2017/10/23.Mon

結婚記念日はハマのフレンチへ。






10月22日は結婚記念日でした。


特別な日はハマのフレンチさんへ行きたくなります。
だって、美味しいんだもん。('-'*)








いつもお客さんがでいっぱいなので早めに予約を入れてたら・・・・・
この日大きな台風がやって来て、まーすごい風。

ここ最近の台風で一番すごかった気がします。

夕方から土砂降りの雨が降り出すし・・・
どうする?行けるかな?って心配してたら
予約した時間の頃には雨も止み、風は変わらずビュービュー強かったけど
お店も開いてるし行けそうだね。って行って来ました。




    





旦那はペリエ。
私は。って言わなくてもわかるか。( ̄m ̄*)

こちらの生、めちゃウマ。
キンキンに冷えててつめたーーーーくて。
スキ、大好き♪<これも知ってるか、言わなくても。(笑










こちらは前菜。

一つづつ説明していただいたのだけど・・・・
なんだっけなー

でも、すべて美味しかったです。




    





私も旦那も生のいちぢくは苦手なんだけど

なに?これーーー
このいちぢく、上に乗ってるがすごく美味しくて全然平気でした。








カルパッチョも人参のサラダもオリーブもパテも生ハムも
すべてバランス良くて、何度も何度も、美味しいね。って言いながらいただきました。









こちらは手長海老と洋梨のサラダかな?

果物を入れるお料理って難しくないですか?
好き嫌いが分かれるというか、ちょっと苦手感が強いというか・・・・



  1




でも全然。
海老も美味しいし洋梨と合う合う!
てか、洋梨ないとダメーって感じでしたよ。




    




こちらは、燻製したフォアグラのソテー。

燻製してあるので香りはいいし、すごい脂なんだけど、全然くどくなくて
フォアグラの下にはホクホクのサツマイモが。
お芋さんと食べるのも珍しいよね?









フォアグラ苦手な旦那もペロっと食べてました。(´∀`)
これまたお芋さんと合うねーって言いながら。









ハマのフレンチさん、パンもすごく美味しくて。
ついオカワリしちゃうのね。

で、いつもお腹パンパンになってパンのオカワリがダメなんだね。って毎回話すのに・・・

今回もどれもお料理のソースが美味しくてやっぱりパンをおかわり。
で、案の定パンパンに。

学習能力なさすぎな夫婦なもんで。(笑





    





スープは、人参のポタージュ。

熱々です。<これ大事。(▰˘◡˘▰)


こんな美味しいポタージュが作れるようになりたいなぁ。。。



長くなったので続きから ↓↓↓ 。





>>続きを読む
・・・  記念日ごはん
2017/10/14.Sat

43歳、お誕生日おめでとう ② 。

     




HappyBirthday 43歳。

43歳、誕生日おめでとう。ごはんはこちら → ()

って、人の歳だとバンバン書いちゃう私。(笑


旦那と知り合った時は19歳。
お互いピチピチですよ。(* ̄m ̄)

あっと言う間ですね。
月日の経つのなんて。

もう離婚はたぶんしないと思うので・・・・
ってまだ分かんないか。( ̄Д ̄;)
急に嫌いとか言われるかもだもんね。

ま、とりあえず今のとこはギスギスしてないので離婚しないとして
息子も大きくなったし、春からは大学生。
になれればいいね。って感じだけど。(笑

息子がどんどん離れていくので、これからは夫婦仲良くしていかんとね。








出会った時から優しくて、歳を取る度どんどん仏か!みたいに
更に優しくなって、私が常にキーキー、ギャーギャーヾ(`Д´*)ノしてるので
すごく有り難いです。

私は酷い事言ったり、酷い態度取ったり、と常に酷い事しかしないので
旦那が仏寄りになってくれて、喧嘩にならずいつも平和で過ごせて、有り難いってか
キレないその優しさにものすごく感謝してます。

息子曰く普通はキレるよ。嫌やもん。って
私は叩かれるタイプだよね。って言われるし。
良かったよ、叩かれんで。(笑




     




ハッピーバースデーソングを大声で息子が歌ってくれなくなったので
私がアカペラで歌うよ。
オンチだけど大声で。(´∀`)


ろうそくの数4本は、40歳の4本。
プラス3は、四捨五入で切り捨て。


O君、お誕生日おめでとう。

願う事は、とにかく健康で元気に過ごしてくれることです。
来年も再来年も、その先ずっと、笑って過ごしてくれてたらそれだけでいいなぁ。
歳とると病気が隣り合わせだからね。

息子が巣立ったら楽しい事いっぱいしようね。(*'ー'*) ♪





・・・  記念日ごはん
2017/10/14.Sat

43歳、お誕生日おめでとう。






のびのびになってた旦那の誕生日会をしました。
誕生日なんだもん、家族揃ってお祝いしたいもんね。
平日は中々3人揃う時間が少なくて。

ご飯食べに行く?って言うと、行きたくない。って言うもんで
あ、息子がね。
この年頃の男子は面倒くさいわー。

って事で、おうちご飯に。

お花もフルーツも買って来てないけど・・・
43歳おめでとう~。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
の気持ちはいっぱい込めて。



     




メインはビーフシチュー。
旦那が買って来てくれた美味しいお肉で。

お肉すごくすごく美味しかった♪








じゃがいもと人参はコンソメで別茹でしてトッピング。
これ↑初日だけで、後の残りはシチューに入れちゃうんだけど。

別茹でのトッピングは見た目綺麗だけど、煮込むと味が染みて美味しいもんね。
二度楽しむみたいな?(´∀`)

旦那も息子も人参残すかなー?って思ったらちゃんと食べてくれました。
エライ!








綺麗なさしが入ったお肉の塊が売ってたので旦那の大好きなローストビーフを。

美味しい。美味しい。って喜んで食べてました。

ローストビーフのソースはわさびたっぷりのソースに。



喜んで食べてたと言えば・・・・










こちらのサンドイッチ。

私は食べにくいモリモリ具が詰まったサンドが好きなのだけど
男子はそういうの苦手よね。

ボロっと具が落ちたり、かぶりつけなかったりすると、もうイラーンってなるもんね。

なので、薄っぺらいサンドに。

美味しいハムとチェダーチーズのサンドと卵サラダサンド。

ゆで卵はブンブンチョッパーで一瞬でみじん切りに。
楽ちん~~~。

焼き立てのパンだったのでふわふわで美味しかった♪
パン切りナイフ使わなかったので卵サラダの方がぐっちゃりなってるけど。(ノд-。)




     




スープはコーンスープ。
ボダムのグラスに入れると、最後まで熱々のまま食べられます。
ボダムいいわー。



     





こちらは、色々生野菜サラダ。

バルサミコ酢ドレッシングで。



     




そしてお水は、レモンとミント入り。

ちょっと気取ってみたよ。
でも、気取ると人気ないのね。
普通のお水がいい。って言われます。( ̄m ̄*)




     




ご飯を食べ出すとすぐ撤収する誕生日ケーキ。(笑
また次でゆっくり紹介させてください。('-'*)








全部好きな物ばっかり。って喜んで食べてくれた旦那。
ありがとうね。って何度も言ってくれてたけど・・・・

いえいえ、こちらこそいつもありがとう。(▰˘◡˘▰)

そして、おめでとう。







・・・  記念日ごはん
2017/02/05.Sun

2016年クリスマスごはん。

この記事はブロとものみ閲覧できます
・・・  記念日ごはん
2017/02/04.Sat

2017年 節分。

この記事はブロとものみ閲覧できます
・・・  記念日ごはん
 | HOME | Next »