広告
+ 記念日 & 行事ごと  welcome to the table cafe

--/--/--.--


スポンサー広告
2017/01/28.Sat

七草粥。

  




1月7日
七草粥の日。

あれ、何でだろう?
8日の朝に食べてんだよね。

ま、でも今年も無病息災を願って七草粥食べました♪


   




お正月食べ過ぎた胃を休める為のお粥なのに・・・・
しっかり色々食べちゃってるし。(* ̄ー ̄*)ゞ

健康なのかね?
起きたとたんお腹グーグー鳴るんよね。
寝るまでガブガブお酒飲んでるくせに。( ´∀` )

なので起きたら真っ先に冷蔵庫行っちゃうくらい。
あ、顔とかうがいとか諸々済ませた後によ。
さすがに。(笑

だからさ、朝はヨーグルトだけとかスムージーだけとか
絶対無理!!
まさかの白湯だけとか、死んじゃうわ。

↑これらをいただいた後にセカンドでしっかりご飯食べちゃうよね。( ̄m ̄*)



   




自分が食べたい時は朝からお米研ぐし、お魚だって焼いちゃう。
グルリ洗うの??
まったく平気よ。

食べたいって気持ちはすごいんだって。( ̄m ̄*)


この日は、甘鯛と鮭の西京漬けを焼いて。
色々生野菜とトマトを添えて。



    




こちらは茹でたモヤシとニラ・酒茹でした豚肉の中華和え。
豆板醤やゴマ油などで味付け。

もやしって美味しいよね。
私、家に居る時、常にもやしの根っこ取ってる気がする。

別に根っこあっても全然いいでしょう?って思うでしょう?
うんうん、別にいいんだけど

でもね、根取りしたもやし食べたら面倒くさいけど根取りしちゃうよ。
口当たりが全然違うの
モサモサしないし、変な味しないし。
美味しさ100倍違うから。

なのでいつも頑張って根取りしてます。

この記事書いたら早速今日もモヤシの根取り仕事よ。

( ꒪д꒪)

って↑嫌がってんじゃんってね。(笑



    




そして最後はイチゴヨーグルト。

岡崎さんの器は何を入れても合うね。
何を入れても素敵に変身しちゃう。

今じゃ並んでも購入出来ない大人気作家さんなので
持ってる岡崎さんの器大切にしなきゃ。








我が家は旦那も息子も七草粥は大好き。
息子がこの日、今日は七草粥食べるっちゃん。って友達に言ったら
その友達、え?何それ?って知らなかった。って

草が入ったお粥食べない?って聞いたら食べた事ないって。

あらら。

美味しいから食べてもらいたいわ。
来年うちおいで。って伝えといて。って言ったら
絶対食べんめーや。って

あれ嫌。これ嫌。って拒否するより食べてから判断した方がいいのにね。
だって、七草粥美味しいもん♪

てか、こんな七草粥を溺愛するの私だけやろか?
鬼が笑っちゃうけど、さっそく来年が待ち遠しかよー。(´∀`)





+ 記念日 & 行事ごと
2016/10/09.Sun

HappyBirthday 42歳。

   




10月9日。

今日は旦那の誕生日。

42歳になりました。('-'*)








出会った時はお互い19歳だったんだけどね~。
今じゃおじさんとおばさんですよ。

でもあの頃と変わらずやっぱり大好きです。
ま、色々ありますけどね。( ̄m ̄*)

でもどっちかと言うと私の方が年々豹変してるんじゃないかな??
年々面倒くさい女になってる気がする。

ってわかってるけど直さないけど。(笑



   




旦那の誕生日。

二人でランチに行って来ました。
ちなみにイタリアン。(▰˘◡˘▰)


良く二人で出かけて何話すの?って言われるのだけど
絶えず話すことはあって
今はね、お義父さんやお義母さんの話が多くなったけど

でも息子の事や、なんだろう?
しょーもない事をケタケタ笑いながら話してます。



    




お互い40代。
お義父さんやお義母さんのように80歳過ぎても長生き出来ればいいけど
私の実母のように40代で亡くなる事もある訳で・・・・


後どれくらい二人で居られるんだろう。とか
ちょっと真剣に考えちゃうよね。

若い時はそんな事まったく考えなかったのに。

病気が一番怖いもんね。
お互い健康で一日でも長く一緒に居ようね。




    




誕生日ケーキは息子の大好きなガトーショコラにしたので

別に好きなの買ったら?って言われたので

遠慮なく買って来ました。( ´∀` )




    




熊本産の栗でモンブランとシャインマスカットのタルトを。
高級なお値段なので有り難く頂きます♪


41歳。
年明けからあんまりいい事なくて、どっちかと言うと悪い事だらけだったので
ご両親の事は省いて。

42歳は、楽しい一年になりますように。



    




いつも全力で家族を支えてくれて本当にありがとう。

人生イロイロって歌があったけど・・・・

イロイロあるくさ。

ねっ、

これからも力合わせて、頑張って乗り越えてこー。ヽ( ´ ▽ ` )ノ



続きはお義母さんに届けたごはん ↓↓↓。



>>続きを読む
+ 記念日 & 行事ごと
2016/05/07.Sat

ゴールデンウィーク iroiro 。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
+ 記念日 & 行事ごと
2016/02/03.Wed

節分 巻き寿し。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
+ 記念日 & 行事ごと
2015/10/09.Fri

HappyBirthday 2015年。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
+ 記念日 & 行事ごと
 | HOME | Next »

