広告
・・・ 朝 & 昼ごはん  welcome to the table cafe

--/--/--.--


スポンサー広告
2016/10/05.Wed

いくらとサーモンのとろろ親子丼。







台風大丈夫でしたか??
雨も激しく降ってたけど、雨より今回は風が強かったですね。


そんな台風の日。
私、朝から病院へ。


あ、お義母さんの病院でなく自分の。


8月のね、お盆過ぎくらいからずっと肘が痛かったの。
物を持ったり握ったり、絞ったり、つかんだり。
すべてにおいて、肘がイッターーーーイ!!ヽ(TдT)ノってなってたの。


でもその頃はお義母さんに手いっぱいで
私の病院なんて時間もなく。って言うとアレだね。
時間は作ろうと思えばできるんだからね、そんな事言ったらイカンね。


すごい激痛の時もあれば、鈍痛な日々も。
毎日ずっと痛いからそれに慣れちゃって。
いつか治るでしょ~~ってふふん。って感じで痛みと友達になってたのね。


でも、なんだろう?
昨日からまた激痛が走りだして、お酒飲んでもまったく眠れないなんて初めて。


でね、今日は朝から台風の影響で雨も降ったり止んだりだし風も強いし
患者さん少ないかも。と整骨院へ行って来ました。




     




そしたらビンゴ!!

いつも患者さんでゴッタ返してる整骨院ががらーーーんとしてて待ち時間なんて10分くらい?


レントゲン撮ってもらって、結果は。。。。。

上腕骨外側上顆炎。

またの名をテニス肘と言うらしいです。

何でもテニスをしてる人が良くなる病気だとか。

私を診て下さった先生は、利き腕の使いすぎ。と
腕も使える容量があるのでそれを超えると炎症を起こすとのことでした。


このテニス肘は慢性化すると厄介らしくて、なるべく利き腕を使わず
治すことを考えましょう。って


(ヾノ・∀・`)ムリムリ
それは無理よね。




     




これから時間が空けば電気をあてにいって
家ではサポーターに湿布で、安静に。

だって・・・・( ̄Д ̄;)

これ以上痛みが続けば注射だし、もっと悪くなれば手術だって。

それも無理。

注射怖いし、手術なんてもっと怖いし。(笑


でも安静に。使わないように。だなんて言われてもね~~~

このテニス肘、肘でなく手首を動かす行為がダメだから
本当に何も出来なくなっちゃうの。

このパソコン打ちも本当はダメなのね~~。(→Д←)

むむむ・・・・・・

ま、ボチボチ
なるべく左手で出来る事は左で。と、右手を休めるよう努力します。(ノд-。)




    





病院が終わったらお義母さんの家へ。

お昼ご飯と夜ご飯持って。

昨日病院からまたお薬を処方されたので毎日合計5個飲まなきゃなのね。
いっぱいだから、全部小袋に一回分づつ小分けしてあげて
飲みやすく分かりやすく。しに

なんだろう
この日ってか今日は、今までお義母さんのとこへ通って来て初めて!!
初めて!、風が強いから気を付けて帰りなさいよ。って

心配してもらったの。

まず、お弁当持って行くね。って電話した時も、いつもなら
あ、来てくれるん?じゃ、待ってまーす。なのが

雨も風も強いから来なくていいよ。って言ってくれてね。

そこで、え??と思ったのだけど<嬉しいえ?ね。('-'*)

でも、いいよ、行く行く。って言ったら
帰り際、そんな風に言ってくれて、なんかホクホク♪


ホクホクしながら歩いてたら、あら、お義母さんちのベランダの窓がなんか動いてる??

そしたら、お義母さんが顔出して手を振ってくれたの。

これも初めて。

ずっとずっと手を振ってくれるから、テニス肘を忘れ私も大きく両手をぶんぶん振りながら
車を停めてるとこまで何度も何度も振り返りながら繰り返して。



あーーーーーーーー
頑張って来て良かった。(ノд-。)
本当に。

まだお義母さんの家に通って数か月だけど、私を気遣ってくれたり
手を振ってくれたり。なんてなかったから。

すごくすごく嬉しかったなぁ。



     





嬉しいまま家に着いて台風で片付けてたベランダを元に戻してたら
暑いくらいお天気に。


一昨日くらいから髪を切りに行きたいなぁ。って言ってたお義母さん。

デイサービスにリハビリにヘルパーさんにと、私よりスケジュールいっぱなので
今日は何もない日。

そうだ!連れて行ってあげよう。と電話したら、行きたいって言うので迎えに。


迎えに行くとお昼ご飯を食べたいというのでお昼ご飯待ちをしてから美容室へ。




     





カットしてもらって綺麗にブローしてもらって
めっちゃ若々しくなりました♪


それからお義母さんを家に送り届けて、私は家へ。



     




帰って来たのは夕方前。

朝から何も食べてなくて・・・( ꒪д꒪)死んじゃう。(笑

カットを待ってる間にコンビニに行ってサンドイッチでも食べようかと思ったのだけど・・・・

こんなに待ったら、美味しい物が食べたくて。

家に帰って即キッチンへ。
贅沢丼作りました~~~~。ヽ( ´ ▽ ` )ノ


最近サーモンがやたら好きで毎日のように食べてるのです。
いいんでしょうか?(笑


今日もサーモンとイクラの親子丼。
トロロかけです。

詳しくはこちらを → サーモンといくらの親子丼


それからまた夕方過ぎにお義母さんの家へ。

明日の夜ご飯を届けに。
ちなみに、麻婆豆腐とベーコンと九条ねぎの焼き飯にサラダです。

なぜ、明日のご飯を届けに行ったかというと・・・・・・

明日ね、明日!!
久々にお出かけして楽しい事するのーーー。( ´∀` )

みんな心良く行っておいで。
いっぱい楽しんでおいで。って

ありがとう。

いっぱい喋って、美味しい物食べて来ます。(笑






・・・ 朝 & 昼ごはん
2016/09/06.Tue

ウィンナーのケチャップ炒め と ハンバーグ。

    




台風が来るというので早々と学校から通達が。
月曜日はお休みします。って


えーーーー!!( ꒪д꒪)
イヤやわ。


で今朝、起きたら雨すら降っておらず。
風もシーーーン。
てかいい天気気味。

ん?
どうしたん?台風。
もう過ぎ去ったん?

エッサエッサとベランダの植木を片づけて物干しもすべて撤去したのに・・・・・

でも、被害がなかったって事は良い事なのでマル ◎(*'ー'*) ♪

ただ・・・・
ぐーたらな息子を見る度、学校行けよ!と何度も心の中で思いましたけどね。(笑



    





久々に休みになると、あそぼ~~~。なラインが入って朝から大忙し。

映画に行って、お買い物して夕飯を食べてくるそうです。

そうですか。('-'*)


遅起きの子が数名居るみたいで、出発が2時過ぎ。
どーなん?それも。

なので、息子と二人で朝昼ごはん。


何がいい?って聞くと、ウィンナーのケチャップ炒めがいい!って。

これ息子の大好物なのよね。
そして私の大得意料理。( ̄m ̄*)

あまりにも大好物なもんで、まったく何もしない息子が唯一これだけは作るの。
作り方教えてー。って

でもなんだろう?
私超えは出来ないみたい。( ̄m ̄*)

そりゃそうよ、私、このウィンナー炒め歴何年と思ってんの?
お父さんとお付き合いしてる頃だから・・・もうかれこれ20年以上よ。

簡単に数回作ったくらいで超えられたらたまったもんじゃないわ。
↑ウィンナー炒めごときで大げさ。(笑




    



こちらは銀鱈みりん。


美味しいよねー。

若い時は、小さっ!!!
小さすぎて足らん~~~って言ってたのに。

BBA(婆ぁ)になった今は十分。
どうかしたらこの半分でもいいよ。って笑顔で言えるくらい。




    




こちらは目玉焼きと生野菜プレート。

生野菜は、
レタス、トゲトゲなレタス、水菜、レッドキャベツスプラウト
トマト、ゴボチ乗っけ。

そして私用には、昨日作った茄子の南蛮を添えて




    





息子用にはこれまた大好きな生ハム添えて。




    





そしてお漬物と・・・・





    





お味噌汁は、お豆腐とアオサ。
そして小葱を葱だくで、茗荷も入れてます。









あーーーお腹いっぱい。

お腹いっぱい食べた後は家の掃除をして実家&お買い物へ。









今日はゴミの日なのでね、買って来た食材を色々調理したり冷凍したり。

写真は、牛100%のハンバーグ。


鉄パンで両面焼いたらオーブンへ。



    




オーブンで焼くとふっくらぷっくり焼き上がります。

うん、美味しそう~~~。ヽ( ´ ▽ ` )ノ

あ、美味しかったー。か(笑


残りは冷凍してお弁当用に♪


今日も夜はお一人様ごはん、ごちそうさまでした。



・・・ 朝 & 昼ごはん
2015/12/16.Wed

ヘルシーなごはん。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
・・・ 朝 & 昼ごはん
2015/10/09.Fri

塩鯖弁当 と 塩鯖定食。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
・・・ 朝 & 昼ごはん
2015/02/18.Wed

鉄パンケーキ と 夢のプレート。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
・・・ 朝 & 昼ごはん
 | HOME | Next »

