がったし
美味しいパンも買って来たしね、サンドイッチで食べちゃおっと。


パンに切り込みを二か所入れて・・・・










下の段にクリームチーズを入れてトースターへ。

とろんと溶けたクリチ美味しいよね~。


そしたらパクチーをどっさり入れて。('-'*)

そして上の段に、粒マスタードたっぷり塗ってローストビーフ乗っけて
わさびたっぷりのタレをかけたら出来上がり。


う、うまーい。(ノ∀≦*)ノ




    





スープは、かぼちゃを買った時に作って冷凍してたかぼちゃのポタージュ。

美味しいオリーブオイルとミルクフォームでふわふわのミルクを作って乗っけて
ミックスペッパーをガリガリ挽いたら出来上がり。

ちょっとお店っぽいでしょう?

あれ?そうでもない?
腕の問題?( ̄m ̄*)









後は色々生野菜サラダとポテトサラダです。


今日はずっとしつこく言われ続けてたカレーを仕込みました。
またその話は次で。(´∀`)








+ あさごはん
2017/11/04.Sat

美味しいお肉で夜ご飯。






今日は久々に3人ご飯。


寒かったからお鍋が良かったんだけど・・・
簡単で楽ちんだし。

ちなみにもつ鍋。(´∀`)


でもお買い物に行ったら美味しそうなお肉の塊が売ってて
お肉焼いてあげたら喜ぶだろうなーってお肉買って来ました。('-'*)




    




レアはあんまり好きでないので
鉄パンでジュージュー良く焼きで。



お肉は燻製塩こしょうで味付け。





使ってる燻製塩胡椒は↑こちら。
香りが良くてすごく美味しいです。

手羽先にこれ振ってグリルで焼くだけでごちそうになります。










ね、お肉すごく美味しそうでしょう?(´∀`)

ニンニクチップも作って添えて
緑のは、春菊のバター醤油炒めです。

バターはカルピスの発酵バターを使ってます。
美味しさマシマシ。😋




    





こちら、お肉の取り皿。

取り皿には、色々生野菜サラダ(バルサミコ酢ドレッシグで)と、
蓮根チップ(青のり&お塩)










そしてスモークベーコン入りポテトサラダ。
具はきゅうりと紫玉ねぎなんだけど、これがすごく美味しくて
旦那がやたら気に入ってました。


お肉には静岡で買ったわさびをたっぷりつけて。









蓮根チップを作ったので茄子も揚げて

揚げびたしに。


なんか白髪ねぎの乗せ方が雑~。(→Д←)




    





こちらは茶碗蒸し。
今日は美味しく出来たのに、でもスが入っちゃった。ヽ(TдT)ノ


旦那が私が作るものは何でも具だくさんだね。って
茶碗蒸しも具が多い。って。

具が多い方がなんか得した気分になるじゃんね。(´∀`)









具が多いと言えば、うちの味噌汁。

アホかってくらいナミナミです。(笑
だから誰も運べないの。
私しか。

イイ感じの加減がわからんのよね~Σ(ノ∀`*)


具は、お豆腐とエノキと油揚げです。




    





そして新米。

ぴかぴかで美味しい~~。


ストウブ鍋で炊いておひつへ。



    




ワーワー野球見ながらみんなでご飯。
楽しくて美味しかったなぁ。


ごちそうさまでした。('-'*)








+ よるごはん
2017/11/03.Fri

スモークベーコンとしらすのパスタ。

    




スモークベーコンとしらすのパスタでお昼ご飯。


出かける前の息子と食べたのだけど、ずっとそわそわしてるの。
なに?
気持ち悪い。



    




目の前で大量にしらすを入れたもんで、生臭いパスタになったんじゃないか。と
そわそわ心配してたみたいです。( ̄m ̄*)


安心しなされ。

生臭いパスタでなく美味しいパスタになってるから。



    




一口食べた息子が、焼き鳥の味がする。って

え?なんて??

焼き鳥なんて入ってないんだから焼き鳥の味がする訳ないやん。

生臭さを心配する前に味覚をどうにかせんと。(笑

どうも雑なスモークが炭火の味に似てたみたい。
チャン、チャンですよ。



    





スープはキャンベルのクラムチャウダー。

私はそんな好きでないのだけど、じゃがいもがこれでもか!!って入ってるから。
芋男子は大好きでこれ出しとくとひたすら喜びます。(笑


ちょっと胡椒のかけ方にO型感が出てるけど。
大雑把って事ね。( ̄w ̄)









お昼を食べたら息子を送って行き、私は行ってみたかったパン屋さんへ

ほら、私って方向音痴じゃない?( ̄m ̄*)
なので中々たどり着かなくて、たぶんココじゃないかな。ってココが
すべて外れ。

私には第六感はないんじゃないか。と心配してたら着きました。(笑


でもお昼過ぎだったからもうパンはほとんど残ってなくて。。。
少しだけ買って帰って来ました。

また次リベンジしよう。と思うのだけど、スムーズにたどり着けるか
これが一番の問題。

あー、やだやだ。Σ(ノ∀`*)






+ おひるごはん
2017/11/02.Thu

朝ご飯 と お弁当。






お肉のコンペがありまして。
あ、旦那のゴルフの話ね。

お肉のコンペなので賞品は佐賀牛。


で、お肉を持って帰って来てくれたので朝からいただいちゃいました。(´∀`)




    





美味しいお肉は玉ねぎたっぷり入れてすき焼き煮に。

三つ葉たっぷりのふわふわ卵の上に乗っけて。
一緒に食べると美味しいよ。


お弁当で使った紅生姜も添えて。
だと、すき焼きでなく牛丼風だね。


後は、キノコオイルとサラダ




    





そしてほうれん草入りのお吸い物を。


私だけお肉食べてずるーい。って??
いやいや、ちゃんと・・・・




    





お弁当にもお肉入れてあげてます。(▰˘◡˘▰)

息子は焼き肉丼。
ご飯の上にキャベツの千切りたっぷりのっけて。
お肉もたっぷり。









どうだった??

美味しかったよ。って言ってくれるかなー??('-'*)




    





だってね、聞いてくれます??


どこだっけかな?
どっかのご当地焼きそば麺を買って来たの。
焼きそば大好きだから。<息子。

で、作ってあげたらね・・・・

喜んで食べてるかなー?って思ってたら
美味しくなくてみんなで回し食べした。って

( ꒪д꒪)え?

ええ??何で美味しくなかったの??





    




麺がうどんみたいだった。とか
なんたらかんたら言ってたけど・・・・

そのなんたらかんたらを聞きながら、私が味付けしたわけじゃないし
付属のソースだし。って自分を慰めてみたり。


でもさ、焼きそばが美味しくないとかある??
なんか凹むわー。。。(ノд-。)


あ、安定のハムおにぎりは美味しかったらしいです。
てか、ハム焼いただけやしーヽ(TдT)ノ





+ あさごはん
2017/11/01.Wed

しらすご飯 と 餃子。

    





ぶよちゃん から釜揚げしらすが届いてから
私のお昼ごはんは毎日釜揚げしらす丼です。

プレゼント記事はこちら → (素敵なプレゼント と 美味しい物。)


もうね、食べても食べても、食べても飽きないの。
美味しいわー。




    





ご飯の上にしらすをたっぷり。

そして、ちょっと贅沢してもいいですか?(´∀`)

買って来た美味しい卵の黄身ものっけて。


お醤油すこーしかけて。
やーーばーーーい。


おっと!!
黄身が割れちゃった。。。。










しらすたっぷり乗っけてもすぐ足りなくなるの。

しらす、もう少し足してもいいですか?

どーぞ。どーぞ。(▰˘◡˘▰)

だってまだ沢山あるんだもん。
追いしらしすしちゃっていいーんです。( ̄m ̄*)

って事でまた大盛り追いしらすしていただきました。

カルシウムたっぷり。
イライラせんはずやわ。(´∀`)


ぶよちゃんが送ってくれるこの釜揚げしらす、本当に美味しいんだよね。

あーーー幸せ♪




あーーー、幸せと言えば・・・・・
続きから ↓↓↓ 



>>続きを読む
+ よるごはん
 | HOME | Next »