広告
・・・・ eri弁当  welcome to the table cafe

--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2017/02/08.Wed

プルコギ弁当。

   




今日は午前中旦那と役所に行き色々手続きをして
その後ランチへ。

それから友達の家に送ってもらい、友達とお買い物へ。

欲しい物があってそれを買うのに着いて来てもらったの。

買った物はダイソンの掃除機なんだけど、ずっと欲しかったの。
それこそ、1年言わないくらい前から。(* ̄m ̄)

今使ってるダイソンの掃除機も掃除出来るのだけど。。。。
ちょっと?いや、かなりね、音がうるさくなっちゃって。

で、欲しい。欲しい。言い続けてて、でも中々買いに行けずやっとこさですよ。
新しい掃除機ゲット。

まーーーーすごいくらい、めっちゃ静か。
私が持ってた掃除機だと休憩入れないと耳潰れるからね、うるさくて。(笑

今のダイソンすごいねー。
ヘッド?がなんかすごい事になってて
明日から掃除するの楽しみやわー🎵
休憩なしで掃除出来るわ。( ´∀` )



    





その掃除機の買い物に付き合ってもらい荷物も持ってもらったり助かったので
お礼にお弁当作りました。('-'*)


この友達ね、一番のストレスが料理なの。
料理をする事が一番苦手。

そんな感じで、よくあんなに素直なカワイイ娘が育ったもんだ。って思うくらい

料理の「りょ」って言うと吐きそうになるらしいです。(笑


なので、お弁当作ろうか?って言うとすごく喜んでくれて。

それは昔からなんだけどね。
私のご飯をすごく好んでくれて、いつも褒めまくりながら食べてくれるんです。


今日のメインは、プルコギ。
って言ってもなんちゃってなプルコギですけど。( ̄∇ ̄*)ゞ

でも、ご飯はススムよー。

その横はキノコのマリネ。
最近、マイタケがやたら好きで<私。
マイタケたっぷり入れてます。

そしたら最近キノコがそんな好きじゃなくなった息子から

まずー。これ不味い。を頂きました。

ヽ(TдT)ノ



    





後は、白菜の柚子漬けと


ご飯には、チリメン山椒と葱入り卵焼きをのっけて。


息子のお弁当を毎日作ってるのだけど、息子は卵焼きが嫌いなの。
すき焼きの生卵もうまかっちゃんに入れる卵も絶対欠かせないのに

目玉焼きやゆで卵、スクランブルエッグ、その中でも卵焼きが一番嫌いらしい。

美味しいのにねー。


でも友達と娘ちゃんは私の卵焼きが大好き。

嘘だと思ってるよ、ちゃんと。
でも食べると毎回ラインで、セーラちゃんの卵焼きが一番美味しい。って
娘ちゃんがラインをくれるんだよね。

分かっているけど、そう?ってニヤけちゃうよね。( ̄m ̄*)

息子は、マジ?不味いのに。ってヤンヤ言うからすぐ現実に戻るけどね。










お買い物から帰って来たのが夕方だったので色々作れなかったのだけど。(ノд-。)
ごめんね。


こちらは茹でブロッコリーの粒マスタード和え。

美味しいオリーブオイルとお塩・レモン果汁にマヨネーズ少しと粒マスタードたっぷりで
和えてます。

なんか写真がボケボケですけど。(* ̄ー ̄*)ゞ

夕方過ぎだし雨降って家の中暗いし。。。な中の写真なので。


って・・・ごくろうな事。(笑



    




お味噌汁は、京揚げと、オーガニックのお店で配達してもらってるお豆腐
そしてエノキ入り。


いつも適当な味噌配分なのだけど、旦那も息子も友達も我が家のお味噌汁が好きだと言ってくれます。

ここで何度も書くけど美味しいお味噌のおかげだね。

炊き立てのご飯と美味しいお汁とお漬物があればご馳走だもんね♪




    





こちらはいつもの色々生野菜サラダ。
カップの下にゴマドレ入れて。


生野菜は、
レタス・水菜・パプリカ・ラディッシュ・紫キャベツ・黄色・赤・トマトです。




    




今日の果物は、青りんごとネーブルです。

リンゴは切ってるそばから甘いイイ香りがしてて、シャキシャキと音がしてたから

こりゃ美味しいな。って思ってたら、リンゴ美味しいーって。

あ、息子ね。( ̄m ̄*)

で、ネーブルは酸っぱいから要らんかった。って。。。。

( ꒪д꒪)

友達は美味しく食べてくれてるから!!

うるさいよ、何でも黙って食べな!ヾ(`Д´*)ノって言ってたら


ピコンと友達からラインが。

ネーブル酸っぱいね。だって・・・・・

( ̄Д ̄;)


息子もあながち間違ってないのね。( ̄m ̄*)



最近は、お義母さん弁当と一緒に友達にもお弁当作ってるので
また紹介します♪





スポンサーサイト
・・・・ eri弁当
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。