2017/10/14.Sat

43歳、お誕生日おめでとう ② 。

     




HappyBirthday 43歳。

43歳、誕生日おめでとう。ごはんはこちら → ()

って、人の歳だとバンバン書いちゃう私。(笑


旦那と知り合った時は19歳。
お互いピチピチですよ。(* ̄m ̄)

あっと言う間ですね。
月日の経つのなんて。

もう離婚はたぶんしないと思うので・・・・
ってまだ分かんないか。( ̄Д ̄;)
急に嫌いとか言われるかもだもんね。

ま、とりあえず今のとこはギスギスしてないので離婚しないとして
息子も大きくなったし、春からは大学生。
になれればいいね。って感じだけど。(笑

息子がどんどん離れていくので、これからは夫婦仲良くしていかんとね。








出会った時から優しくて、歳を取る度どんどん仏か!みたいに
更に優しくなって、私が常にキーキー、ギャーギャーヾ(`Д´*)ノしてるので
すごく有り難いです。

私は酷い事言ったり、酷い態度取ったり、と常に酷い事しかしないので
旦那が仏寄りになってくれて、喧嘩にならずいつも平和で過ごせて、有り難いってか
キレないその優しさにものすごく感謝してます。

息子曰く普通はキレるよ。嫌やもん。って
私は叩かれるタイプだよね。って言われるし。
良かったよ、叩かれんで。(笑




     




ハッピーバースデーソングを大声で息子が歌ってくれなくなったので
私がアカペラで歌うよ。
オンチだけど大声で。(´∀`)


ろうそくの数4本は、40歳の4本。
プラス3は、四捨五入で切り捨て。


O君、お誕生日おめでとう。

願う事は、とにかく健康で元気に過ごしてくれることです。
来年も再来年も、その先ずっと、笑って過ごしてくれてたらそれだけでいいなぁ。
歳とると病気が隣り合わせだからね。

息子が巣立ったら楽しい事いっぱいしようね。(*'ー'*) ♪





・・・  記念日ごはん
2017/10/14.Sat

43歳、お誕生日おめでとう。






のびのびになってた旦那の誕生日会をしました。
誕生日なんだもん、家族揃ってお祝いしたいもんね。
平日は中々3人揃う時間が少なくて。

ご飯食べに行く?って言うと、行きたくない。って言うもんで
あ、息子がね。
この年頃の男子は面倒くさいわー。

って事で、おうちご飯に。

お花もフルーツも買って来てないけど・・・
43歳おめでとう~。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
の気持ちはいっぱい込めて。



     




メインはビーフシチュー。
旦那が買って来てくれた美味しいお肉で。

お肉すごくすごく美味しかった♪








じゃがいもと人参はコンソメで別茹でしてトッピング。
これ↑初日だけで、後の残りはシチューに入れちゃうんだけど。

別茹でのトッピングは見た目綺麗だけど、煮込むと味が染みて美味しいもんね。
二度楽しむみたいな?(´∀`)

旦那も息子も人参残すかなー?って思ったらちゃんと食べてくれました。
エライ!








綺麗なさしが入ったお肉の塊が売ってたので旦那の大好きなローストビーフを。

美味しい。美味しい。って喜んで食べてました。

ローストビーフのソースはわさびたっぷりのソースに。



喜んで食べてたと言えば・・・・










こちらのサンドイッチ。

私は食べにくいモリモリ具が詰まったサンドが好きなのだけど
男子はそういうの苦手よね。

ボロっと具が落ちたり、かぶりつけなかったりすると、もうイラーンってなるもんね。

なので、薄っぺらいサンドに。

美味しいハムとチェダーチーズのサンドと卵サラダサンド。

ゆで卵はブンブンチョッパーで一瞬でみじん切りに。
楽ちん~~~。

焼き立てのパンだったのでふわふわで美味しかった♪
パン切りナイフ使わなかったので卵サラダの方がぐっちゃりなってるけど。(ノд-。)




     




スープはコーンスープ。
ボダムのグラスに入れると、最後まで熱々のまま食べられます。
ボダムいいわー。



     





こちらは、色々生野菜サラダ。

バルサミコ酢ドレッシングで。



     




そしてお水は、レモンとミント入り。

ちょっと気取ってみたよ。
でも、気取ると人気ないのね。
普通のお水がいい。って言われます。( ̄m ̄*)




     




ご飯を食べ出すとすぐ撤収する誕生日ケーキ。(笑
また次でゆっくり紹介させてください。('-'*)








全部好きな物ばっかり。って喜んで食べてくれた旦那。
ありがとうね。って何度も言ってくれてたけど・・・・

いえいえ、こちらこそいつもありがとう。(▰˘◡˘▰)

そして、おめでとう。







・・・  記念日ごはん
2017/10/14.Sat

ぶよちゃん夫婦と旅行 その④。(2日目)

     




10月の3連休、ぶよちゃん 夫婦と旅行に行って来た話しの続き
その① →(
その② →(
その③ →(


元町珈琲でモーニングを食べたら、いざ山梨へ。









お昼ご飯はこちらの甲州夢小路で。


こういうとこ見るとね・・・・








ちょっと座ってみ。ってなるよね。(´∀`)

うちのモデル、可愛いでしょう??
動画に写真にとぶよちゃんいっぱい撮ったもんね♪
ニヤニヤ。

私、気持ち悪いでしょう?
いいの、いいの。(笑








お昼ご飯は、甲州夢小路の中にあるこちらで。
HPや食べログの写真がすごく美味しそうだったの。

お店も可愛い。(▰˘◡˘▰)


じゃ、お店に入ろうか。ってしたらぶよちゃん旦那さんが
なんかワーワー言ってお店から出て来て、私も良く分かんないけど
取り合えず着いて行って、撮って。撮って。言うから慌てて動画を撮ったのね。


えっと、これ何?
私何撮ってんの?って思いながら。(笑


それがこれ、







私は動画だったのでぶよちゃんの写真で。

えっと、なんだっけ
四季島って言う電車なんだけど、電車の事まったく分かんないから
旦那さんとの温度差ったら。( ̄m ̄*)


四季島の事もっと詳しく知りたいわ!って方はこちらを →(四季島)



     





珍しい電車も見た事だし、さて・・・・


呑みましょう。

あ、じゃなくてランチ食べましょう。(´∀`)


この3泊4日、いっぱいビール飲んだわー
っていつもじゃんって?
いやいや、家じゃお昼からガブガブはさすがに呑んでないからね。

だから旅って好き。(笑




     





こちらは前菜。

この鰤、なんか変わってたけど美味しかったなぁ

美味しかったと言えば・・・・



     




このバターナッツかぼちゃのポタージュ。

これ、衝撃的な美味しさだった。
バターナッツかぼちゃを初めて食べたんだけど
美味しいね。

あまりにも美味しかったので産直でバターナッツかぼちゃ買って帰って来て
最終日にぶよちゃんちでお庭ランチした時に作ったの

作ったの。って作ったのはぶよちゃんだけど。

でも、あれ?
このお店で食べた時の味と全然違う。

お店のポタージュはバターナッツかぼちゃだけじゃなく
何か入れてるのかな??

家で作ったら普通のあまーいかぼちゃのポタージュだったもんね。




     




前菜、綺麗で美味しくて

こりゃメインも楽しみだねー。

ワクワク。


って、え?
待てども、待てども出て来ない。

もう会話も途切れちゃったよ。(笑

って、次の料理が出て来たのが40分後。








こちら旦那さんが頼んだお魚プレート。


40分待ってショボかったら星一徹みたいにテーブルひっくり返すけど
こんな綺麗で美味しそうな料理が運ばれたら、40分もチャラになるね。








こちらはぶよちゃんの鶏肉プレート。

お魚もだけど、こちらの鶏肉も皮がカリカリ。
めっちゃ美味しい!!

鶏肉のソースがまた変わってて、このソース謎だった。
結局このソースなんだったんだろう。



長くなったので続きから↓↓↓


>>続きを読む
・・・ ぶよじ と セーラ
 | HOME |