広告
・・・  手作りオヤツ  welcome to the table cafe

--/--/--.--


スポンサー広告
2015/11/02.Mon

ノンフラ ラスク。

     




久々にオヤツ作りました。

って言っても、ちょーーーー簡単なやーつ。

生クリ泡立てたり、卵泡立てたり、バターサックリ練るとか
オーブン使ったりしませーん。


ノンフラのボタンをポンっと押すだけ。










たまたま昨日ね、友達とラスクの話をしてて
急に食べたくなったのね~~。


結果、すごく美味しく出来ました。


それもそのはず、









だってね、食パンだって買ったばかりの美味しいパン屋さんの

バターはカルピスの発酵バター

砂糖は、北海道産のビート糖を使用。


ね、美味しいでしょう??('-'*)




     




食パンをチマチマ、クロスに切り抜いて。

クロスを切り抜いた後の一口ラスクもなんともまー可愛い♪


一度ノンフラで焼いてから、バター砂糖に絡めてノンフラ入れて焼いて


工程は、オーブンで作るラスクと一緒。




     





オーブンと違うとこは、余熱をしなくていいこと。


本当にね、びっくりするくらいあっという間に出来上がったよ。


そして、食べると激うま。
ザクザクでね。




     




ヤッバイ。

これハマりそう。

って、こんなのにハマったら終わるよね??
デブ道突き進んだ先には相撲部屋だよねー。( )゚Д゚( )









でもね、食べ出すと止まらない。

てか、私、ラスク屋さん出来るかも。くらいの出来栄えでビックリ。

オーブンだと薄いとこが焦げたりするけど、それがないのね。
ノンフライヤーだと。

イイ感じに水分抜けるし。

いやいや、マジで美味しいよ。

ノンフラ持ってる方、ラスクしてみてー
そしてラスク屋さんしよー。(笑









いびつなクロス。

性格出ちゃうね。(* ̄ー ̄*)ゞ


オーブンで作るラスクと違って、ちょっと厚めが美味しい。
なんかね、パイっぽい感じ??

バカ舌なんでそうじゃないかもだけど。( ̄m ̄*)


部活から帰って来たら息子にちょっと食べてもらって感想聞いてみよーっと。






・・・  手作りオヤツ
2013/06/20.Thu

珈琲ゼリー。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
・・・  手作りオヤツ
2013/02/02.Sat

チョコ鯛焼き。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
・・・  手作りオヤツ
2013/01/07.Mon

黄粉餅。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
・・・  手作りオヤツ
2012/08/16.Thu

絹どけプリン。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
・・・  手作りオヤツ
 | HOME | Next »

