2017/10/19.Thu

ぶよちゃん夫婦と旅行 その⑧。(3日目)






ぶよちゃん 夫婦と10月の3連休に旅行に行った話しの続き。('-'*)


過去記事はこちら ↓↓

その① →(初日、ランチはフォーを食べに
その② →(夕飯は浜松餃子の食べ比べ
その③ →(二日目、モーニングは元町珈琲へ
その④ → (ランチは、甲州夢小路へ)
その⑤ → (美味しいお宿ごはん)
その⑥ →(朝ご飯と富士山
その⑦ → (富士山五合目



きっと今回が最初で最後じゃないかな?な、山梨に来たのでね、Σ(ノ∀`*)
山梨名物を食べにランチはこちらに。




     




こちらのお店、綺麗で冷たいお水が流れてます。
飲み水のお持ち帰りも出来るって。

お天気良くて日が照ってるとこは暑くて冷たいお水気持ち良かったー




     





こちらのお店、ペット同伴出来るお店なのでかわいいワンちゃんが沢山来てました。


その中でも美人さん発見。

写真撮ってもいいですか?って聞いたらどうぞ♪って
なので美人さん撮らせてもらいました。

ワンちゃんのお母さんもとっても綺麗な方でしたよ。(*'ー'*) ♪



     




私がビール撮ってる姿、何度も見た!ってぶよちゃんがブログに書いてたけど
私も!
私もぶよちゃんの前で死ぬほど撮った感ありありよ。(* ̄m ̄)


旦那さんは運転だし、ぶよちゃんも昼から呑まないし
私だけ毎回申し訳ないなぁ。。。。と思いつつ🍺いただいてます。
いや、本当に。


二人は呑まないのに必ず、セーラちゃんビールは?って聞いてくれるぶよじ夫婦。
その事を家に帰って話すと、遠慮せな。って

だーよーねー。

でも、遠慮するとさ、え?どっか具合悪い?ってなるじゃん。(笑

遠慮するとかそういう事じゃなく、呑むやろ。って根付いてるのでこれはこれでいいのかな。
って解釈してます。(´∀`)




     





山梨で食べたい物調べてそして教えて。ってぶよちゃん。

山梨グルメで検索すると
ほうとうと、鳥もつが出て来て、コレ食べたい~~って送ったら

いいよ。って(*'ー'*)

てか、ぶよちゃん苦手なのに。
えー。私食べれーん。とか絶対言わんしね
食べる直前とかで、ちょっと苦手なんだよね。って
ならいいよ、頼まなくて。って言うと、なんで?頼みな、名物なんだから。
って言ってくれるし、苦手なのに絶対一口は食べてくれるの。

なんで?ぶよちゃんが私と友達になってくれたん?って息子が不思議がるのわかるわ。(笑


私が作って食べる甘辛い肝煮と違って、結構あっさり目でした。









こちらのお店、すごくサービス精神旺盛でとにかく盛りだくさん。


朝ごはん抜いてここに来たのなら、色々頼むけど・・・
しっかりお宿で朝ごはん食べて来たもんで、お腹は空いたけどって感じの空きっぷり。

頼んで残すのは勿体ないしさ。


メニューを見ながらぶよちゃんと何にする?って相談。


最初で最後になるかもな山梨だから、山梨の物食べようって。

だね。('-'*)


こちらは、吉田うどん

一瞬、誰?ってなるけど(笑

山梨の吉田市ってとこで食べられてる郷土料理だそうです。










離乳食?ってくらいやわやわなうどんが好きな私。

しっかりしてるから絶対無理だよ。ってぶよちゃんに言われたけど。。。。。

食べた感想は・・・
本当だ、無理かも。


なんだろう?
うどんと言うか、だご汁に入れる麺みたいな?

吉田うどん。
いい経験させてもらいました。




     




吉田うどん

温かいお出汁か、冷たいお出汁が選べて温かいお出汁に。

このお出汁、めっちゃ美味しかった。
つけ麺みたいな感じで、つけ吉田イイ。

食べるとちょっとクセになるんだけど・・・・この麺の感じ
でもやっぱりいっぱいは食べられず

後はぶよちゃん必死で食べてました。(笑



長くなったので次へ ↓↓↓




>>続きを読む
・・・ ぶよじ と セーラ
 | HOME |