広告
・・・  食べ物  welcome to the table cafe

--/--/--.--


スポンサー広告
2016/10/20.Thu

元気が出る餃子定食。






ぶよちゃんが送ってくれた餃子焼きましたよ~~。

え?
ちょっと焦げすぎなんじゃないって??

( ̄Д ̄;)

写真じゃね、焦げっぽく見えるけど普通にいい色だったのよ。
生目で見ると・・・本当に。


ぶよちゃん方面の餃子と九州の餃子って全然違うの。
ぶよちゃん方面はお野菜たっぷり。
こっちはどっちかというと肉にくしいんだよね。




    




ぶよちゃんちに泊まりに行った時餃子を食べに連れて行ってもらったのだけど
ビックリ。

だってね、お店には餃子定食しかないの。

そ!
ほかのおかずはなくて、餃子と白ご飯のセットのみ。

あ、餃子単品もあるけど。

みんな白ご飯と餃子のセットを食べにお店に来るの。

こっちじゃ考えられなくて。

餃子食べに行こうか。ってなると=飲みに行こうか。みたいな感じじゃんね?
餃子とビール最高だし。

でもぶよちゃん方面は餃子食べに行こうか?は
ご飯食べに行こうか。って感じなんだよね。

って、知ったかしながら喋ってるけど・・・違ってたらごめーん。( ̄w ̄)



    




で、何が言いたいかと言いますと・・・・

ぶよちゃん方面方式で私も大盛りご飯と餃子で餃子定食にして食べました。

って言いたかったの。(笑

タレにはラー油でなく唐辛子の粉?
ちょっとネチネチしたやつ混ぜて。<言い方!( ̄m ̄*)

美味しい~~~。
私、餃子大好き。
たまらんわー。



    




こちらは、椎茸とわかめの卵スープです。


めっちゃ元気でたー。ヽ(*´∀`)ノ

ぶよちゃんの温かい気持ちに涙だよ。
色々あるけどまた頑張れるよ。








こちらは、釜揚げしらすのおにぎりプレートで朝ごはん。

見て!見て!!
このたっぷり乗っけた釜揚げしらす。
贅沢でしょ~~~。


美味しいしらすって食べても食べてもすぐまた食べたくなるのね?
私、この短期間でこんなしらす食べたの生まれて初めて。
でもそれくらい美味しくて病みつき。(*´ڡ`●)

大きな1パックすぐ無くなったもんねー。
後1パックは冷凍してるから大事にゆっくり食べよっと♪



    




久々におにぎり食べました。
中々自分用におにぎりって作らないもんね。

そしてとろろ昆布も久々に食べました。
このまとわりつく感じが美味しいよねー。<だから言い方!(笑


おかずは、前の晩の残り物を。
また今度載せますね。(▰˘◡˘▰)


美味しいしらすに餃子。
ぶよちゃんの愛、しかと受け取りました♪
ぶよちゃんいつも本当にありがとう。
ご馳走さまでした。(*´ー`*人)☆.*





・・・  食べ物
2016/10/17.Mon

美味しい釜揚げしらすピザ。

    




最近ちょっとへこたれてた私へ、元気が出るプレゼントが届きました。

あー言われた。こー言われた。なんて言っても仕方ないのだけど
ねね、聞いて~って愚痴れる実母も居ないし
かと言って、旦那に言うわけにもねぇ
もう毎日の事になり過ぎて言えない部分が出てきたし。

だからついここで書いちゃうのだけど・・・すいません。

私だって実親の事をあーだこーだ言われたら嫌だもんね。
でも、どうしようもない時は旦那に愚痴って聞いてもらうけどね。Σ(ノ∀`*)

最近、お義母さんが右足が痛いとか重いとか言うので診てもらったの
そしたら腰の骨が少しづれてるだっけ?かで、注射を腰に打ってもらって
腰に貼る湿布をもらったの。

それからは、湿布を腰に貼れないから貼りに来て。と言われ湿布を貼りに。
湿布を貼りに行くのは全然いいんだけど・・・

湿布もつけっぱなしだとかぶれちゃうからね。

翌朝いつもの朝電話で、昨日貼った湿布を外してね。って伝えると、この湿布は誰が?
あんたが貼ったん?みたいな会話になるのね。

そうだよ、私が貼ったんだよ。って言うと、あ、そう?じゃまた貼りに来てよ。
って言われるのだけど・・・

なんだかなぁ。って。(ノд-。)


それに今日なんてゴミの日だし手紙も届けてるってケアマネさんから連絡あったし
お義母さんはデイサービスの日だったので、お弁当作って持って行くと

あら、珍しいお客さんだ事。
久々やないね。って言われてね。

えーーーー。ヽ(TдT)ノ
昨日も会ったよ。ってつい伝えちゃったけど。。。

お義母さんを診てもらってる先生に、否定はしないで下さい。と言われてからは
何を言われても、違うよ。そうじゃないよ。って言わなくして、そうなんだね。って聞くように
してるんだけど・・・

こういう事が続くとね、ありがとう。が欲しくてやってる訳ではないけど
お義母さんの為にとやってもやっても、まったく覚えてもらえないのも正直しんどくて。<気持ちがね。
気が滅入ってしまうのね。

前みたいにメロメロもう泣かないけど。
泣かないけど、どっぷり凹みます。


そんな時に届いた美味しい便。


あ、前振りが長かったですか?
すいませーん。( ̄m ̄*)









今月ね結婚記念日なの。
きっと旦那覚えてないと思うけど。<これは毎年。
今年覚えてなかったら離婚してやる。(笑


そんな旦那と違って、出会った時から毎年お祝いしてくれる ぶよちゃん

大好きなぶよちゃんから美味しい物&可愛い物が届きましたー。ヽ(*´∀`)ノ



まずは、こちら↑釜揚げしらす。
一緒に旅行に行った時に朝ごはんでしらすが出たの、釜揚げだったかは覚えてないけど
そのしらすがすごく美味しくて。
九州で食べるしらすと全然違う~~~って言ったら
今度美味しいしらす送ってあげるね。ってぶよちゃんが

あの時のあの言葉を覚えてくれて送ってくれたんだ。と
やたらジンジン感動してたら、ぶよ様、まったくその事覚えてないですって。

( ꒪д꒪)

え?
私のジンジン返して。

と言いたいとこだけど、ぶよちゃんのお手紙には

私と友達でとても幸せです。とか

無理はしないでごはん作りが大変は時はしらすを大盛乗っけてごはん食べな。とか
元気がほしい時は餃子を焼いて食べり。とか

食べろ。食べろ。ばっかりだけども。(笑

でもすごく嬉しくて元気が出たの。
食べろの他にもいろいろ書いてあったし。
そこはぶよちゃんの好感度上がりそうなんで紹介せんけど。( ̄m ̄*)




    




言われた通り、届いたその日はごはんにたっぷり釜揚げしらすを乗っけてしらす丼に。

このしらす凄すぎるーーーーー
全然違う。
まったく生臭くないしね。

しらすもちょっと食べ出すと生臭くなっちゃう時あるでしょう??

それがまったく、しっとりソフトなのに生臭くないの。

すごーーーーい。
てか、うまーーーーーい。ヽ( ´ ▽ ` )ノ


しらす丼を堪能したので今朝はしらすピザに。

mokoさん とドライブデートした時コストコでトルティーヤ生地買って来てたの。
そのトルティーヤ生地を使って釜揚げしらすピザに。


トルティーヤ生地にマスタードたっぷり塗って。<粒じゃないやつ。

そしてこれでもか!!と豪快に釜揚げしらすの乗っけて
深葱を刻んでマヨで和えたのをしらすの上に乗っけてチーズ乗っけてトースターへ。

焼き上がったら一味をパラリと振って出来上がり。

はい、激ウマ。
いや、鬼ウマ。
いやいや、神ウマ。

とにかく、めちゃくちゃ美味しかったーーー。


届いてからあまりの美味しさに冷蔵庫を開ける度にちょいっとしらすをつまみ食い。
丼ぶりにピザにとカルシウム摂取しまくってるからきっとイライラせず
穏やかに過ごせると思います。(笑


ぶよちゃん、いつも本当にありがとう~~~~。
明日は餃子焼くよー。(*´ڡ`●)






・・・  食べ物
2016/01/31.Sun

お醤油セット と 担々麺 と 100円クレープ。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
・・・  食べ物
2015/10/21.Wed

餃子がいっぱい♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
・・・  食べ物
2013/03/17.Sun

パーラー と ペリカン。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
・・・  食べ物
 | HOME | Next »

